ももじろうくん・美宇ちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • ももじろうくん・美宇ちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はももじろうくん・美宇ちゃんのご様子を紹介します?

 

この日のももじろうくんはいつもよりおネムモードだったようで、お部屋に入るなりすぐにベッドでグウグウ?
他のワンちゃんとのごあいさつもそこそこに、小さいいびきをかきながら爆睡していました?

最近はお部屋のトイレシートの場所を覚えて来てくれたようで、うれション以外はほぼ外すことなく出来るようになってきました?‍♂️
ですが、スタッフと触れ合う時のうれションはまだまだするので、ももじろうくんが来る日は替えの洋服一式が必需品です?
最近少し人見知り?が出て来たというももじろうくんですが、おションしちゃうまで喜んでもらえて私たちも嬉しいです?

 

↑ この日もお気に入りのおもちゃと一緒にご来店⭐
プピプピ音が気になったパースくんがこっそり覗きに行っていましたが、「・・・ボクのなのっ!!」とすかさずジロリ?
シュン・・・としながらスタッフの元に戻ってきたパースくんをたくさんナデナデして慰めました???(笑)

この日もおもちゃやスタッフ・ワンちゃんたちとたくさん遊んで、色んな音や刺激を受けて・・・
社会化期のパピーちゃんの貴重な一日を大切に過ごしました?

ももちゃんお疲れさまでした!
また今度のお預かりでもたくさんの刺激を受けて楽しく過ごそう?


お次は美宇ちゃん?

 

今回はお泊りに来てくれている美宇ちゃん?
ママさんとお別れする時は置いていかれることに文句を言いながらしばらくの間ぷりぷり怒っていましたが( ? )、お部屋に入るといつも通りのニコニコ美宇ちゃんに?
ひとりではもちろん、他のワンちゃんとも穏やかに過ごしてくれるので安心して見守ることが出来ますね?

ころもくんとパースくんの追いかけっこに時々混ざったり、皆が走り回る様子をスタッフの近くからジ~っと見守ったりしながら、今回も自分のペースで過ごしてくれています?

 

↑ スタッフのすぐそばに置かれたベッドでぐっすりお昼寝中?
ぽてぽてしたおててが可愛いです?

 

↑ スタッフの抱っこにご機嫌な美宇ちゃん?
抱っこのお返しにとスタッフの手をたくさんペロペロしてくれました?

 

↑ 美宇ちゃんとももじろうくん、すっかりおなじみの組み合わせになりました?

ももじろうくんは美宇ちゃんのことが大好きなようで、一緒にいるところを本当によく見かけます?✨
勢いをつけてアタックをすると叱られることをちゃんと分かってきているようで、美宇ちゃんには強く出ないようになってきました?
ももじろうくんが美宇ちゃんのことを「怖いから近づかないでおこう・・・」と認識するのではなく、「いつもは優しいから大好き!でもいけないことをすると叱られる!」と認識している点が美宇ちゃんのすごいところなんですよね?✨
決して近づけなくなる・トラウマになるように怒るわけではなく、叱るタイミングやその強さまでもが本当にバッチリなんです??

スタッフ間でも「美宇ちゃんは本当に頼れるお姉さんだよね・・・!」とよく話しているんですよ??

 

↑ お散歩で出会ったピレニーズさんと?
自分よりも何倍も大きなワンちゃんもへっちゃらな美宇ちゃん、ここでもやっぱり上手にごあいさつをしていました?


久しぶりの長期お泊りで少し疲れも出て来たかもだね?
ママさんのお迎えまであと少し、一緒にのんびりお留守番していようね?


湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

☆Facebook、始めました☆