ラナちゃん・おこげくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • ラナちゃん・おこげくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はラナちゃん・おこげくんのご様子を紹介します?

まずはラナちゃん?

 

? はじめまして~!あたしラナで~す!!

人見知り無しなラナちゃんが体験に来てくれました?

少し怖がりさんなラナちゃん、ママさんと離れた心細さから初めは鼻を鳴らしていました?
しばらくクンクンと鳴き続けていましたが、少しするとすっかり平気になり他のワンちゃんとも落ち着いて過ごすことが出来ていました✨

ラナちゃんに限った話ではありませんが、初めてのお預かりでは自分の納得のいくまで鳴いて泣いて・・・
それでもお迎えは来ないという事が分かるとワンちゃん自身の中で納得して案外ケロッと楽しく過ごしだすんですよね?
そういう場面に出会わす度に、お子さんが保育園や幼稚園に入園したての頃ってこんな感じなのかな~と思います?

 

他のワンちゃんのことは少し怖い・・・?というよりも、接し方が分からないようでした?‍♂️
ラナちゃんから上手にごあいさつをしてくれていましたよ~?

 

↑ 初対面のスタッフにもとってもフレンドリーなラナちゃん?
触って~!ナデナデして~!とニコニコしながら走って来てくれるのが可愛かったです?
スタッフの手が止まったら「ここ!次ここ!」と、モゾモゾ動きながらアピールもしてきてくれました?

ママさんにお迎えに来てもらって一緒に帰っていったラナちゃん、体験お疲れさまでした✨
少しずつ少しずつ、ご家族様と離れる事に慣れて行ってくれるといいなと思います?


お次はおこげくん?

 

今度のお泊りに向けて絶賛練習中のおこげくん、今回はお泊りに挑戦です?
お部屋に入るときはいつも震えていたおこげくんですが、この日来た時は震えておらず?
フェンスで区切ったりもせずにお部屋で過ごせるようになっていました?

そしてスタッフのことも覚えて来てくれているようで、お部屋にいたスタッフと目が合うと、しっぽをフリ、フリ・・・と振ってくれました?

 

先にお部屋にいたマリアンちゃんと上手に合流、ごあいさつもばっちりでした?

おやつやごはんも食べてくれましたが、やはり緊張が強いようでお昼寝までは行けず・・・
その分疲れているだろうから夜はぐっすりかな??と思っていましたがそうでもなく?
緊張している + 夜は心細くなることもありなかなか熟睡できないようで、少し寝ては起きて、また少し寝ては起きて・・・を繰り返していました?

 

↑ 抱っこが大好きで甘えっこさんなおこげくん??

おこげくんお泊り練習お疲れさまでした?
きっと今回もたくさん緊張して疲れたことと思います?

今度はもうあっという間にお泊り本番だね!
少し長いお泊りになるけれど、緊張しやすいおこげくんの体調の変化が無いように気を配って見守るからね?
一緒に頑張ろう&楽しく過ごそうね~?


湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした?

★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

☆Facebook、始めました☆