てんてんくん・アダムくん・ニコラくん・さくじろうくん&ももじろうくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • てんてんくん・アダムくん・ニコラくん・さくじろうくん&ももじろうくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はてんてんくん・アダムくん・ニコラくん・さくじろうくん&ももじろうくんのご様子を紹介します?

 

一時預かりに来てくれたてんてんくん?
自分からごあいさつに行けそうなワンちゃんを見極めて、この日いたワンちゃん何頭かに自分からごあいさつに行く姿を見せてくれました?
てんてんくんよりも何倍も大きなニコラくんにも上手にごあいさつ?

まだグイグイ来られるとムッとなってしまうてんてんくんですが、てんてんくんの厳しめだったジャッジを通過できるワンちゃんがかなり増えてきたように感じます?
焦らず少しずつ、てんてんくん自身のペースで慣れて行ってもらえれば嬉しいなと思います?

 

? てんてんが頑張ってたの、見てた?
? 写真もバッチリ撮れております??ママさんにバッチリご報告しておきます??

見守っていたスタッフがてんてんくんを褒める声が聞こえていたようで、ダダダっと走って来てくれました??
おひざに両手を乗せて、ドヤッなお顔を披露してくれました??

てんてんくんお疲れ様でした!今度のお預かりも一緒に楽しく過ごそうね!


お次はニコラくん?

 

いつ見てももふもふ・ニコニコで可愛いニコラくん、この日はDAYで遊びに来てくれました?
ももじろうくんや他のワンちゃんにも上手にごあいさつをして、お部屋にスッと溶け込んでくれていました⭐

 

人が大好き!で、とっても甘えん坊さんなニコラくん?
「撫でて下さぁ~い」とおねだりしてくれて、ナデナデするとこんなに可愛いうっとり顔も見せてくれました?
あちこち触ってたくさんモフらせてもらいました~✨

 

? 夕日がまぶし~!でもお散歩たのし~!!

お散歩もニコニコと楽しそうに歩いてくれました?
基本的には張り切ってスタッフよりも前を歩いてくれるのですが、小声で「ニコラ!」と呼ぶと必ず反応してくれるのが可愛くて?

ご予定よりも早くお迎えに来てくれたママさんのことを大喜びでお出迎えしたニコラくん?
( ママさんとスタッフが玄関でお話している間ずっとお部屋でソワソワしていたので、お話を中断して先に出て来てもらったほどです? )
ニコラくんお預かりお疲れさまでした!また会えると嬉しいな~✨

お次はアダムくん?

 

この日も元気にやって来てくれたのはトイプーの男のコ「アダム」くん?
体験後すぐに長時間でのお預かりに来て下さったのですが、お預かりへの慣れがバッチリ✨
一度も寂しがることなく楽しく過ごしてくれました?

上の写真はとってもいい笑顔だったのですが、トイプーさんあるあるの「笑顔満開になるとお顔が隠れる」問題が発生してしまった一枚?
きっとワン好きな方ばかりが読んでくださっている( であろう )当ブログ、アダムくんのばっちり笑顔を心の目で見てくれるでしょ!と思い載せることにしました?

 

ワンちゃん慣れバッチリ!でも人の方が好き~!なアダムくんは、スタッフへの触ってアピールがすごく上手で?
身体全身を使ってスリスリと擦り付けて来てくれたり、頭をグイグイ押し付けて来てくれたり、手をペロッとして自分に関心が向くようにしてみたり?
アピールの種類をたくさん持っているようで、いろんな方法を惜しみなく披露してくれました?

 

スタッフと一緒にお散歩にも行ってきました?
両耳が飛んでいて可愛いショットが撮れましたよ~?

アダムくん、お預かりお疲れさまでした!
体験後いきなりの少し長めなお預かりだったけど、ママさんのお迎えまで楽しく過ごしてくれて安心しました?
またすぐに会おうね!楽しみにしています?


お次はさくじろうくん&ももじろうくん??

 

? ボクが来ましたよ~

のんびりやさんのさくじろうくんと、

 

? ・・・ガオ~ッ!!

最近やっと立派に生え揃って来た歯が痒いももじろうくんがお泊りにやって来てくれました??
ももじろうくん、ワン生初お泊りです?

今回のお泊りは2泊3日、つまりももじろうくんは初めてのお泊りで連泊することに・・・?
まだまだパピーちゃんなももじろうくんを3日間もお預け頂くなんて?
まさに私たちを信用してくださっているからこそのお泊りだと思うので、ご家族様の代わりをしっかりと務めさせてもらいます!と宣誓~??‍♀️??‍♀️??‍♀️(笑)

 

お泊りすることなんて露知らずなももじろうくん、この日も朝からごあいさつにワンプロに大忙し?
体験に来てくれていた同じシーズーのセナちゃん&ベルちゃんにも積極的に交流を図っていきます?
( うしろで見守っているさくじろうくんが可愛いワンショットになりました? )

 

さくじろうくんの元にはニコラくんがごあいさつに?
しっぽをフリフリしながらスタッフに甘え中だったさくじろうくん、ふと隣を見たらニコラくんが近くにいて少しびっくりしていました?
さくちゃんは誰もいない時にこっそり甘えるのが好きなんですよ?可愛いですよね?

 

↑ ふたり仲良くお散歩中?

最近歩く距離を少しずつ伸ばして行っているももじろうくん、公園だけではなく道路を歩く練習もしています?

 

↑ 疲れてきてスタッフに抱っこされるももじろうくん?
抱っこした時の「まだあるけるからおろせ~!」とジタバタする時と「・・・もうむり、だっこ~」の時が分かりやすくてとてもいいです??

夜はぐっすり眠ってくれたももじろうくんでしたが、誰よりも早く目が覚めてしまい・・・
他のワンちゃんが眠っているのに、早朝から「みんな~!おきて~!」とひとり大騒ぎ?
目の前で寝ていたスタッフにうにゃうにゃと熱心に話しかけていましたが、ひとりで寝る練習も兼ねているので✋?と寝ているフリをするスタッフ?
うにゃうにゃ言い疲れたももじろうくんがまたスヤスヤと寝たのを確認してからスタッフも寝る・・・というのを何回か繰り返して朝の定刻を迎えました?

さくももちゃん、お泊りお疲れさまでした!ももちゃんはまたすぐに遊びに来てくれるね?
このまますくすく大きくまっすぐなコに育ってね!乳母たちからの願いはただそれだけです?

湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

☆Facebook、始めました☆