美宇ちゃん・ケアくん・ふうちゃん・さくらちゃん&もみじちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • 美宇ちゃん・ケアくん・ふうちゃん・さくらちゃん&もみじちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日は美宇ちゃん・ケアくん・ふうちゃん・さくらちゃん&もみじちゃんのご様子を紹介します?

まずはふうちゃんから?

 

ぴこぴこしっぽがチャーミングなふうちゃん?
体験で来てくれた次の日にも短時間での練習に来てくれました✨

 

ふうちゃんの興奮が落ち着いた頃を見計らって他のワンちゃんとごあいさつ?

他のワンちゃんが大好きなのですが、この日いたワンちゃん達は大人ワンばかりで・・・
ふうちゃんが「遊ぼう!」と誘いますが、誰もノッてきてくれずでした?
少し残念そうなふうちゃんの隣に座って、「そんな日もあるある!」と慰めるスタッフでした?

 

美宇ちゃんとも上手にごあいさつをしていました?

ごあいさつが上手だったふうちゃんですが、このあと「遊びたい!」という気持ちが先走ってグイグイ行き過ぎてしまい・・・?
しっかり美宇ちゃんに叱られていました?
上手に叱ってくれた美宇ちゃん、教育的指導をありがとう~!
こうした先輩ワンとの触れ合いが、ふうちゃんを大人ワンに育ててくれます✨

 

ふうちゃんお疲れさまでした~!今度のお泊りも頑張ろうね!


お次はケアくんです?

 

お顔周りのカットがとても可愛いイケワンのケアくん?

ママさんから抱っこでお預かりしたのですが、その地点でもう身体が緊張でカチカチでした?
なのでお部屋に入ったあともしばらく抱っこで過ごしました?

緊張がかなりほぐれてきたな~というタイミングで、ケアくんをそっと降ろしてみることに?

 

 

ハランちゃん・美宇ちゃんと落ち着いてごあいさつ✨
犬見知りで犬付き合いが苦手で・・・とのことでしたが、とても上手でしたよ?‍♂️

 

でも・・・まだまだ月齢の若いふうちゃんのグイグイ加減には少し引き気味でした?
上の画像は、あまりにもパーソナルスペースが狭いふうちゃんに困惑するケアくんです?

 

スタッフへはとっても甘えん坊さんで、こうしてスタッフのお膝の上で他のワンちゃん達を観察していました?
ママさんに抱っこが好きですねとお話したところ、知らない場所ではご家族かお友達の抱っこで過ごしているとのことでした?✨

ケアくんお疲れさまでした~!お泊りに向けて引き続き一緒に頑張ろうね?

お次は美宇ちゃんです?

 

いつもニコニコ笑顔の絶えない美宇ちゃん?
この日もなんだか楽しそうな表情でお部屋にやって来てくれました?

 

とてとて・・・♪ とお部屋を探検、前回から変わった箇所がないかチェック?をします⭐

 

この日一緒だったハランちゃんとごあいさつ?
もうこのふたりはすっかりお馴染みだよね~と、スタッフ一同安心して見守っていられるごあいさつでした?

いつもと同じようにまったり&のんびりと過ごした美宇ちゃんでしたが、この日はいつもと違ったことに挑戦してみることに?

 

いつも室内でのお預かりだけなので、気分転換もかねて初めてお散歩に行ってみることに✨
ママさんからは、「美宇はお散歩が好きじゃなくて歩かないので、行かなくて大丈夫です?‍♂️」と伺っていましたが果たして・・・?

 

 

スタッフと歩くのが新鮮だからなのか、道が新鮮だからなのかは分かりませんでしたが、とっても楽しそうに歩いてくれました?

こうしてこの日も楽しく過ごしていってくれた美宇ちゃん、また今度近いうちに会おうね?
ありがとうございました?

お次はさくらちゃん&もみじちゃんのご様子です??

 

優しい二重まぶたのおめめが魅力的なおっとりさんの「さくらちゃん」と、

 

元気いっぱいにお部屋に来てくれたはりきりさんな「もみじちゃん」です??

 

犬見知りなしなさくらちゃん、お部屋に入ってすぐにごあいさつに成功です?

知らないお部屋にテンションが上がったもみじちゃんは少し落ち着いたころにごあいさつ?

 

↑ ごあいさつに来たハランちゃんよりも、しゃがんでスマホを構えたスタッフが気になったもみじちゃん?(笑)
一瞬だったので写真に収めることは出来ませんでしたが、このあと上手にごあいさつしていましたよ?

 

さくらちゃんはお部屋にあったおもちゃに興味津々✨
スタッフと一緒に楽しく遊びました?

 

↑ 張り切り過ぎて宙を舞うさくらちゃん?

 

とっても甘えっこさんなもみじちゃん?
スタッフと目が合うと、しっぽだけではなく腰をぐにゃぐにゃと動かしながら小走りで来てくれます?
おひざに両手を置いて、お顔をペロペロとして来てくれたりもしました?

 

↑ 撫でられる気満々で来てくれているというのが伝わりますよね?
ぺちょんと垂れたお耳が可愛すぎる一枚となりました?

体験の2時間ですっかり心を許してくれたふたり、とても人懐っこくて可愛かったです?

さくらちゃん・もみじちゃん体験お疲れさまでした~!
今度のお泊りも楽しく過ごしてもらえますように✨


湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

☆Facebook、始めました☆