ディッパーくん&マシューくん・まさこちゃん・ケアくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • ディッパーくん&マシューくん・まさこちゃん・ケアくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はディッパーくん&マシューくん・まさこちゃん・ケアくんのご様子を紹介します?

まずはディッパーくん&マシューくんから?

 

この日も仲良しペアルックで来てくれたふたり、今回も短時間のお預かりに挑戦です??

この日はふたりともとても眠かったようで、お部屋に入ってすぐ寝る準備を始めてしまいました?
いつも来てくれる時は緊張している様子なので、ふたりがグルグルしたりタオルをホリホリするのを初めて見ることが出来ました?

まず初めにスウスウと寝始めたのは弟のマシューくんでした、予想通りですよね?
ディッパーくんもとっても眠そうにウトウトとしていましたが、まだまだ警戒しているようで・・・事務仕事中だったスタッフの動きをジッと見ていました?
視線を感じても決して反応することなく他のことをしていると、ようやく警戒を解いてくれたようで・・・そのあとすぐにディッパーくんもお昼寝タイムに?

少しでも物音をたてたりすると起きてしまいそうだったので、寝ている写真を撮れなかったのが悔しいところです・・・?

 

しばらくすると起きて来たふたり、まずは朝きちんと出来なかった「おはよ~」のごあいさつに行きました?
しっぽが取れちゃうんじゃないかと心配になる位しっぽをブンブンと振りながら歓迎してくれたマシューくん?‍♂️
「マシューくんおはよ~?」とごあいさつをしていると、なんとディッパーくんが・・・

 

?・・・おはよ

とスタッフの手に頭を押し付けてくれたんです?
寝起きでまだおやつも出していない時だったので、「ええ~??!?」と驚きと嬉しさが交互に来るような感じでした?

 

お口回りも少しだけ触れました✨

回数を重ねるごとにスタッフのことを少しずつだけど信用してくれているのかな~?
なんて考えながら残りの時間を過ごしました?
今回もお疲れさまでした!


お次はまさこちゃん?

 

体験時はニコニコしながら過ごしてくれたまさこちゃんですが、今回は少し長めのお泊りなのを察しているのか・・・朝からなかなか落ち着かないご様子でした?
「クーンクーン」と寂しそうに鳴きながらドアを見てみたり、ソワソワとお部屋内を歩き回ってみたり・・・

そんな緊張気味なまさこちゃんですが、どうやらおやつが好きなようでスタッフの手からも食べてくれます?
ごはんもムラはありますが、自分が食べたい部分だけをマイペースに食べてくれています✨
緊張しすぎて何も食べられない・・・?ということはありませんのでご安心くださいね?

 

ワンちゃん同士の交流はまだ少し緊張気味で?
ですが、落ち着いているワンちゃん・ごあいさつ上手なワンちゃんとは上手にごあいさつ出来ていました?

 

 

まさこちゃんのニコニコ笑顔が本当に可愛くて?

 

 

お家から持って来てくれた大好きなライオンさんでもたくさん遊んでいます?
ライオンさんとは寝る時も一緒⭐見ていてとても微笑ましいです?

 

↑ 抱っこが好きなようで、最終日はお膝に飛び乗って来てこのにっかり笑顔を見せてくれました?

まさこちゃんお泊りお疲れさまでした~!
頑張ったね~!パパさんママさんにたくさん褒めてもらおうね?✨

お次はケアくんです?

 

モフモフなお顔周りがチャームポイントなケアくん、少し長めのお泊りに来てくれています✨

 

他のワンちゃんが少し苦手なので、ワンちゃん達とはサラッとごあいさつをしたあとはお気に入りスポットの椅子の上でのんびり過ごします?

 

↑ 椅子をすっかり自分のものと思っているケアくん☆
この横でパソコン作業中のスタッフは折りたたみの丸椅子に座っております?

 

スタッフには相変わらずの甘えん坊さん?

? おいで~
の声掛けに反応して小走りでやって来てくれます?

ご飯も毎食きっちり完食してくれて、大好きなおやつも色々と食べております?

 

 

大好きなお散歩の時はニコニコ笑顔になるケアくん、とっても可愛いです?
夜寝る時も少しクンクンと言いますが、疲れもあるのかすぐにスウスウと寝息が聞こえてきます?

毎日マイペースに過ごしてくれていますのでご安心ください?

湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

☆Facebook、始めました☆