パースくん・ラナちゃん・ココアくん・マリアンちゃん・ピノちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • パースくん・ラナちゃん・ココアくん・マリアンちゃん・ピノちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はパースくん・ラナちゃん・ココアくん・マリアンちゃん・ピノちゃんのご様子を紹介します?

 

? パースが来たよ~!!!!

楽しく過ごしてくれた前回のお泊りから日を空けずにDAYお預かりに来てくれたパースくん⭐
玄関先でお預かりしたあと、すぐにお部屋に入って嬉しそうなお顔に?
スタッフのお腹にお顔をグリグリと押し付けながらごろんと転がり、お腹を見せてくれました?

この日は大人しい大人ワンが多かったからか、パースくんものんびりと過ごしてくれていました?
自分からもごあいさつに行ったり、他のワンちゃんが遊んでいたおもちゃを匂いに行ったりと、自分から積極的に交流しようとするシーンを何回か見ました?

 

↑ マロンちゃんとの笑顔の一枚?
のんびりさん同士相性が良かったように思います?

おやつの時間では、おて・おかわり・ふせのコンボを張り切って披露してくれました?
「パースくん上手だねぇ~!」と褒められて「そうでしょ~?!」と得意げなお顔になっていたパースくんでした?

パースくんお預かりお疲れさまでした!
いつも甘えっこさんで可愛いパースくんにまた会える日を楽しみにしております。


お次はラナちゃん?

 

いよいよお泊り本番を迎えたラナちゃん?
一緒にがんばろうね~!とスタッフとごあいさつをしました?

パパさんからお預かりをさせて頂いた時、すでに玄関先からクーンクーンと寂しそうで?
「がんばろうね~!」「大丈夫だよ~怖くない怖くない!」と違うお部屋にいたスタッフから励ましの言葉が飛んできていました?

今回は前回よりもソワソワと落ち着かないご様子で、なかなか落ち着くことが出来ず?
その場にいる私たちも胸が痛くなるくらい寂しそうな声を上げていましたが、ご家族様を求めているラナちゃんを撫でながら声をかけ続けるしか出来ず?

時々お部屋の探検をしたり他のワンちゃんがごあいさつに来た時は返してもいるので、お部屋にいるのが嫌だというよりかはきっとご家族様と離れるのが寂しいんですよね?

 

↑ おもちゃが大好きなようで、たこやきに興味津々でした?
時々ちょいちょいとおててで転がしていたので、きっとおうちでは張り切って遊ぶんでしょうね?

夜は鳴き疲れたこともあってかすぐに就寝していましたが、早朝に目が覚めてしまったようでまたクーンクーンと?

この日は前回お預かり時にも一緒に過ごしたピノちゃんとのお泊りでした。
知っているワンちゃんとのお泊りだったのは、ラナちゃんにとってラッキーなことだったかもしれませんね?
ピノちゃんが隣でグッスリ眠ってくれたこともあってか、夜は前回よりも深く眠れていたようでした?‍♂️

2日間ごはんもおやつも食べずにご家族様のお迎えを待っていたラナちゃんでしたが、待ちに待ったパパさんのお迎えがあったあともお部屋に戻って来ていて?
「あれ~!?ラナちゃんどしたの!パパさん来てくれたよ~!帰らないの?」とスタッフも驚いたそうです?

ラナちゃんお泊りお疲れさまでした!
2日間ずっとクーンクーンと鳴いていたので、声枯れが心配です?
お家に帰ってパパさんから美味しいごはんもらってね!ありがとうございました!


お次はピノちゃん?

 

長期お泊りに向けての練習に来てくれているピノちゃん、今回はいよいよ試しお泊りです?
スタッフやお部屋のことをもうばっちりと覚えてくれているようで、この日も元気いっぱいにスタッフ目掛けて走って来てくれました?
ボールを追いかけるのが楽しくて、追いかける合間合間に時々ワン!と吠えていました?

夜ごはんを食べれるかのチェックも兼ねていたため、みんなと同じタイミングでごはんをあげてみましたが・・・食べず?
かなり落ち着いて過ごしてくれているうえにおやつはしっかりと食べてくれるので、前回お迎え時にお伺いした通りごはんのムラがあるみたいですね?


※※これから書く内容は、長期間お預かりをさせて頂くワンちゃんのご家族様方にぜひ意識して頂きたいのですが・・・

食べムラがあっておうちでもごはんを食べないことがあるコの場合、いつもはあげない「ごちそうごはん」をどうぞお持ちください。
お預かり中の食欲低下や食べムラからくる体力の低下はもちろん、完食しない日が続いてしまうことによる体調急変の可能性も否めません。

「普段はあげないけど、特別な時だけこれをあげています!」「これなら絶対食べてくれるんです!」というごちそうごはんを何種類かご用意いただけると
私たちも安心してお預かりすることが出来ますので、ご協力をよろしくお願いいたします?‍♀️

特に今の時期は夏バテや食欲低下からくる脱水症状も怖いので?
大切なご家族の一員でもあるワンちゃんのためにも、美味しいものをたくさんお持ちになってください?‍♀️※※


 

夜はピノちゃんのクッションを置いた専用スペースで就寝?
電気が消えてすぐはしばらくソワソワとしていましたが、眠気も限界だったようですぐに寝てくれていました?‍♂️

朝起きてすぐにやって来てくれたカインくんとごあいさつ?
おもちゃで遊ぶのが大好き!なピノちゃん、同じくおもちゃ大好きなカインくんと一緒にぬいぐるみを追いかけて遊びます?
自分よりも身体の大きなカインくんに追いつくのは少し大変そうでしたが、こうしてふたりで追いかけているだけでも楽しいようでした?

ピノちゃんお泊り練習お疲れさまでした!しっかりと眠ってくれてホッとしました?
あとはごはんを食べてくれたら・・・!ごちそうごはんをたくさん持って来てもらえると嬉しいです?‍♀️


お次はマリアンちゃん?

 

この日も可愛い甘噛みをしながらスタッフとの再会を喜んでくれたマリアンちゃん?

お預かり時に「今日は眠い日みたいなので、お昼寝させてください?」とお伺いしていた通り、お部屋に入ってごあいさつを済ませたあとすぐにウトウトと眠そうにし始めていました?
いつものお気に入りスポットにサッと入って、すぐにモゾモゾと寝る準備を整えていましたよ?
他のワンちゃんたちが自由に過ごす姿を目で追いかけながら、気持ちよさそうに夢の世界へ・・・?

 

↑ お昼寝から起きて来たマリアンちゃん、おめめがぱっちりとしています?✨

スタッフと一緒にボールで遊んで、おやつを食べて水分補給のミルクも飲んで?
この日も自由にのびのび過ごしてくれました?

マリアンちゃんお疲れさまでした!また今度のお預かりでもよろしくね?


お次はココアくん☕

 

この日も練習に来てくれたココアくん?
クレートの中にいる時はかなり強気ですが、一度出てしまえさえすればすぐにいつものココアくんになりますね?

スタッフの事も覚えてくれていて、最近ではクレートから出てすぐからしっぽを振ってごあいさつに来てくれたりも?
犬見知りも無いため、他のワンちゃんたちと過ごすのも上手です?

 

↑ ? ん?写真撮るの?いいけど?‍♂️

スタッフにお腹を見せながら甘え中のココアくんを激写?
どこを触っても怒ることないとても穏やかなココアくんです?

いつもは食べなかったおやつも、他のおやつだとばっちり食べてくれました?
次はお部屋でおしっこ・うんちが出来るようになる!を目標に、また一緒に見守らせてもらえると嬉しく思います。

ココアくんお預かりお疲れさまでした!
お預かりの時はいつも、ココアくんの世界が少しずつ広がっているといいなと密かに思いながらお預かりさせてもらっています?
とっても甘えん坊さんでマイペースなココアくん、これからもペースを崩すことなく一緒に色々体験してみようね?


湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛いお写真をFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

☆Facebook、始めました☆