ラムくん・苺子ちゃん・マリアンちゃん・小太郎くんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • ラムくん・苺子ちゃん・マリアンちゃん・小太郎くんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はラムくん・苺子ちゃん・マリアンちゃん・小太郎くんのご様子を紹介します?

 

今度のお泊りに向けて練習にやって来てくれたのはキャバリアの「ラム」くん?
前回体験時はママさんからお預かりをしたあと20分程吠え続けてしまったので、当日のラムくんの負担を少しでも減らせるようにとご相談のうえお越し頂くこととなりました。

元々ホテルの宿泊経験があるというラムくん、マリアンちゃんを始めとする他のワンちゃんとも上手に過ごしてくれていました?‍♂️
夜ごはんもばっちり完食してくれたので一安心です✨

ラムくんお疲れさまでした!今度のお泊りも頑張ろうね?!


お次は苺子ちゃん?

 

ママさんと離れても過ごせるように練習中の苺子ちゃん、この日も短時間でのお預かり練習に来てくれました?
この日はさわらくんに自分からごあいさつに行き、フンフンと匂いもチェック?
( じっとしてくれていたさわらくんありがとう~!! )

この日は何故か前回よりも緊張が強く、プルプルと震えてしまっている時間が長かったように感じます。
苺子ちゃん、お疲れさまでした!今日はなんだか気が乗らない・・・きっとそんな日もあるよね!?
また今度も一緒に頑張ってみようね、ありがとうございました!


お次はマリアンちゃん?

 

長期のお泊り中のマリアンちゃん?
私達と過ごすことにはバッチリ慣れてくれていて、まるで第2のおうちのようにくつろいでくれています?
マリアンちゃん自身も「なんだかお店の人じゃなくてもっと気さくな・・・お友達や親戚のお家に預けられたような感じ?」と思ってくれているといいなぁ?✨
この日はDAYに来てくれていたおもちちゃんと気が合ったようで、すぐ近くで一緒に過ごしているところをよく見ました?

 

↑ スタッフが持って来たおやつに目を輝かせるマリアンちゃん?
いつもママさんが持って来てくれるおやつが大好きなんです?

長期お泊り中は歯磨きシートで歯磨きもさせてもらうのですが、マリアンちゃんは歯磨きがとっても上手?
シートを指に巻き付けて奥歯の方まで指を入れても平気で、仰向けにゴロンとしたままの体勢でじっと磨かせてくれるんです?

きっとママさんがたくさんたくさん頑張られたんだなぁと、歯磨きをするたびにそう思うスタッフです?

 

すっかり顔なじみとなったももじろうくんともごあいさつ?
他のワンちゃんへの興味が薄いマリアンちゃんですが、ももじろうくんには少し興味ありなご様子で?
パピーちゃんだと分かるのか、いつもよりも長い間お顔をふんふんと匂っていましたよ?

 

最近は苦手だったお散歩にも積極的に行くようになってきました?
色んな場所を控えめに匂いながら、自分のペースでてくてく歩きます?

マリアンちゃんお泊りお疲れさまでした!今回もマイペースにのんびり過ごすことが出来たね?
最近はどんどんお散歩を好きになって来てくれているから、一緒に楽しめることが増えて嬉しいな?
大好きなパパさんママさんにたくさん褒めてもらってね✨


お次は小太郎くん?

 

少し長めのお泊りに来てくれた小太郎くん?
大好きなパパさんと離れるのが嫌で、玄関先でジタバタとしてしまい・・・?
その様子を見て心配そうにされていたパパさんからお預かりをしてお部屋に入ってもらいました?

お部屋に入ると目を引くものがたくさんあったようで、しばらくはお部屋の探検に夢中になっていました?
他のワンちゃんとはかなり相性があるようなので、万が一を考慮しエリアを区切ってお預かりすることに?

 

↑ パパさんが持って来てくれたお気に入りのベッドとおもちゃ?

 

↑ 同じお泊り組のマリアンちゃんと一緒にお散歩?

小太郎くんは結構なはりきりさんで、ひとりの時はグイグイ引っ張りながら歩くのですが・・・
マリアンちゃんとお散歩したこの時は、疲れて来たマリアンちゃんのペースに合わせてお店までの帰り道をペースダウンをして歩いてくれていました?
もちろんスタッフがひとりずつ付いているので自分だけ先に行くことも出来たのですが?きっと小太郎くんの優しさですね✨

今回のお泊り、怖がりで頑固な小太郎くんにとってはなかなか大変なお泊りになっているかもしれないね?
パパさんのお迎えまであと少し、一緒に乗り越えよう!・・・・・・でもせめてごはんは食べてもらえると嬉しいな?


湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

☆Facebook、始めました☆