ライチくん・ピノちゃん・ペロくん・牡丹くん・ももじろうくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • ライチくん・ピノちゃん・ペロくん・牡丹くん・ももじろうくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はライチくん・ピノちゃん・ペロくん・牡丹くん・ももじろうくんのご様子を紹介します?

 

短時間でのお預かりに来てくれた牡丹くん?
久しぶりのお部屋に少しソワソワ?としていましたが、おもちゃを見つけるとすぐに目がキラキラしていました?

ママさんの大切なお仕事の間お預かりをさせて頂いていたのですが、ちょうどお越し頂いた時間はお昼寝タイムと被っていて?
皆と一緒にボールを追いかけたあとは仲良く皆でお昼寝をしていました?

この日も甘えん坊全開だった牡丹くん、お預かりお疲れさまでした?
久しぶりのお預かりだったけど、クンクンも少なめで頑張ってくれていたね!
またいつでも遊びに来てね~!


お次はライチくん?

 

短時間のお預かり練習がとっても順調なので、ママさんとご相談をして少し長めのお預かりにやって来て頂きました?

この日はお預かりしたときからとても落ち着いていて、少しモジモジはしつつもクンクンは無し!でしたね?
今まではごあいさつをしたあとはワンちゃんと関わる様子も無くスタッフのおひざや近くでジッと様子を伺っていることが多かったライチくんですが、この日は少し様子が違いました?

ボールで遊んでいる牡丹くんと一緒になってボールを匂いに行ってみたり、他のワンちゃんと一緒にお部屋を探検してみたり?
いつもは少しこわばっていたお顔にも笑顔が見られるようになりました?✨

探検をした後はスタッフの椅子の上でウトウトとお昼寝をしていました?
ライチくん今回もお疲れ様でした!お部屋で過ごすことに着実に慣れて来てくれていてとっても嬉しいです?


お次はペロくん?

 

この日も朝一番にやって来てくれたペロくん?

毎回大好きなクレートでやって来てくれるのですが、目が合うとクレートの中からしっぽをぷりぷり振ってくれているのが嬉しくて?
お部屋に入ったあとも、のんびりマイペースに探検をしたりごあいさつをしたりして過ごしてくれています?

 

この日はお預かりの頭数が少し多かったのですが、ひとりひとりに積極的にごあいさつに行っていましたよ?
大好きなおもちゃで遊んでおやつも食べて、お昼寝もプゥプゥとぐっすりでした?

3日間のお預かりお疲れさまでした!
のんびり・おっとりさんでとっても癒し系なペロくんの魅力に終始メロメロなスタッフでした?
また会えるととっても嬉しいな!慣れない場所での連続お預かりでお疲れだと思います。おうちでゆっくり休んでね?


お次はももじろうくん?

 

? あれ、ももちゃんのプピプピは?
? 貸してあげた!
 
いつも元気満タン状態で来てくれるももじろうくん、この日は同じ月齢のまいちゃんと再会?
元気いっぱいのパピーちゃん同士でワチャワチャと楽しく遊んでいました?

たくさんの先輩ワンからたくさんのことを日々教わっているももじろうくん、お気に入りのおもちゃをまいちゃんが目の前でプピプピと鳴らしても、怒らずジッと待ってあげられる優しいコに育っていますよ?

 

眠そうなももじろうくんを見かけるとクレートに入れて寝てもらうようにしているのですが、最近はクレートに入ってお昼寝することが少なくなってきています?
クレートよりもお部屋で寝る方が、だら~んとした体勢で寝られるので楽なのかもしれませんね?

最近はお昼ごはんの食欲も安定してありますし、トイレの認識もほぼほぼ完ぺきになって来ています?
スタッフへのうれションもかなり頻度が減って来ていますよ~?( 嬉しくもあり寂しくもありますが? )

ももじろうくんお疲れさまでした!今度のお預かりではどんな姿を見せてくれるのか・・・楽しみにしています⭐


お次はピノちゃん?

 

只今長期お泊り中のピノちゃん、この日も元気いっぱいにボールで遊びます?

ピノちゃんは他のワンちゃんと遊ぶよりもスタッフとマンツーマンでボール遊びがしたいマイペースさん?
おもちゃの取り合いっこをしている集団の真ん中を突っ切ってボールを追いかけています?

おやつも美味しく食べて、他のワンちゃんとも上手に過ごしてくれていますよ?
スタッフにもお顔をペロペロしてきてくれたりスリスリ~!っと全身を使って甘えて来てくれたりで、とっても可愛いんです?

 

もちろんお散歩にも行っていますよ~!
この時期は涼しくならないと行けないので、どうしても暗いお写真多めになってしまいますね?

ピノちゃんにはしっかりとした自分のペースがあるので、体調の変化等もなく安心しております?

毎日楽しそうに過ごしてくれてありがとう!
このままの調子であと数日、最後まで一緒に楽しんで過ごそうね??

湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした?


★8/20(日)に、WANKURU 交流会という名のお部屋解放イベントを開催いたします!
暑い暑い夏、クーラーの効いた涼しいお部屋で色んなワンちゃんたちと遊びませんか?!?
今回は小型犬ちゃん限定となっておりますが、好評の場合はまた開催させて頂く予定です?
イベントの内容やお申し込み方法について、詳しくはこちらをご覧くださいませ✨

 ☆お部屋解放日のお知らせ☆

★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆