ハルちゃん・ライチくん・ベルくん・まめちゃん・マロンちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • ハルちゃん・ライチくん・ベルくん・まめちゃん・マロンちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~



こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はハルちゃん・ライチくん・ベルくん・まめちゃん・マロンちゃんのご様子を紹介します?

 

短時間のお預かりに来てくれたライチくん?

普段おうちでは他のワンちゃんとの交流が少なくて・・・とのことでしたが、ごあいさつはばっちり!とっても上手ですよ✨
お部屋に入ってから落ち着くまでの時間もグッと短くなりましたし、フリーで過ごすという感覚を少しずつ思い出してくれているようです?

ごあいさつが終わったあとは自分から積極的に関わる様子は見られず、スタッフのおひざに乗ったり抱っこでまったりしてみたり?
抱っこした時、スタッフの肩に頭を預けてくれたんです?甘えん坊さんなライチくんの可愛い仕草にキュン!としました?

ライチくん今回もお疲れさまでした!
今度はもう少しお預かりする時間を伸ばしてみてもいいかもしれませんね??


お次はハルちゃん?

 

トイプードルの「ハル」ちゃんが体験に来てくれました?

お預かり後しばらくは他のワンちゃんがいるお部屋に緊張して震えていましたが、震えはすぐに無くなりました?‍♂️
ワンちゃんたちからのごあいさつに少しびっくりした様子でしたが、ひとりずつに上手に返していました?

スタッフへはとってもフレンドリーで、「こんにちは~!」と元気にごあいさつに来てくれましたよ?
抱っこが大好きで、おひざの上に飛び乗って来てくれます?

ハルちゃん体験お疲れさまでした!
お預かり予定が長めなので、私達とのお泊りがハルちゃんの負担になってしまわないように一緒に頑張っていこうね✨


お次はベルくん?

 

この日もキリっとイケワンなベルくん、DAYお預かりにやって来てくれました?

犬見知りのあるベルくんですが、この日はワンちゃんたちの同じエリアで過ごすこともできていましたよ?
( ずっと一緒にいるのはまだまだ緊張してしまいますが、時々だったら同じエリアでも過ごせるようになっています! )

おひざの上から他のワンちゃんを観察してみたり、椅子の上から他のワンちゃんをこっそり匂ってみたり?
スタッフの手のひらにスリ~っとお顔をくっつけてくれるのが本当に可愛いんです?

ベルくんお預かりお疲れさまでした!今回も緊張感のある一日だったね?
少しずつ他のワンちゃんと過ごせるようになって来ていて嬉しいです、またいつでも遊びに来てね!


お次はマロンちゃん?

 

フリフリが可愛いサマードレスを着て来てくれたマロンちゃん?
この日はお試しお泊りにやってきてくれていました✨

この日いたメンバーに自分からごあいさつに行って、スタッフにもピコピコしっぽでごあいさつに来てくれましたよ?
お預かりしてからしばらくは平気だったマロンちゃんでしたが、他のワンちゃんのお迎えが来る度にご家族様が恋しくなるようで・・・ドア前でキュンキュンと寂しそうに鳴いていました?
DAY組のお迎えラッシュが落ち着いたあと、外が暗くなってくるとまた少しだけキュンキュンと?
夜は寂しくなっちゃうよね・・・でも一緒に頑張ってみようよ~!と不安そうなお顔になったマロンちゃんをなでなでしながら慰めました?

夜んぽに行って、夜ごはんも完食?
マロンちゃん用のスペースにベッドを置いてみると、クンクンと言ったのは初めだけで、一度寝てしまうと朝までぐっすり快眠でした⭐
初めてのお泊りでぐっすり眠れるのはすごいね~!とスタッフが褒めていましたよ?

 

↑ おにいちゃんのお迎えまでお昼寝をしていました?

マロンちゃん、お泊りお疲れさまでした!
今度はいよいよお泊り本番だね!一緒に楽しく過ごそう?


お次はまめちゃん?

 

いつも楽しそうに過ごしてくれるまめちゃん?
今回のお泊りでもず~っと楽しそうでした!

少し久しぶりのお預かりだったのですが、スタッフの事をしっかりと覚えてくれていたようです?
お部屋に入ってすぐから「あっ!お姉さ~ん!!」と全力で甘えて来てくれました?
好きなおもちゃを選んで持って来て、おててでちょんちょんとしてみたり、おひざに乗ってきたり?

 

↑ おひざに乗ってお耳のマッサージを受けている中のまめちゃん?
うっとりしたお顔で気持ちよさそうですよね?

 

↑ お散歩が大好きで、ニコニコ笑顔で歩きます?
道行く人をジッと見つめ、「可愛い待ち」をしたりも?(笑)

夜も自分のベッドにすっぽり収まってぐっすり寝て、お昼寝ではへそ天スタイルまで見せてくれました?

今回もお泊りお疲れさまでした~!
私達とのお泊りにもすっかり慣れてくれて、いつもリラックスして過ごしてくれるね?
また今度のお泊りでもよろしくね~!楽しいお泊りをありがとうございました?

湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした?


★8/20(日)に、WANKURU 交流会という名のお部屋解放イベントを開催いたします!
暑い暑い夏、クーラーの効いた涼しいお部屋で色んなワンちゃんたちと遊びませんか?!?
今回は小型犬ちゃん限定となっておりますが、好評の場合はまた開催させて頂く予定です?
イベントの内容やお申し込み方法について、詳しくはこちらをご覧くださいませ✨

 ☆お部屋解放日のお知らせ☆

★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆