海くん・パグぞうくん・まこちゃん・ムッタくんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • 海くん・パグぞうくん・まこちゃん・ムッタくんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日は海くん・パグぞうくん・まこちゃん・ムッタくんのご様子を紹介します?

まずは海くん・パグぞうくん・まこちゃんから???

 

ぼくから触って!アピールが可愛い甘えん坊さんな海(シー)くんと、

 

ごはん大好き!ごはんの時の勢いが凄い、食いしん坊なパグぞうくんと、

 

ぽやんとした雰囲気が可愛らしい、まこちゃんです?

海くん&パグぞうくんとは「今回もよろしくね~!」のごあいさつをして、初お泊りのまこちゃんとは「一緒に頑張ろうね!」とごあいさつをしました??

 

↑ この前体験に来てくれたばかりのまこちゃん、体験の時も会ったハランちゃんとごあいさつをしました?‍♂️

 

↑ 男のコ組はこの日いたワンちゃんと相性が良くなかったのかガウガウしてしまった為、エリアを分けてのお預かりとなりました⭐
どっちが先にスタッフに撫でられるかで空気読み中のふたりです?
とても仲良しなふたり、このあとスタッフを置いてけぼりにしてワンプロが始まります?
スタッフを取り合っていたはずなのにワンプロに夢中になるので、スタッフが退散しても気が付いてくれないんです?

 

お昼寝が大好きな3ワンちゃんたち、おうちからお持ち頂いたブランケットの上でグウグウとよく寝ています??
お部屋にある人の気配に安心するようで、時々目だけでチラッとスタッフがいるかの確認をしてまた寝て・・・を繰り返します。

起きてきたタイミングでおやつタイムを挟んだりスタッフとワチャワチャタイムを挟んだり・・・
多頭さんには多頭さんごとのペースがあるので、あまり邪魔になるようなことはせずに自分たちのペースで過ごしてもらうことが多いです?

 

女のコのまこちゃんはお雛様と写真をカシャ?✨
お雛様の真ん前でポージングをしてくれたので、肝心なお雛様部分が隠れてしまいましたが?
でもとても可愛い表情が撮れました!まこちゃんありがとう?
(この時スタッフの後ろでワンプロ中の男のコ組、夢中になり過ぎてまこちゃんに突進してしまい・・・まこちゃんにしっかり怒られていました?)

3ワンちゃんたちお疲れさまでした!
今度のお泊りもがんばろう!!

お次はムッタくん?

 

つい先日体験に来てくれた13歳のムッタくん、今回は1泊でのお泊りです?

 

とても元気なムッタくん、他のワンちゃんとも上手にごあいさつをしてくれました?

 

? あっ!お姉さん知ってるよ!ねぇねぇ、ムッタのこと触ってよ~!
? ムッタくんおっはよ~!お泊り頑張ろうね!

全てのワンちゃんがシニアさんになるにつれ環境の変化への適応力が下がり、さらにメンタル面からくる体調の変化や食欲の低下等々・・・
シニアさんは若いワンちゃんより注意して見守るべき物事が多くなりますよね?
とにかく安心して安全に過ごしてほしい&体調を崩さずおうちに帰してあげたいと思い、10歳以上のワンちゃんをお預かりする時は毎回緊張するスタッフです?

ご家族様をお見送りしたあと、不安そうにクンクンと鳴いていたムッタくんを「大丈夫だよ~すぐ帰ってくるよ!」と励まし続けました?
元々ムラッ気はあるとのことでしたが、おうちでの朝ごはんも食べなかったそうで・・・
夜ごはんはムッタくんが好きだというトッピングを試してみましたが食べず・・・うちで用意しているちゅ~るやトッピングも食べてくれませんでした?

とにかくご家族様と離れて寂しいムッタくん、他のワンちゃんとお話している時以外はほとんどずっと悲しそうな声を上げていたように思います。
日中起きていたので夜は疲れて寝てくれるかとも思ったのですが、少し寝ては起きてクンクンと鼻鳴きをし、また少し寝ては鼻鳴きを繰り返していました?
こうして胸が痛む思いのまま夜を過ごしました。

次の日の朝ごはんも食べてくれなかったムッタくん、おやつは食べたい!とのことだったので、たくさん食べてもらいました?
お腹が膨れて眠気が来たのか・・・少し落ち着いてくれるようになり、クンクンと言っている時間が短くなっていました?

 

? あ・・・ねむい・・・

 

? グウグウ・・・

スタッフの椅子の上が好きで、自分のベッドではなく椅子で寝ていました?
初日はまとまった睡眠が殆ど取れていなかったムッタくん、二日目はグウグウとよく寝てくれていました?

このままご家族様のお迎えを待とうね!お迎えまで一緒に頑張ろう!!


湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

☆Facebook、始めました☆