おかきちゃん・まいちゃん・ベルちゃん・美宇ちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • おかきちゃん・まいちゃん・ベルちゃん・美宇ちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はおかきちゃん・まいちゃん・ベルちゃん・美宇ちゃんのご様子を紹介します?

 

お泊りに来てくれたおかきちゃん?
前回お泊りのあとは体調に変化が無かったとお聞き出来てホッとしました?

スタッフを見ると笑顔でダダダ~っと走って来てくれました?
いつものように背中を預けるように足の間に入って来てくれたので、スタッフもたっぷりとモミモミさせてもらいました?

 

↑ ごあいさつ中のワンワントレイン???

他のワンちゃんとの関わり合い方もどんどん上手になって来ていて、自分からごあいさつに行ったりうしろをついていったりする姿を何度も見かけましたよ✨
夜もグウグウと可愛いいびきを響かせながら爆睡してくれます?

夜んぽにも行って、ごはん・おやつもしっかり食べてくれました?‍♂️
おかきちゃんお泊りお疲れさまでした!と~っても癒し系なおかきちゃんとまた会える日を楽しみにしております?


お次はまいちゃん?

 

5か月のまいちゃん、今回は初めてのお泊りに挑戦です?

先住犬のそらたんくんと離れる時は寂しがって探していた様子だったそうですが、お預かりしてお部屋に入るとケロリと平気に?
他のワンちゃんがいるエリアに自分から向かって、「こんにちわ~!」と上手にごあいさつをしてくれました?

おもちゃにも興味津々で、他のワンちゃんが遊んでいるおもちゃを狙いに行っていましたよ?
たくさんあるおもちゃ箱のおもちゃよりも、他のコが遊んでいるおもちゃの方が魅力的に見えてしまう・・・末っ子さんあるあるですね?

 

お部屋の真ん中でゴロ~ンとお腹を出して寝ころんでみたり、そのままプゥプゥとお昼寝をしてみたり・・・
パピーちゃんらしく自由気ままに過ごしてくれました⭐

スタッフが「まいちゃ~ん!」と呼ぶと、大きなお耳をパタパタとさせながら走って来てくれるのが可愛くて?

お迎えにはママさんと娘さんが来て下さったのですが、まいちゃんはお部屋の前からなかなか帰ろうとせず?
うちでのお泊りを楽しんでくれたようで本当によかったです!お泊りデビューは大成功ですね?初めてのお泊りお疲れさまでした!


お次はベルちゃん?

 

お泊りに来てくれたベルちゃん?
体験ぶりのお預かりでしたが、今回も落ち着いたご様子でお部屋に入って来てくれました?

ハーネスを外してお部屋に降りると、すぐに他のワンちゃんたちがごあいさつに来てくれました?
ベルちゃんはたくさんのワンちゃんが来てくれたことに少し驚いたようで、スタッフのおひざにピョンと一時避難?➰
落ち着いた頃におひざから降りてもらうと、少しずつごあいさつを返すことができていましたよ?

スタッフへはやはりとってもフレンドリーで、お顔をペロペロしてくれたりゴロンとお腹を見せてくれたり?
お部屋でフリーで過ごすことにもかなり慣れてくれたようで、体験に来てくれた時と比べると他のワンちゃんたちと写っているお写真が増えましたね?

お部屋での過ごし方はというと、ワンちゃん達とは一緒に遊ぶというよりはスタッフのそばでみんなが遊ぶ様子をジッと観察していることが多かったように思います?

夜は少し寝ぐずりもありましたが、疲れていたこともありすぐにぐっすりでした?
フリーで過ごすお泊りは初めてとの事だったのですが、とっても上手に過ごしてくれました?

 

↑ DAYで来てくれた美宇ちゃんの元に、自分からごあいさつに行くベルちゃん?
少しドキドキしていながらもしっぽはフリフリと揺れていました?

ご家族様のお迎えで嬉しそうに帰っていったベルちゃん、お泊りお疲れさまでした!
私達と一緒に上手にお留守番が出来たね✨ご家族様にたっくさん褒めてもらってね?


お次は美宇ちゃん?

 

? アタシが来たわよ~!
? 美宇ちゃんおっはよ~ん!

いつもスタッフの元まで笑顔で走って来てくれる美宇ちゃん、この日はDAYでのお預かりでした?
腰回りをモミモミされるのが好きで、美宇ちゃんのぽてぽてのおててで足踏みダンスをしてくれるのが可愛いんです?

この日はパピーちゃんが多く比較的にぎやかだったのですが、パピーちゃん同士が盛り上がってくるとすかさず間に入って止めてくれていました??
さすが美宇ちゃん、もうすっかりみんなの頼れるお姉ちゃんです???

 

↑ おやつ待ち中のキラキラしたお顔が可愛いですよね✨
このあとすぐに楽しいおやつタイムを過ごしていました?

この日は若いワンちゃんが多かったこともあり、いつもよりも少し長めのお昼寝タイム?
たくさんお姉ちゃんをしてくれた美宇ちゃんものんびりとお昼寝を楽しんでいました?

美宇ちゃん、今回もお預かりお疲れさまでした!
また今度のお預かりでも一緒にのんびりお留守番しようね?


湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛いお写真をFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

☆Facebook、始めました☆