しらすちゃん・ディッパー&マシューくん・シュガー&メイプルちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • しらすちゃん・ディッパー&マシューくん・シュガー&メイプルちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はしらすちゃん・ディッパー&マシューくん・シュガー&メイプルちゃんのご様子を紹介します?

まずはしらすちゃんから?
 

久しぶりにやって来てくれたしらすちゃん、この日はお泊りに向けての練習目的として来て頂きました✨
相変わらずもっふもふでまんまるなお顔が可愛いです?

 

お部屋にやって来てすぐはソワソワと落ち着かない様子でお部屋内をウロウロとしていました?
ですが抱っこが大好きなしらすちゃん、スタッフとの触れ合いや抱っこで徐々に落ち着いてくれるようになりました?

 

↑ 自分から手が離れないようにと、両手でがっしりとホールドしてきてくれます?

 

↑ 首のマッサージも気持ちよさそうにしてくれていましたよ?

 

他のワンちゃんには少しソワソワとしていましたが、ごあいさつをしたあとは同じお部屋で落ち着いて過ごすことが出来ていました?‍♂️
前回来てくれた時よりもかなり落ち着いて過ごしてくれたしらすちゃん、なんだか少しお姉さんになったのかな??なんてスタッフ間で話していました?
今度のお泊りも楽しく過ごそうね~!たくさん寝てゆっくり休んでね、おつかれさまでした?


お次はディッパー&マシューくん・シュガー&メイプルちゃんのご様子です?

 

 

お久しぶりだった4ワンちゃんたち、シュガーちゃん・メイプルちゃん・マシューくんがフリーでお部屋に入って来てくれました?

 

 

初めからマイペースにお部屋の探検を始めるシュガーちゃんをよそに、今回も寂しくてキュンキュン、ワンワンと吠えてしまうメイプルちゃん?
前回と同じく、スタッフのナデナデでは落ち着かず・・・視線はずっとドアの方を向いていました?
メイプルちゃんお疲れさまでした!お預かり中鳴き続けていたのでかなり疲れたと思います、おうちでゆっくり休んでね?

 

 

キュンキュンと鳴き続けるメイプルちゃんを横目に、シュガーちゃんはハンモックでゆっくりする準備を始めていました⭐
ですが、メイプルちゃんの心細そうな鳴き声につられてしまうのか、時々ブルブルと震えてしまっていました?
14歳とは思えないほど若々しいシュガーちゃん、今回もお疲れさまでした!

 

フリーで過ごし中のマシューくん⚽
前回から日が空いたため、初めは少し緊張していましたが、ソロソロと自分からスタッフにごあいさつに来てくれました?✨

 

↑  ナデナデ大好きな甘えん坊さんなマシューくん、限界までお耳を倒しながら撫でられ待ちをする姿が可愛くて?
緊張していたのも一瞬で、すぐに小さいおててで触って~とカリカリとアピールしてきてくれました⭐

 

↑ スタッフに撫でてもらってうっとりしている弟分のマシューくんを、フェンスの中から見つめるディッパーくん?

今回はママさんにお部屋に入って頂いてハーネスを外してもらっている間に、自分のテリトリーであるクレートを撤去して様子を見てみることにしました。
クレートがあるとやはり気が強くなってしまうようで、クレートが無くなったあとは唸ったりお口を出そうとする回数が格段に減りました?
フェンスの中にスタッフが入っても唸らず、ジッとこちらを観察していました?

時々フェンスの外からマシューくんが何か話しかけに行っていたので、
自然な流れを装って近づいたスタッフがマシューくんを撫でる→ディッパーくんがソッ・・・と近づいてきて、スタッフの匂いをクンクン?
という流れを何度かやったあと、マシューくんを撫でている手の流れそのままにさりげなくディッパーくんの頭をタッチ!今回やっと触ることが出来ました?

成功して調子に乗ったスタッフ、その勢いでソッと撫でようとすると「ウヴッ・・・」と小さく唸られたので、今回はタッチ止まりとなりました?

 

↑ ご家族以外の人間にかなり慣れて来たディッパーくん?
こんなに近くから写真が撮れるようになりました?!

このまま短時間を繰り返して、各々のペースで慣れてもらえたら嬉しく思います。
引き続きよろしくお願いします?

湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

☆Facebook、始めました☆