ももじろうくん・さわらくん・よもぎちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • ももじろうくん・さわらくん・よもぎちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はももじろうくん・さわらくん・よもぎちゃんのご様子を紹介します?

 

今回もお泊りに来てくれていたさわらくん?

毎回ずっと楽しそうに過ごしてくれるのですが、2日目はよもぎちゃんとももじろうくんがDAYで来てくれていたので、いつも以上に楽しそうでした?
最近のお気に入りおもちゃでもある緑ドーナッツを取り合って皆でどったんばったん??? ??
いつもは優しいさわら兄ちゃんですが、おもちゃの時は目が真剣になります?

取って来てくれたおもちゃを咥えたままスタッフのおひざにダイブしてきてくれるのが、さわらくんからの信頼を感じることが出来て嬉しいんです?

 

↑ 初日はスタッフとテニスボールで一緒に遊びました?
どうやらボールの直径がさわらくんのお口の幅にぴったりのようで?とても咥えやすそうでした?‍♂️

 

↑ よもぎちゃんからの引っ張り合いっこのお誘いを受けているさわらくん?
楽し気な笑顔のさわらくん、おめめがキラキラしていて可愛いですよね?

さわらくんお泊りお疲れさまでした!
お部屋の中では誘惑が多くて、お昼寝する時間を惜しんでまでたくさん遊んでくれていたね⚽??
お家に帰ってゆっくり休んでたくさん寝てね?


お次はよもぎちゃん?

 

おもちゃの引っ張り合いっこが大好き!なはりきりガールの「よもぎ」ちゃん?
この日も元気いっぱいにお部屋にやって来てくれて、帰りの時間まで楽しそうに過ごしてくれました?

前回は体験に来てくれたので、今回が初お預かり + DAYお預かりだったのですが、寂しそうな様子は全くなく?
おもちゃで遊んだりワンプロをしたり追いかけっこをしながら、一日中本当に楽しそうでしたよ?

この日みんなに大人気だった緑ドーナツをスタッフの元に持って来てくれて、「はい!反対側持って!」と上手に誘ってくれました⭐

 

↑ 反対側を咥えたさわらくんとも上手に遊んでいました?‍♂️

おもちゃに飽きるとももじろうくんとのワンプロ?
お互いもみくちゃになりながら真剣に取っ組み合っていました?

あっという間に帰る時間になり、ママさんパパさんが2人そろってお迎えに来てくれたのですが・・・
お迎えに喜んだのもつかの間、お部屋を出るのが名残惜しかったのか何度もこちらに戻って来てくれて?✨

1歳になったばかりのまだまだ若いよもぎちゃん、体力も多くたくさん遊んでいってくれました!よければこれからも遊びに来てくれると嬉しいです?
よもぎちゃんお疲れさまでした!

お次はももじろうくん?

 

前回のお泊りから日を空けずにDAYにやって来てくれたももじろうくん?

大切な社会化期をお部屋で過ごしてくれているからか、どんな犬種・どんな大きさのワンちゃんにも物怖じすることなくごあいさつに行ってくれます✨
周りでワンちゃんたちが走り回っても全く気にせず、お腹を出してグウグウとお昼寝できるほどにはワンちゃん慣れしてくれています??

最近はスタッフへの甘噛みも減ってきていて、日に日に大人になっていくももちゃんです?

 

とっても元気で活発なももじろうくん、他のワンちゃんと一緒に遊ぶのが大好きです!
一緒におもちゃを追いかけたりワンプロをしたり、いつも全力で遊んでくれます?

ワンプロ中は時々噛む力が強くなることもありますが、そんな時は相手ワンちゃんからのお叱りがすぐに飛んできています?
私達スタッフからはなかなか教えることが出来ない部分をワンちゃんが教えてくれるんですよね?ワンちゃん同士のコミュニケーションの大切さを実感する日々です??

よもぎちゃんとはお互いがちょうど良い力加減だったようで、長時間一緒に遊んでいましたよ?

それにしても・・・ついこの間までワンプロのやり方が分からずに真正面から突進していっていたももじろうくん、最近はその場面を見ることは無くなってきたような・・・??
思い返してみると、前回や今回のお預かりでも、相手のおしりの方から乗っかるフリをしながらお誘いしていたような・・・??

今後のお預かりで引き続き調査したいと思います??‍♀️!
ももじろうくん、今回もお疲れさまでした!たっぷり寝てね?


湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛いお写真をFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

☆Facebook、始めました☆