ピノちゃん・ももじろうくん・Bobbyくん・エルちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • ピノちゃん・ももじろうくん・Bobbyくん・エルちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はピノちゃん・ももじろうくん・Bobbyくん・エルちゃんのご様子を紹介します?

 

この日も緊張した様子でやって来てくれたエルちゃんでしたが、お部屋に入ってしばらくするとスタッフにゴロンとお腹を見せてくれて??
うちに来て下さるワンちゃんのなかでは大きい方なので、ナデナデしがいのあるおおきな身体をたっぷり触らせてもらいました?
他のワンちゃんにもフレンドリーで、とっても上手に過ごしてくれていましたよ?

ママさんのお迎えにしっぽをブンブンして大喜びしていたエルちゃん、お預かり練習お疲れさまでした!
今回もたくさん頑張ってくれてありがとう~??


お次はももじろうくん?

 

この日はお泊りに来てくれていたももじろうくん?

他のワンちゃんとの過ごし方はもちろんですが、お散歩がめきめき上手になっています?
途中で抱っこ休憩をはさむことも少なくなってきていて、おトイレをお外でする回数も増えて来ています?

肝心な社会化というと・・・とっても順調で??
たくさんの刺激を受けて育っているからか、ちょっとやそっとの物音じゃ反応すらしなくなりましたよ~?

夜寝る時も、前回お泊りに来てくれた頃はまだ時々鼻鳴きがあり、明け方にクーンクーンと話しかけてくるももじろうくんとの我慢比べをしていたスタッフたちですが、今では朝までグッスリです??
( むしろこの日一番最後に起きてきたくらいには爆睡していましたよ~? )

 

↑ クレートに入らずにお部屋の真ん中で堂々とお昼寝していることも多いです?
自分よりも身体の大きなワンちゃんが隣を歩いていても、全く気にせずにプゥプゥと寝ています?
心の底からリラックスしてくれているんだなぁという事が分かり嬉しいです?

ももじろうくん、今回もお泊りお疲れさまでした!
さくじろうくんがいない状態でのお泊りは初めてだったけど、いつも通りのびのびと過ごしてくれていたね?


お次はBobbyくん?

 

この日もお泊り練習にやって来てくれたBobbyくん?

お部屋で他のワンちゃんと過ごすのはかなり上手になって来たので、今回は夕方頃からお部屋に来て頂きました?
ごあいさつも上手にしてくれて、しばらくまったりしたあとは夜ごはんの時間?
今回もばっちり完食をして、ゆっくり時間をかけながら寝る準備をしていきました⭐

前回はお部屋が真っ暗になった途端に不安になっていたのでと思い、今回は
・電気を少しずつ暗くしていく → ・常夜灯にする → ・消灯 という流れで、お部屋を少しずつ暗くしていってみることに?

そのおかげもあってか、Bobbyくん用のスペースに入ってしばらくするとスウスウという寝息が聞こえてきました?・・・のですが、その分朝早くに起きてしまって?
5時頃からクンクンと寂しそうな声を上げていたため、今回も満足な睡眠時間は取れておらず・・・?

 

↑ 一番最初に起きたBobbyくんを連れての朝んぽにも行ってきたのですが、やはり睡眠時間が全く足りていないようで眠そうでした?
お部屋に帰った後もウトウトするところまでは行くのですが、寝られず・・・?

Bobbyくんお疲れさまでした!長い長いお泊りになるから、Bobbyくんにとってベストなお預かり方法を考えてみようね?
ご家族様内でもBobbyくんにとって何が一番ベストなのか、どうぞたくさん話し合ってくださいませ??


お次はピノちゃん?

 

長期のお泊りに来てくれているピノちゃん?
今回のお泊りに向けて何度か練習にお越し頂いたこと、そして何よりピノちゃんの明るく陽気な性格のおかげもあって、毎日楽しそうに過ごしてくれています✨

気の合うワンちゃんと一緒にボールを追いかけて上手に取り合いっこをしたり、お部屋中を追いかけっこして走り回ったり?
人も大好きなので、スタッフにもグイグイと甘えに来てくれています?

ぬいぐるみよりもボール派で、おててで器用に転がすように遊ぶんですよ~?
投げたボールをプピプピィ!と派手に音をたてながら近くまで持って来てくれます?

 

↑ この日お気に入りだったピンクのボール⚽
バウンドする力が強いので、バウンド先を予測しながら楽しそうに追いかけていました?

 

↑ お散歩も大好きですね✨
キラキラした笑顔がとっても可愛いです??

ピノちゃんお泊りお疲れさまだね!
ママさんパパさんのお迎えまでこの調子で楽しく元気に過ごそうね?


湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした?


★8/20(日)に、WANKURU 交流会という名のお部屋解放イベントを開催いたします!
暑い暑い夏、クーラーの効いた涼しいお部屋で色んなワンちゃんたちと遊びませんか?!?
今回は小型犬ちゃん限定となっておりますが、好評の場合はまた開催させて頂く予定です?
イベントの内容やお申し込み方法について、詳しくはこちらをご覧くださいませ✨

 ☆お部屋解放日のお知らせ☆

★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆