カーラちゃん・カインくん・にこちゃん・れんくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • カーラちゃん・カインくん・にこちゃん・れんくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はカーラちゃん・カインくん・にこちゃん・れんくんのご様子を紹介します?

まずはカーラちゃんから?

 

12歳のイタグレの女のコ「カーラ」ちゃん、寒い雨の降るなか体験に来てくれました?

 

お泊り中のれんくんとごあいさつ?
白内障でおめめがほとんど見えていないとのことでしたが、距離感を掴むのがとても上手でした?

 

↑ ハランちゃんともこんにちは~?

初めて訪れるお部屋で、スタッフの思いもよらない箇所でのケガ等があると怖いので・・・
( もちろんスタッフがつきっきりで様子を見てはいますが? )
最初はフェンスでお部屋を半分に区切って、少しずつスペースを広げてお部屋を探検してもらいました?

 

とても穏やかで優しいカーラちゃん、スタッフのナデナデを気に入ってくれたようで何度もお尻を向けながら歩いて来てくれました?
お尻あたりをモミモミされるのがお好きだそうで、このあとも何度も「モミモミして~」と可愛いおねだりをしてくれました~✨

カーラちゃん体験お疲れさまでした~!
知らない場所できっとたくさん緊張したと思います?
たくさん触らせてくれてありがとうね、また今度も一緒に頑張れたらいいな~?!


お次はカインくん?

 

満点笑顔の「カイン」くんは1歳のポメパグの男のコ⭐

犬見知り・人見知り無しとは伺っていたのですが、
玄関先でお出迎えしたときに初対面のスタッフのお顔をペロペロしてくれるほど人好きなのを想定しておらず、カインくんの人懐っこさに大変驚きました?

 

ニコニコ笑顔のままごあいさつをしてくれました?
ワンプロが上手とのことだったのですが、この日いたワンちゃんたちは皆犬見知りで・・・?
ワンちゃん同士遊べはしませんでしたが、スタッフとおもちゃでたくさん遊びました⚽

 

 

カインくん体験お疲れさまでした!
今度のDAYでは遊べるワンちゃんがいるといいね?

お次はにこちゃん?

 

4日間の滞在となったにこちゃん?
2日目まではまだどこかソワソワとしており、心からリラックスはしていないご様子でしたが、ついに3日目の朝からはリラックスモードになってくれました??

朝起きてきてスタッフにスリスリ~とごあいさつをしてくれたり、お顔を近づけて「・・・ペロッ」としてくれたり?
4日間緊張状態が続かなくて本当に良かったよ~??にこちゃん頑張ったね~??!!

 

 

↑ スタッフに甘えているところを撮られてしまって、「あっ・・・」となっているかのようなお写真です?

 

ナデナデしている手を止めると「・・・もっと」と、おててでチョイチョイっとしてくれるのが可愛かったです✨

こうして最後の2日間はまったりのんびりと過ごしてくれたにこちゃん、お迎えに来て下さったママさんにたくさん愚痴っていました?
にこちゃん一生懸命頑張りました、たくさんたくさん褒めてあげて愚痴もたくさん聞いてあげてくださいね~?(笑)

4日間お疲れさまでした?また会えると嬉しいな!


お次はれんくん?

 

只今お泊り中の柴犬の男のコ「れん」くんです?

れんくんは他のワンちゃんが苦手な怖がりさん?
れんくんが来た時に気配を察した他のワンちゃんたちがお部屋から吠えてしまい・・・入る前から緊張してしまいました??

 

その為れんくんが落ち着くまでの約10分程を玄関先で過ごしました?
こうしてスタッフと過ごしているうちに少し落ち着いてきたので、「頑張ってみよっか!」と話しながらお部屋に入ってもらうことに✨

 

? こんにちは!私にこ!!
? こ、こんにちわ・・・ぼく、れんです・・・

れんくんにとってドキドキのごあいさつ、ばっちり大成功です?‍♂️
にこちゃんありがと~?!!

犬見知りのれんくんははじめ、なるべく他のワンちゃんからの注目を集めたくなかったのか、お部屋の探検に行くのもお水を飲みに行くのもとってもスローでした?

 

おもちゃが気になる様子も見せてくれましたが、おもちゃを匂うのもへっぴり腰で匂っていました?
そんな怖がりさんなれんくんでしたが、スタッフや他のワンちゃんと過ごしていくうちにどんどん犬見知りを克服していきます??

 

 

カーラちゃんや他のワンちゃんにも自分から積極的にごあいさつに行き、
( この写真の、?ねぇ、見てた?撮れた?と言いたげな表情がツボです? )

 

 

他のワンちゃんがいてもおもちゃで遊べるようになりました?

 

楽しそうないい笑顔ですよね??

この調子でママさんのお迎えまで一緒に楽しく過ごそうね~!
れんくん引き続きよろしく~?


湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

☆Facebook、始めました☆