ペロくん・マロンちゃん・Bobbyくん・こむぎちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • ペロくん・マロンちゃん・Bobbyくん・こむぎちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はペロくん・マロンちゃん・Bobbyくん・こむぎちゃんのご様子を紹介します?

 

今度のお預かりに向けての体験に来てくれた「ペロ」くん?
のんびりした雰囲気の漂うおっとりさんで、お預かり中ずっとマイペースに過ごしてくれました?

他のワンちゃんに自分から積極的にごあいさつに行って、お部屋も探検して・・・
ゆっくりしたくなったら自分のクレートに入ってワンちゃんたちの観察をしていましたよ?
おやつが大好きなようで、キラキラしたおめめでおいしそうに食べてくれました?

ペロくん体験お疲れさまでした!
今度のお預かりも一緒に楽しく過ごそうね?


お次はマロンちゃん?

 

ピンクのお洋服がとってもお似合いのマロンちゃん、この日もお預かり練習に来てくれました?
とてもフレンドリーなマロンちゃんはその日お部屋にいるワンちゃん全員と朗らかにごあいさつが出来るので、私たちもいつも安心して様子を見守っています?

ワンちゃんとごあいさつが終わったあとは自分から積極的に交流することは少なく、いつもちょうどいい距離感で過ごしてくれます?
その分スタッフへはと~っても甘えっこさんです?

 

↑ ナデナデされるのが大好きで、ナデナデ・モミモミしていると振り向きながらニカッと笑顔を見せてくれます?
今回のお預かりではお部屋の落ち着くスポットでちょこんと座ってみたりもして、どんどん慣れて来てくれたのが分かり嬉しいです?

マロンちゃん今回もお預かりお疲れさまでした!
これからのお預かりもマロンちゃんにとって楽しいことばかりであるといいなと思っています?
この調子で一緒に楽しく過ごそうね✨


お次はBobbyくん?

 

短時間のお預かりからDAYお預かりを経て、今回はいよいよお泊り練習に挑戦してくれたBobbyくん?

これまでは短時間しかご家族様と離れたことが無く、お泊りが必要な時はご実家に預けられていたそうですから、8歳で初めてのことにたくさん挑戦中です?
( ずっと自分のおうちのワンちゃんと一緒にいられるなんて・・・とてもいい環境で羨ましいですよね✨ )

ワンちゃん達と一緒にフリーで過ごすことやご家族様のいないお部屋でスタッフと過ごすことにも少しずつ慣れて来てくれて、
最近はスタッフを見かけるとおひざに両手を置いてしっぽをフリフリしてくれるようにもなっているんですよ?

この日はお昼過ぎ頃からお預かりをして、夜ごはんを食べていざ寝る準備⭐
電気がついているうちはいつも通りまったりと過ごしてくれたBobbyくんでしたが、電気が消えると急に心細くなるようで?
クンクンと鼻鳴きをしながらなかなか寝付くことが出来ず・・・眠れない夜を過ごしました?

グッと深く眠れたのはほんの数時間で、朝も早くから起きてしまいクンクンと?
絶対眠いはずなのに落ち着かなかったようで、寝がえりのふりをして様子を伺おうとしたスタッフがBobbyくんとバッチリ目が合ってしまうことも?

次の日も緊張や不安が残ってしまったようで、お昼寝することが出来なかったBobbyくん??
マイベッドに座ったままうとうとと眠そうにしていたので、夕方を待たずにおうちに送らせて頂きました?

Bobbyくん、お泊り練習お疲れさまでした!いっぱいがんばったね!!
たくさん寝てゆっくりしっかり休んでね?今度のお泊りは少し慣れて寝られる時間が伸びるといいなと思います?‍♂️


お次はこむぎちゃん?

 

来てくれる度に自分からのごあいさつがどんどん板について来ているこむぎちゃん?
この日もマロンちゃんに「こ、こんにちは・・・!」とごあいさつに行っていました?
こむぎちゃんはごあいさつに行けそうなワンちゃんの見極めが上手く、ガウられたり遊びに誘われたりは今のとこなし!なんですよ~?

毎回一大決心をしながらごあいさつに行くのですが、気持ちが固まるまでを見守るのが最近の密かな楽しみとなっています?

 

? ね~!見てた!?見てた!?こむごあいさつ行けたの!!
? 見てたよ~!こむぎちゃんすごかったよ~!!

ごあいさつが終わったあとは必ずこうしてスタッフにご報告に来てくれます?
ごあいさつが出来た!という事を良い経験として覚えていってほしいので、ナデナデ中のスタッフだけではなく、その場にいた全員で褒めまくります?

これはこむぎちゃん自身に自信をどんどんつけていってもらいたいという考えからではありますが、何より褒めてもらっている時のこむぎちゃんのキラキラしたおめめが可愛くて✨
こうしてたくさん褒めてもらえることによって、また次も同じようにごあいさつしてみよう!というモチベーションのひとつになっていればいいなと思います?

私達とのお泊りはもう完璧に慣れてくれていて、今はもうこむぎちゃんひとりでもあちこち動くことが出来るまでになっています?
こむぎちゃん今回もお泊りお疲れさまでした!またいつでも遊びに来てね~?


湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

☆Facebook、始めました☆