ひまりちゃん・めぇちゃん・てんてんくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • ひまりちゃん・めぇちゃん・てんてんくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はひまりちゃん・めぇちゃん・てんてんくんのご様子を紹介します?

まずはひまりちゃん&めぇちゃんのご様子から?

 

黒く染色したスヌーピーのお耳が可愛いシュナプーの「めぇ」ちゃんと、

 

優しいお顔立ちが可愛いゴールデンレトニエルの「ひまり」ちゃんです?

日頃からとても仲良しなふたり、ご見学&ご体験にも一緒に来てくれました???

 

ワンちゃん慣れバッチリなふたり、他のコ達があちこちからごあいさつに来ても上手に返してくれていました?‍♂️

 

ホテルは久しぶりだというふたり、ドアの近くでソワソワソワソワ・・・

 

↑ 特にめぇちゃんがパニック状態で、吠えながらジャンプしていました?
ジッと我慢していたひまりちゃんも、めぇちゃんに引っ張られてソワソワと落ち着かなくなってしまいました?

 

ふたりとも名前を呼ぶとスタッフの元に来てくれて、おしりをピトっとくっつけて来てくれます?
落ち着こうとしてえらいねぇ~!!大丈夫大丈夫、少しずつ慣れていこうね~!と話しかけるスタッフにふたりともしっぽをフリフリしながら応えてくれます?

 

抱っこ大好きなめぇちゃんはスタッフに抱っこされながら落ち着こうと頑張ってくれていました?
時々振り返ってスタッフのお顔をペロペロとしてくれたりもしました?

 

めぇちゃんが落ち着くとひまりちゃんも落ち着いたようで・・・こうして伏せて落ち着いてくれていました?

ママさんたちのお迎えに大喜びで帰っていったふたり、焦らず少しずつ練習をしてもらえたら嬉しく思います?


お次はてんてんくんのご様子です?

 

スタッフを見つけ笑顔で走って来てくれたてんてんくん?
( ハーネス取ろうよ~!と後ろからスタッフが追いかけて来ていました? )

 

? あ、てんてんくんだ?
? あ、ハランちゃんだ?

もうすっかりお馴染みなこのふたり、安心感たっぷりなごあいさつでした?

 

 

この日一緒だっためぇちゃん&ひまりちゃんにも自分からごあいさつに行っていました?✨
はじめの頃はワンちゃんと目が合うだけで吠えていたてんてんくんの成長っぷりに、一同拍手をしながらたくさん褒めました???
「てんてんくんすごいね~!!上手にごあいさつ出来たね~!!」とたくさん褒めてもらえて、得意げな表情になっていましたよ?

 

↑ 大好きな抱っこにニコニコとご機嫌なてんてんくん?

そしてこの日はお散歩にも行ってみました??‍♀️
ご家族様は、「普段のお散歩ではかなり吠えてしまうので、きっと大変だと思います・・・?」
とおっしゃられていたので、今日は様子見のつもりで・・・?

まずは抱っこで公園に向かい、そこで降りてみることに?‍♂️

 

こちらでもニコニコ楽しそうに探検していました?✨

 

? まぶし~><!!

ポカポカと暖かい日だったので、眩しそうにしながらも気持ちがよさそうに日向ぼっこをしていました?
帰りは途中まで一緒に歩いて、途中から抱っこで帰ってきました?

てんてんくんお疲れさまでした~!!
今回はいつもと違う過ごし方で少し疲れたかもしれないね?
おうちでたくさん休んで、たくさん褒めてもらってね?

湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした?