苺子ちゃん・まいちゃん・プリちゃん&コロちゃん・ちゃちゃ丸くん・こむぎちゃん・ソウルくんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • 苺子ちゃん・まいちゃん・プリちゃん&コロちゃん・ちゃちゃ丸くん・こむぎちゃん・ソウルくんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日は苺子ちゃん・まいちゃん・プリちゃん&コロちゃん・ちゃちゃ丸くん・こむぎちゃん・ソウルくんのご様子を紹介します?

 

体験にやって来てくれたのはダックスの女のコ「まい」ちゃん?

同じくダックスのそらたんくんのおうちに新しくやって来た、5か月弱のパピーちゃんなんです?
体験中は少し緊張していたのか、おっとり大人しい印象を持ちましたが・・・
ママさんに伺ってみると、おうちではそらたんくんを追いかけて元気いっぱいなんだそうです?

まいちゃん体験お疲れさまでした!緊張でいつもとは違う疲れがあると思います。おうちでゆっくり休んでね?


お次は苺子ちゃん?

 

もうすっかりおなじみ苺柄のリュックを持ってやって来てくれた苺子ちゃん?
この日はワンちゃんへの興味が薄い&マイペースさんばかりだったこともあり、いつもよりも緊張せずに過ごしてくれました?
お部屋の探検がじっくり出来たのは、恐らくこの日が初めてだったのではないでしょうか?!?

この先の苺子ちゃんのワン生にとってきっとプラスになると思うので、ママさんと離れて過ごすことに少しずつでも慣れていってくれたら嬉しく思います!
苺子ちゃん、このまま一緒にがんばろうね?


お次はプリちゃん&コロちゃん?

 

見学と体験にやって来てくれたコロちゃん(左)&プリちゃん(右)??
今度のお泊りに向けて、ふたりで貸し切りのお部屋で過ごせるかを確認させて頂きました?

ご見学からそのままご体験ということだったので、
初めは「来たことないお部屋で、しかも途中からママさんが退室しちゃう・・・大丈夫かな?」と少しドキドキしていたスタッフでしたが、全く心配いらずでした?‍♂️

ママさんが退室されたあとのふたりはというと、
すぐにうつぶせになってお昼寝 → 起きた頃に入室したスタッフとごあいさつ → そのままふたりでワンプロ・・・と、ふたりのペースを崩すことなく過ごしてくれました?
自分たちの世界が出来ていて、ちょっとやそっとじゃ動じることが無いのは多頭さんの強みのひとつですね✨✨

プリちゃんコロちゃん、体験お疲れさまでした!
今度のお泊りもふたりがのんびり過ごせるようにサポートするからよろしくね?


お次はちゃちゃ丸くん?

 

↑ スタッフの事をバッチリ覚えてくれているちゃちゃ丸くん、満面の笑みを浮かべてごあいさつに来てくれました?

短時間のお預かり練習に繰り返し来てくれていたちゃちゃ丸くん?
少しずつ緊張がほぐれてきて出来ることも増えて来たこの日、いよいよDAYでのお預かりにチャレンジしてみることに?
やはりママさんと離れてしばらくは軽いパニックになりながらソワソワしていましたが、この日はまたまた嬉しい変化がありました⭐

 

いつもはお部屋にいるだけで緊張してしまっていて、緊張疲れでお昼寝をして過ごすことが多いちゃちゃ丸くんでしたが・・・

なんとこの日は雪くんとワンプロが出来る段階まで一気にステップアップ?
他のワンちゃんがいても緊張しなくてもいいし、このお部屋で過ごすことにも緊張しなくていいんだ!と分かって来てくれたようで本当に嬉しかったです?✨

初めは遊ぶの大好き雪くんからのお誘いに戸惑っていたちゃちゃ丸くんでしたが、だんだんと乗り気になってきたようで雪くんにやり返すようになっていました?
「わ~ちゃちゃ丸くん~!すごいね!」「雪くんと遊べたの~!上手だったね~!」とスタッフからたくさん褒められて得意げなお顔になっていました?

 

↑ 取っ組み合い直後のふたり?本当にいい笑顔です✨

気の合うお友達が出来てたくさん遊ぶことが出来たちゃちゃ丸くんでしたが、しばらくすると体力が切れたようでお昼寝タイムに入っていました。
その疲れが今までのような緊張からくる疲れではなく、遊び疲れでということがとっても嬉しかったスタッフです?

ちゃちゃ丸くんお預かりお疲れさまでした!初めての長時間お預かりはどうだったかな?
おやつも食べることが出来たし、とてもいい一日を過ごしてくれたんじゃないかな?と思います?
今回の感覚を忘れず大切に覚えていてほしいなと思いました、ありがとうございました?


お次はこむぎちゃん?

 

いつもスタッフとの再会を喜んでくれるこむぎちゃん?
声にならない声を上げて、しっぽが取れそうなくらいピコピコと振りながら走って来てくれるのが嬉しいんです?

他のワンちゃん全員NG??‍♀️とっても怖がりさんだったこむぎちゃんでしたが、最近のこむぎちゃんは少し違って?
もう自分からごあいさつに行くこともできるし、お部屋に入ったあとでスタッフの近くで怖がっていることもほとんど無くなってきました?

 

↑ モアナくんの匂いを確認に行くこむぎちゃん?
今までは他のワンちゃんへの興味も湧かないほど緊張していたので、自分から行けるようになった変化が嬉しいです?

 

↑ 褒められて得意気なこむぎちゃん?
今も何かびっくりしたことがあるとスタッフの元に足早に戻ってきます(笑)
でもこの先の長いワン生を思うと、そうやってひとつずつ怖いものを無くしていくことが本当に大切ですよね?

夜もぐっすり寝てくれて、朝から元気いっぱいだったね!
こむぎちゃんお泊りお疲れさまでした?ママさんのお迎え嬉しかったね?


お次はソウルくん??‍♂️

 

? は~い、そうちゃんだよぉ~
? そうちゃん近い近い?!!

いつも張り切って階段を上って来てくれるソウルくん、この日もお泊りに来てくれました✨

最近はどんどん日照時間が伸びてしまい、なかなかロングお散歩に行けず?
少し涼しくなってきたかな?と思いお散歩に誘ってもソウルくんにとってはまだまだ暑いようで?
「え・・・まだ歩くの・・・?」と言われてしまうので、ここ最近は夜んぽが増えてきました?
( そういう時はいつもジト~ッとした目で見てくるので、ソウルくんが私たちのお散歩に付き合ってくれているように感じることもあるんです? )

 

? 今日は涼しくて最高~??

この日は風が強く比較的涼しかったので、ソウルくんもノリノリで歩いてくれました??
ネッククーラーを巻いてお洋服も濡らして・・・スタッフとふたりでのんびり散歩を楽しみました?

クーラーの効いたお部屋でグッスリお昼寝もして、ごはんもばっちり食べて?‍♂️
ソウルくんいつも楽しいお泊りをありがとう!ママさんのお迎えまでこのままよろしくね?


湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛いお写真をFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

☆Facebook、始めました☆