みかんちゃん&凪くん・レイリーくん・おこげくんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • みかんちゃん&凪くん・レイリーくん・おこげくんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はみかんちゃん&凪くん・レイリーくん・おこげくんのご様子を紹介します?

まずはみかんちゃん&凪くん⭐

 

パパさんと一緒にやって来てくれたふたり、今回はお泊りに向けての練習にやって来てくれました?
玄関先で離れる時に凪くんが少しソワソワとしていましたが、玄関のドアが閉まることで気持ちが切り替わったようで、「よ~し!おへやいこ~!」と先頭を歩いてくれました?

ふたりともスタッフのことを覚えてくれていたようで、前回少しモジモジしていたみかんちゃんもこの日は初めから甘えっこさんでした?
凪くんもしっぽをブンブンと振りながらごあいさつをしてくれてご機嫌さんでしたよ~✨

 

ララちゃんの匂いをチェック中のみかんちゃん?
おっとりでマイペースというシニアさん特有の魅力が可愛いです?

 

? おね~さん!ボクだよぉ~!!
? うんうん、ボクだねぇ~凪くんは今日もニコニコさんだねぇ~✨

しっぽが飛んでいっちゃうんじゃないかと思うくらい、滞在中ずっとしっぽをブンブンしてくれていた凪くん?
若者パワーでスタッフとわちゃわちゃしながら楽しく過ごしました?

ふたりともお泊りに向けての練習お疲れさまでした!
今回がほとんど初めてのお泊りだというふたりですが、とっても上手にお部屋に馴染んでくれているので、きっと楽しく過ごしてくれることと思います?
もちろんどのワンちゃんにも言える事ですが、特にみかんちゃんは15歳のシニアさんなので、身体的にも精神的にも負担がかかり過ぎていないか、しっかりと見守りたいと思います?


お次はレイリーくん⚽

 

この日も嬉しそうにやって来てくれたレイリーくん、探検中にごあいさつに来てくれた美宇ちゃんとごあいさつ?
ふたりとも犬見知り無しであいさつ上手なので、のほほんとしたごあいさつタイムでした?

 

? ん~なぁに?僕のこと匂いたいの?いいよ~

心優しいレイリーくんはパピーちゃんが近づいて来てもゴロンと寝そべったままいてくれていました?
パピーちゃんたちの社会化トレーニングに最適なレイリーくん、優しくしてくれて本当にありがとう✨

 

この日はいつもと違う公園に行ってきました?
レイリーくんこの日もお疲れさまでした!またすぐに会えるみたいで嬉しいなぁ?


お次はおこげくん?

 

今回のお泊りに向けて練習をしてきたおこげくん、先日無事にお泊りデビュー?
他のワンちゃんとの相性はありましたが、相性のいいワンちゃんたちとはずっとフリーで過ごしてくれていました?

抱っこが大好きなおこげくん、スタッフにはとってもと~っても!甘えん坊さん?
作業中のスタッフに「抱っこしてよ~!!」と猛烈にアピールをしてきてくれていました?

 

↑ スタッフの抱っこでクウクウと爆睡中のおこげくん?

初日の夜は少し心細そうにしていましたが、二日目からは熟睡するようになってくれたのもリラックスし出してくれているんだなぁと思えて嬉しかったです?

 

↑ 大好きなマイベッドでウトウトまどろみ中?
初めのうちは自分のテリトリーに近づいてきたワンちゃんへの吠えや威嚇もありましたが、最終日にはこの体勢のままで他のワンちゃん達を観察できる余裕もありました??

こうしてワン生初のお泊りを終えたおこげくん、スタッフと一緒にママさんの待つおうちに帰っていきました?‍♂️
おこげくんお疲れさまでした!少し長めのお泊りだったけど、犬見知りがあるなか小さい身体でたくさん頑張ってくれたね!
今回のお泊りがおこげくんにとって、少しでも良い印象であってくれたら嬉しいなと思います?✨


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

☆Facebook、始めました☆