【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】ギンジくん体験&さくじろうくんDAYのご様子♪ | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • 【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】ギンジくん体験&さくじろうくんDAYのご様子♪ | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?


本日は見学・体験に来てくれたトイプーのギンジくんとDAYのさくじろうくんの様子をご紹介します ?

2歳のギンジくんは今のおうちに来てまだ1年の元・保護犬くんです ?
ご家族の方から伺った話によると、ご家族の元にいる他のワンちゃんにいじわるをしてしまうとの事だったので、
ギンジくんと一緒にお部屋に入って頂いて、ギンジくんを少し試してみることに・・・・?

まず、おっとりさん組のワンちゃん達とご対面し様子を見てみたのですが、ご家族からのお話通り他のワンちゃん達へ走って行き追い払うような仕草を見せました。
いじわるというか、度胸試しのような・・・わざと大きい音をたてながら追いかけるあの仕草・・・あ~あれね!と伝わっていると嬉しいです(笑)

お部屋にいる間、ギンジくんは噛もうとしたり唸ったりは全くしなかったので、おとなしい先輩ワンちゃんと過ごすうちに気が大きくなっているのかな~?と考え、
今度はおっとりさん組以外のワンちゃん達ともフリーで会わせてみることに!
みんな攻撃性はないのですが、吠えながら近づいていくので・・・ギンジくん、突然の試練になりそうです ?

少し離れたエリアで待機していたワンちゃん達を1ワンずつ降ろしてみます。
予想通りギンジくんにまっすぐ向かっていくワンたち、ギンジくんの反応はどうだったかというと・・・

近くで思い切り吠えられてすっかり萎縮し、ママの元に戻ってきます ?

これで攻撃性がないのは分かったので早速体験に入りましょうとなり、ご家族の方には一度ご退店頂きました ?

 

最初はご家族を恋しがってクンクンと言っていましたが、すぐにすっかり平気に?

DAYのさくじろうくんにも改めて、こんにちわ!が出来ました ✨

 

カメラ目線をもらえるまで粘って写真が撮れるとは・・・
一部始終を見ていたさくじろうくんも驚きの変化です ?(笑)

 

守ってくれるママたちがいなくても落ち着いています ♪
ギンジくん自身も、ママたちがいなくたって楽しめるも~ん!とこの笑顔です ?✨
人は好きなようで、どこでも触っていいよ~といった感じだったので、少しずつワンちゃんとの関わり方をお勉強していこうね ⭐

ご家族がお迎えに来るまで少しうとうと・・・としていたので、もう少し体験が長ければお昼寝したかもしれませんね ?

今度のお泊りまで今日の感覚を覚えていてね~!私たちと一緒に頑張ろう ??


続いてDAYのさくじろうくんのご様子を紹介します ?

 

今日も超絶プリティーなさくじろうくん ?
もうお馴染み、お気に入りのマイボールを携えてのご来店です ?
キャッチしたボールは近くまで持って来てくれるのに、決して渡してはくれません ?
さくじろうくんのおくちのサイズにぴったりみたいで、一度投げてキャッチするとおくちに入れたまましばらく過ごすんです ?

ねぇねぇ~そのボールちょっと貸してよ~とちょっかいを出すスタッフですが、上手に首を動かしてスルスルと躱されます ?
しばらくおくちに入れたままボールを堪能したあとは、

 \ みて・・・これ・・・ぼくのボール・・・ /
 

こんな風にポロっと出して、見せて自慢してくれます ?
( 見せてあげるだけだよ・・・持ったらだめだよ・・・といった圧を感じます? )

 

遊びたいよりも眠いが勝った結果、取られないようにと自分のお顔とおててで挟んでお昼寝タイムへ ??
このまますぐにグウグウといびきを立てて爆睡するさくじろうくん・・・・
ほんとにもう・・・・可愛すぎる~~~~????と大興奮のスタッフでした(笑)

お昼寝から起きて日も少し傾いてきた頃にお散歩にも行ってきました ?



お散歩大好きなさくじろうくん、しっぽを振りながらルンルン歩いているとレイリーくんにばったり遭遇 ?
こんにちわ~のご挨拶をしてお部屋に戻ってきました ☆

今日も来てくれてありがとう ?
おうちで待っているパパとママの元まで大切にお送りするからね ✨


湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした ?