クッパくん・ペロくん・ロクスくん&ロッシくん・ニコラくん・ぷーすけくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • クッパくん・ペロくん・ロクスくん&ロッシくん・ニコラくん・ぷーすけくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はクッパくん・ペロくん・ロクスくん&ロッシくん・ニコラくん・ぷーすけくんのご様子を紹介します?

 

3日続けてのお預かりに来てくれている「ペロ」くん?

前回体験時ものんびりとした空気感が魅力的なペロくんでしたが、この日はさらにリラックスしてくれていて?
大好きなクレートに入らずにぺちょ~んと伏せてウトウトしてみたり、スタッフのお顔にグッと近づいてきてペロッとしてくれたり?

 

他のワンちゃんとはごあいさつ以降積極的に関わる様子はありませんでしたが、クレートを覗かれたりしても全く気にしていなかった優しいペロくんでした?
ペロくんお疲れさまでした!また明日もよろしくね~?


お次はクッパくん?

 

お久しぶりにDAYに来てくれたのはマルプーの「クッパ」くん?
来てくれる度に身体が大きくなっていて、今回もその成長っぷりに驚きました?!

お部屋に入ってしばらくは落ち着いて過ごせていて、「すっかり落ち着いて・・・大人になったね~!」と話していたスタッフでしたが、お部屋に慣れてくるといつもの元気なクッパくんに?
他のワンちゃんたちをワンプロに誘ってみたり、構ってほしくておもちゃを横から取って行ってみたり?

 

↑ ぷーすけくんとおもちゃの取り合いっこ??
そういえば、ふたりとも小さい頃からこのチンアナゴが好きなんですよね・・・
そんなチンアナゴ推し!?なふたりのアツいバトルを真横で観戦させてもらいました?

ご実家のワンちゃんたちに遊んでもらいながらたくさん揉まれてきたというクッパくん?
そう仰っておられたとおりで、ワンプロの時も誘い・誘われのルールをきちんと理解している様子でした?
前まで見られていた、真正面からがむしゃらに突っ込んでいって叱られる‥‥といった場面もグッと減ったように感じます?

クッパくん久しぶりのお預かりお疲れさまでした!
今度の交流会でもよろしくね?


お次はニコラくん?

 

今回はワン生初!のお泊りにやって来てくれた「ニコラ」くん?

はじめはママさんと離れる事にソワソワしていましたが、お部屋に入ると割とすぐに平気になっていました?
体験の時にあった震えながらの「抱っこ抱っこ?!」アピールも減り、他のワンちゃんたちと楽しそうにお部屋を歩き回っている様子を見て私達スタッフもニコニコ?✨
「少しずつ慣れて来てくれているね~!」と嬉しくなりました?

 

大好きなお散歩でもニコニコ・ニコニコ?
笑顔がとっても素敵なニコラくんです?

ロクスくん&ロッシくんと波長が合ったようで、夜寝る時も3ワン仲良く寝ていましたよ~?
緊張もあったようで、朝までぐっすりでした?‍♂️

ニコラくんお泊りお疲れさまでした!初めてのお泊り緊張したね??
お迎えに来て下さったママさんと一緒に出勤していったニコラくん、ゆっくり休んでね⭐


お次はぷーすけくん?

 

もうすぐ一歳になる「ぷーすけ」くんが久しぶりのお泊りに来てくれています?
前回から何か月か経っていますが、スタッフにはピョンピョンとジャンプをしながらごあいさつをしてくれました?
人もワンちゃんも大好き!なのはパピーちゃんの頃から変わっていませんね?

他のワンちゃんとは一緒に遊びたいようで、「あそぼっ!」と上手にお誘いするところまでは行けるのですが・・・
そのあとはどうすればいいのかがまだ分からないご様子ですね?
それもロッシくんを始めとするワンプロ得意な先輩ワンたちのリードもあってか、現在メキメキ上達中です?
ワンプロをするときの力がかなり強いので、相手のワンちゃんに合わせて力加減が出来るようになると素敵だなと思いながら見守りました?

 

↑ おもちゃ箱のようになっているベッドにズボッと入るぷーすけくん⚽
ブンブンと振り回すのが楽しいようで、大きめのおもちゃを持って来ては詰めて、持って来ては詰めて・・・を繰り返し、その上でグネグネと身体をこすりつけながら楽しそうに遊んでいました?

 

↑ クッパくんやピノちゃんとも一緒に遊んでいましたよ~?‍♂️

前回のお預かりでは寝ぐずりがあったぷーすけくんですが、今回のお泊りでは自分のベッドに入るとスッと眠ってくれるようになっていました?
「触って~!」と言いながら全力ジャンプで顔の前までビョ~ンと飛んできていたのも、かなり最高到達点が低くなってきています?
何事にも全力!!!なパピーちゃん期間が過ぎて、程よく力を抜くということが分かってきたのかな?という風に感じます。少しずつ大人ワンになっていっていますね!

ぷーすけくんお泊りお疲れさまでした!
私達とのお泊りで感じた良い刺激や経験をおうちまでたくさん持って帰ってもらえると嬉しく思います?

お次はロクスくん&ロッシくん??

 

おっとりお兄ちゃんの「ロクス」くん?
ももじろうくんとたっぷり遊んでくれました?
パピーちゃんのグイグイにも怒らず動じずにいてくれるロクスくんはワンプロ初心者さん・パピーちゃんのお相手にもぴったりです?‍♀️✨

 

甘えん坊な末っ子タイプの「ロッシ」くん?
前回からあまり日が空いていないこともあってか、この日はモジモジせずにお部屋に入って来てくれて、その流れのままでごあいさつが出来ました?‍♂️
スタッフへのモジモジもなく、初めから「ロッちゃんで~す?」とピッタリくっついてきてくれましたよ?

 

↑ ロッシくんもワンプロがとっても上手✨
この日はぷーすけくんの先生役として張り切って取っ組み合いをしてくれていました?

 

前回も一緒だったももじろうくんともとっても仲良し?
ぷーすけくん・ももじろうくんとボールを追いかけたり背中に乗り合いっこをしながら楽しそうに遊んでいました??

 

ロクスくんはなでなでが大好き?
ごろ~んと広げたお腹をスタッフになでなでしてもらいながら、ロッシくんが遊んでいる様子をボーっと眺めることも多いんですよ?

ロクスくん&ロッシくん、今回もお泊りお疲れさまだね!きっとあっという間のお泊りだったんじゃないかな??
毎回自分のペースで楽しそうに過ごしてくれているね✨お家に帰るまであと少し、一緒に楽しもうね??

湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした?


★8/20(日)に、WANKURU 交流会という名のお部屋解放イベントを開催いたします!
暑い暑い夏、クーラーの効いた涼しいお部屋で色んなワンちゃんたちと遊びませんか?!?
今回は小型犬ちゃん限定となっておりますが、好評の場合はまた開催させて頂く予定です?
イベントの内容やお申し込み方法について、詳しくはこちらをご覧くださいませ✨

 ☆お部屋解放日のお知らせ☆

★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆