みかんちゃん&凪くんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • みかんちゃん&凪くんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はみかんちゃん&凪くんのご様子を紹介します?

 

14歳とは思えないほど元気なみかんちゃん?
他のワンちゃんへの興味は薄いようで、シニアさんらしくのんびりマイペースに交流していました?

ハンモックにもピョン!と飛び乗り、ピョン!と降りるんですよ?スタッフがハラハラしながらその様子を見守っていました?

普段おうちでは一日中寝ているとのことでしたが、他のワンちゃんがいることが刺激になっているようで??
お部屋の探検をしたり他のワンちゃんの匂いを確認しに行って、寝る時はグウグウといびきをかきながら・・・メリハリをつけて過ごしてくれています?

 

いつでも元気いっぱいな1歳の凪くん⛵

他のワンちゃんとのごあいさつはまだドキドキしながらではありますが、凪くんも上手にお部屋に馴染んでくれています?‍♂️
元々の怖がりさんな性格やご家族さまと離れ緊張していたこともあってか、初日は外の音に過敏に吠えていた凪くんでしたが、2日目からはかなり慣れて緊張もほぐれて来ているようです?
スタッフに見せてくれていた凪くんの朗らかさをどんどんワンちゃんにも出せているように感じます?✨

 

お散歩もスタスタとリズムよく歩いてくれます?
時々立ち止まって電柱や草むらの匂い後じっくり入念にチェックし、誰かからのメッセージを受け取ったりしています✉

 

お外に行くとなぜか急にキリっとしたお顔になる凪くん、お部屋で過ごしている時のニコニコ凪くんとのギャップにやられています?

 

↑ お姉ちゃんのみかんちゃんが念入りに匂っていたところに弟の凪くんが合流して一緒にフンフン?

お散歩上手なみかんちゃんが凪くんを抜かして、それに気づいて後ろから走って来る凪くん・・・といった流れがお馴染みのようでした?
ふたりで抜かし抜かされ・・・を繰り返してのお散歩となりました?

 

 

お散歩から戻って来たふたり、ぐっすりお昼寝をしていました?
みかんちゃんも凪くんもお泊りお疲れさまだね?

私達とのお泊りがシニアさんなみかんちゃんにとっての心や身体の負担にならないよう、このまま様子を見守るからね?
いい刺激を受けて帰ってくれるといいなぁ✨

まだまだ子供っぽさの残る凪くんは今回が初めてのお泊りだけど、毎日イキイキ楽しそうに過ごしてくれているね⭐
私達と過ごす間、他のワンちゃんたちからたくさんのことを学んでいってくれると嬉しく思います?

この調子でのんびりと過ごして、お迎えに来たパパさんママさんを元気いっぱいにお出迎えしようね?



湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

☆Facebook、始めました☆