メープルちゃん・大豆くん&小梅ちゃん・そらたんくん・まさこちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • メープルちゃん・大豆くん&小梅ちゃん・そらたんくん・まさこちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はメープルちゃん・大豆くん&小梅ちゃん・そらたんくん・まさこちゃんのご様子を紹介します?

まずはそらたんくん?

 

お久しぶりにやって来てくれたそらたんくん?
私たちとフリーで過ごす感覚を思い出してもらうため、短時間でのお預かりに来てくれました?

お部屋に入ったあとも興奮からかしばらくワンワン!と吠えてしまい、なかなか落ち着くことが出来ずでした?
( 他のワンちゃんたちはそんなそらたんくんを遠巻きに見ていました? )
少し落ち着いてきた頃に他のワンちゃんがごあいさつに来ると、また思い出したように目の前でワンワン!と?

スタッフにも初めのうちはワンワン!と警戒吠えのようなものがありましたが、しばらくすると思い出してくれたようで、すっかりいつものフレンドリーなそらたんくんに?
ピョンピョンと飛びながらお鼻でチュッとしてきてくれたり、おひざの上に乗って「抱っこして~!」と身体を預けてくれたり?

久しぶりのお部屋に緊張しながらも頑張ってくれていました!
そらたんくん、お疲れさまでした!焦らずまた少しずつがんばっていこうね??


お次はメープルちゃん?

 

お泊りに来てくれたメープルちゃん、お部屋に入ってすぐに探検??
他のワンちゃんには自分から積極的に行くというよりかは、匂いに来てくれたワンちゃんにごあいさつを返しながら上手に馴染んでくれました?
とっても優しいメープルちゃん、ごあいさつに来たワンちゃんには足を上げて匂わせてあげていました??

 

人と過ごす方が好きなようで、スタッフにはたくさん甘えて来てくれました?
抱っこしている時に撫でている手を止めると、「・・・なんで止めるの?」というお顔で振り返って来ます?

ごはんやおやつもバッチリ食べて、夜も自分のクレートで朝までグッスリでした?
体験ぶりのご来店(しかもお泊り!)で、しっかり眠れるのは本当にすごいことなんですよ~!

 

↑ 同じカラーのラニィくんともごあいさつ?

メープルちゃん、お泊りお疲れさまでした?
のんびりした空気感の素敵なメープルちゃんとまたお会いできる日を楽しみにしています?


お次は大豆くん&小梅ちゃん??

 

心も身体もBIGなのんびり屋さんで甘えん坊なお兄ちゃん「大豆(ソイ)」くんと、

 

ワンちゃん大好き!遊ぶの大好き!はりきりガールな「小梅」ちゃんがお泊りに来てくれました?

前回体験から少し日が経っていたこともあり、寂しがらないか心配していたのですが、スタッフの心配をよそにニコニコとお部屋に入って来てくれたふたり✨

 

↑ お部屋にいた他のワンちゃんともすぐに仲良しになっていました⭐
写真はマーニーちゃんと撮った一枚?

マイペースな大豆くん、お部屋に置いているクレートに入ってお昼寝をする姿をよく見ました?
クレートには完全に入るわけでは無く、顔だけはひょっこりと毎回絶対に出しているのがツボでした~?

元気いっぱいな小梅ちゃん、その日いるワンちゃんたちと一緒に遊んでいることが多かったです?
同じおもちゃを追いかけて取り合いっこしてみたり、ワンプロをしてみたり・・・

ふたりともお泊り自体が初めてとの事でしたが、お部屋に来て早い段階から各々が好きなように過ごしてくれて安心しました?
大豆くん&小梅ちゃん、お泊りお疲れさまでした?
初めてのことだらけできっと疲れていると思います!おうちでたくさん褒めてもらいながらまったりしてね?


お次はまさこちゃん?

 

優しいお顔立ちが可愛いまさこちゃん、今回のお泊りもよろしくね?

前回のお預かり時は玄関先から既にクンクンと寂しそうな声を上げていたまさこちゃんでしたが、今回は笑顔でスッと入って来てくれて✨
前回お泊りから間が空いていなかったこともそうですが、きっとまさこちゃん自身が慣れて来てくれているんだなぁ~と感じ、嬉しくなりました?

少し苦手だったワンちゃんとのごあいさつも、自分から積極的に行けるようになりました?
( 腰も引けていないし、お顔も緊張せずにです?‍♂️ )
最近では、おうちでのお散歩の時にもワンちゃんが見えたらごあいさつをしたくて立ち止まって待っているそうですよ?

フリーで過ごすことにも慣れてきて、お部屋のあちこちでごろ~んと寝そべっています?

 

↑ ももじろうくんと一緒にくつろぎ中?

 

↑ ももじろうくんともごあいさつ?
ももじろうくんのような動きの速い若いワンちゃんにも、自分からごあいさつに行けるようになっているんですよ?‍♂️

お散歩も楽しく歩いてくれて、お店が見えるところまで帰ってくるとお店目掛けてダッシュで帰ってくれるのが可愛いです?✨
まさこちゃん、今回もお泊りお疲れさま!ご家族様のお迎えまであと少し、一緒にまさこちゃんのペースで過ごそうね?


湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした?


★8/20(日)に、WANKURU 交流会という名のお部屋解放イベントを開催いたします!
暑い暑い夏、クーラーの効いた涼しいお部屋で色んなワンちゃんたちと遊びませんか?!?
今回は小型犬ちゃん限定となっておりますが、好評の場合はまた開催させて頂く予定です?
イベントの内容やお申し込み方法について、詳しくはこちらをご覧くださいませ✨

 ☆お部屋解放日のお知らせ☆

★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆