ももじろうくん・ララちゃん・マリアンちゃん・ココアくんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • ももじろうくん・ララちゃん・マリアンちゃん・ココアくんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はももじろうくん・ララちゃん・マリアンちゃん・ココアくんのご様子を紹介します?

 

短時間のお預かりで練習中のココアくんが来てくれていました?
この日はママさんがココアくんのクレートをスッと玄関に置いてそのまま降りて行かれたためか、
ココアくん自身が緊張したり構える時間が無かったようで?お預かりしてお部屋に入ったあとも吠えず??
クレートもスッと開けることが出来たのでお部屋に入るまでの工程をとってもスピーディーに進めることが出来ました✨

クレートから出てしばらくしてから「ハッ!」となったようで、ここでやっとワンワンと?
クレートの中にいると強気になってしまうのでそこから出てもらうのに時間がかかっていましたが、この日はお部屋に滞在できる時間がぐっと増えていました?

お部屋に出たらいつもの人が大好きなココアくんです?
しっぽをフリフリしながらも少し緊張した様子で私たちにごあいさつをしてくれます。
一緒に過ごすワンちゃんたちともごあいさつをして、すぐにお部屋の探検をしていましたよ!
この日はいつもより行動範囲が広がって来ていましたし、どんどん動けるようになって来ているのを何よりココアくん自身が実感しているようでした?

 

↑ 今まではデスク下で小さくなって座っていることも多かったココアくんでしたが、この日はお腹を出して足を伸ばして・・・
リラックスしながらみんなの過ごし方を観察していました?
ママさんがおっしゃられていたように、ココアくんのペースでどんどんいい経験を積み重ねていってもらえているように思います?

ココアくん今回もお疲れさまでした!
これからも怖がらずに気になったものや場所をどんどん匂って確認して、楽しく過ごせるようになるといいよね?


お次はララちゃん?

 

お久しぶりにやって来てくれたララちゃん、お部屋にやって来て早速ももじろうくんとプロレス開始です?
身体の大きさがちょうどよかったようで、お互いをしっかりと掴みながらの取っ組み合いをしていました?
まだまだ力加減が分かっていないももじろうくんからのアタックに時々ムっとなってしまうようで、強めの教育的指導が何度か入っておりました??‍♀️(笑)

ララちゃん自身もまだ若い為か、時々指導をするときの力が強すぎることも?
そんな時はスタッフが間に入ってふたりを止めて、エリアを区切っての休憩時間を設けながら過ごしてもらっていました?
クールダウン目的ももちろんですが、そうしないとお水も飲まない位白熱したワンプロだったんです?

 

↑ ももじろうくんの休憩タイムにスタッフと遊んでいたララちゃん?
大好きなチンアナゴのぬいぐるみがチラッと写っていますね?

おやつを食べてみんなでぐっすりお昼寝をして・・・
帰る時間ぎりぎりまでももじろうくんとワンプロをして遊んでいました?

ララちゃんお疲れさまでした!きっと帰ったらグッスリじゃないかな?!?
いつも楽しく過ごしてくれてありがとう!


お次はももじろうくん?

 

朝一番にやって来てくれたのはももじろうくん?
うちでのお預かりにももうすっかり慣れて、スタッフひとりずつに元気いっぱいに走って来てからのごあいさつをしてくれます?
( もちろん今回もうれションのオプション付きでした? )

お泊り組の雪くんとは前回お預かり時も楽しく遊んでくれていたので、「きっと今日もワンプロが見れるぞ~!」と密かに楽しみにしていたスタッフです?
スタッフの思っていた通り、クレートから出て来たももじろうくんとパチッと目が合った途端すぐに「あそぼっ!」の構えに??

前回よりもももじろうくんが成長していてだんだんと手加減が無くなってきた雪くん、お兄ちゃんをするのが本当に上手です✨
もちろん手加減されていたことなど一切気が付いていないももじろうくんは、いつでも全力で雪くんにかかっていきます?
時々雪くんにコロコロと転がされながらとっても楽しく遊んでいました?

 

↑ 長時間の取っ組み合いを終えて休憩に入るふたり??
満足気なお顔していますね、目がキラキラしていて可愛いです?

 

↑ 写真や動画を撮りながら見守っていたスタッフの足におしりをピトっとくっつけて休憩中のももじろうくん?
「ももちゃん楽しそうだね~!雪兄ちゃんにたくさん遊んでもらえていいね~」と話しかけるとこの笑顔です?✨

雪くん・ララちゃんにたくさん遊んでもらえたこの日のももじろうくん?
いつもはムラのあるごはんも、お昼ごはん・夕ごはん共に自力で完食!!!
おやつもガブっと勢いよく食べてお水もたくさん飲みました?
全力でお昼寝をして、起きたらまた全力で遊んで・・・と健全な一日を過ごしました?

ももじろうくんお疲れさまでした!
お家に帰ってからのごはんも完食してくれていたら嬉しいな♪


お次はマリアンちゃん?

 

いつも私達との再会をカプカプと手を甘噛みしながら喜んでくれるのが本当に可愛くて嬉しいです?
静かにのんびり過ごしたい派のマリアンちゃん、お部屋に入ってみんなとごあいさつをしたあとはス~っとデスク近くへ移動?

時々お部屋をぐるっと一周歩いて探検してみたり、お部屋の隅にいるスタッフの近くまで来てみんなが遊ぶ姿を眺めてみたり?

 

? ・・・元気ですね( ももちゃんと雪くんのワンプロを観戦中 )

オープンして間もないころから定期的に来てくれているおかげで、すっかり第二のおうちのようにくつろいでくれるマリアンちゃん?
きっと安全地帯のデスク下から出てきてお部屋にいるスタッフの近くで見ているのも、夢中になったふたりがこちらに近づいて来て巻き込まれそうになっても守ってもらえると知っているからなんでしょうね?

ピトっとくっつけてくれた可愛いおしりのぬくもりと一緒に、マリアンちゃんからの信頼を感じて嬉しくなったスタッフでした?

マリアンちゃん今回もお疲れさまでした!
今度はお泊りかな?今度のお泊りも楽しみにしています⭐

湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛いお写真をFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

☆Facebook、始めました☆