【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】レイリーくんDAY&心太朗くんお泊り日誌♪ | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • 【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】レイリーくんDAY&心太朗くんお泊り日誌♪ | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは!
ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

台風が直撃していますが、皆さまのお宅のワンちゃん達は雨や風・雷の音は平気ですか?
特に雷は苦手なワンちゃんも多いですよね・・・
一説によると、身体全身の被毛で静電気をキャッチするので、人間よりも過敏に感じ取ってしまうのだとか・・・ ?
中にはパニック状態になってしまい、自分でも分からないまま玄関から飛び出してしまうワンちゃんもいるので、
大切な家族を守る為にも、台風の多いこの時期は特に気を付けたいですね ??

今日はDAYで来てくれたレイリーくんと、宿泊中の心太朗くんの様子をお届けします ?

昨日からお泊り中の心太朗くん、今日も相変わらずのんびりしています ?



朝は雨が来る前に早めのお散歩へ ?
フンフン、フンフン・・・と熱心に一か所を匂います ?
心太朗くんは距離を歩くよりも匂いを嗅ぐのが好きなようで、少し歩いては立ち止まり、また歩いては立ち止まり・・・を繰り返していました ?



お耳の先がちょびっと茶色いのが可愛いですよね ??

まったりお散歩が終わった後は朝ごはんを食べて、お昼寝です ?
雷が苦手な心太朗くんですが、昨日・今日は気にせずグウグウしていました ?

たまにムクっと起きたかと思ったら、お水をペロペロしてまた寝て・・・
今日の夜寝れるのかな?とこちらが心配になるくらいの爆睡っぷりでした ?
ご家族と離れてのお泊りは初めてだったので、緊張もあったのでしょうか?

お迎えにはママと息子さんが来られて、息子さんが大切に抱っこして帰られました ✨


続けてDAYで来てくれたレイリーくんのご様子です ⭐

相変わらずイケワンのレイリーくん、今日は来て早々にスタッフに抱っこ!とアピールします ?
抱っこしてままパソコンをいじっていると、そのまま寝始めました ?



寝ててもイケワン・・・ ?

足元にペットベッドを置いているので、ここどうぞ~と誘ってみても抱っこの方が落ち着くみたいです ♪

キリっとしたお顔立ちなのに、中身はとっても甘えん坊さん ?
ギャップだねぇ~なんて話していました ?(笑)



そのあともスタッフの腕でくつろぐレイリーくん、ママへのご報告で寝ている画像をお送りしたところ、
ママからはお迎えの時に「画像見てびっくりしました!」と言われました・・・ ?
何にびっくりされたんだろうと思って聞いてみると、どうやら抱っこされてくつろいだり、寝るってことにもびっくりですとの事でした ?

こうしたご報告で、家族以外に見せるしぐさや表情や様子を聞くと、とっても新鮮ですよね ?
自分たちが思っていたよりものびのび・リラックスして過ごせているのかな?と安心して頂けたならうれしいです ??

お昼寝が終わった後は、スタッフとボールで遊びながらママのお迎えを待ちました ?

また待ってるね~ ⚽

湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした ?