かすみちゃん・れんくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • かすみちゃん・れんくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はかすみちゃん・れんくんのご様子を紹介します☃

 

柴犬の「かすみちゃん」はとっても優しいお顔をした女のコ?

 

基本的に犬見知りをしないとご見学時におっしゃられていた通り、この日DAYで来てくれていたララちゃんとすぐにごあいさつをしていました✨

 

のほほんとした空気感がとっても魅力的なかすみちゃん、お部屋の探検を済ませた後はお部屋の端に座ってスタッフの観察を始めました?
時々スタッフが目の前を通るとお鼻を近づけてきて「フンフン」と匂いのチェックもしてくれます?

 

? おねーさん!もっかい匂わせてね!!
? はいどうぞ~

 

? ねぇねぇ!もっかい!!
? はいどうぞ~

ララちゃんが何度か匂いに来ていましたが、全く気にする様子も無く匂わせてあげていた優しいかすみちゃんです?

そんなのんびり屋さんのかすみちゃんですが、やはりママさんと離れて少し落ち着かないご様子で・・・
お部屋に入ってしばらくは、ドアの近くでじっとドアを見上げながらお迎えを待っていました?

しばらくして緊張がゆるんだのか、ウトウトと眠そうにはしていましたがお昼寝はせず・・・
あっという間に体験終了となり、ママさんのお迎えにルンルンで帰っていきました?

かすみちゃんお疲れさまでした~!スタッフやお部屋のこと、今度のお泊りまで覚えていてね?!


お次はれんくんです?

 

柴犬の男のコ「れんくん」は、他のワンちゃんが少し苦手な怖がりさん??
普段のお散歩では、反対側から歩いてくる小型犬からも距離を取ろうとするそうです。

この日いたララちゃん・かすみちゃんとドキドキしながらもごあいさつに挑戦してくれました?

 

 

? わわわ、ワンちゃんだ・・・??
? 緊張してるの?

かすみちゃんがごあいさつに行きますが、れんくんはあたふた?
その様子を見てなんとなく察してくれたようで、サッと離れたかすみちゃん・・・れんくんへのお気遣いをありがとう✨

しばらくお部屋の隅でじっとしていたれんくんの元にスタッフが近づきます。
スタッフにも少し人見知りをしていたれんくんでしたが、自然に隣に座られてしまい、緊張するタイミングを見失っていました?

「大丈夫だよ~怖いワンちゃんも人もいないよ~ん?‍♂️」なんて話しかけられながら、馴れ馴れしく触ってくるスタッフと触れ合っているうちに緊張もほぐれてきたようで・・・

 

スタッフの近くで伏せて、ウトウトと船を漕ぎ始めました?

そのまま動かずに様子を見守っていると・・・

 

? ・・・なんか平気かも
? ね~?残りの時間もゆっくりしていってよ~

こんなに近くで写真を撮っても平気になったれんくんでした⭐
帰りはママさんの抱っこで帰っていった甘えん坊れんくん、またいつでも遊びに来てね?


湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

☆Facebook、始めました☆