かりんちゃん・美宇ちゃん・マリアンちゃん・てんてんくん・そらくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • かりんちゃん・美宇ちゃん・マリアンちゃん・てんてんくん・そらくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はかりんちゃん・美宇ちゃん・マリアンちゃん・てんてんくん・そらくんのご様子を紹介します?

まずはそらくん?

 

フリーなホテルでの初めてのお泊りに向けて練習にやって来てくれたそらくん、お部屋に入ってすぐに他のワンちゃんたちとごあいさつ?
スタッフやお部屋のことも覚えてくれていたので、体験の時よりも少し甘えん坊さんになっていた気がします?

ワンちゃんたちとフリーで過ごすこと自体は平気そうなので、お泊りに向けてお部屋やスタッフに慣れてもらうという事をメインに考えて練習にお越し頂きました。
まだ1歳と年齢が若いこともあり、きっと今度のお泊りもすぐに順応して上手に過ごしてくれる気がします?‍♂️

そらくんお疲れさまでした!お泊りも頑張ってみよう!


お次はてんてんくん?

 

この日もDAYで来てくれたてんてんくん?

お部屋に入ってすぐ他のワンちゃんたちのいるスペースに合流しても、テンパることなく落ち着いてごあいさつが出来ます?
お泊り組のマロンちゃんやマリアンちゃんとも上手にごあいさつをして、お部屋の探検をしていましたよ?
「てんてんくん~!ごあいさつ上手に出来たね~!」と褒めるスタッフの元に、得意げなお顔で駆け寄って来てくれたのが可愛かったです?

 

↑ おもちゃ箱にスポッと入っておもちゃを漁っていたころもくんも見かけて不思議そうにしていました?
( 不思議そうなお顔をしたてんてんくんが近づく可愛い動画はFacebookに上がっていますので、そちらもぜひご覧ください⭐)

どんどん他のワンちゃんと過ごすのが上手になって来ているてんてんくん、お預かりお疲れさまでした?


お次は美宇ちゃん?

 

この日はDAYで来てくれた美宇ちゃん?
お店の階段を上がりながら「うにゃうにゃ・・・!」とママさんに一生懸命話しかけているのが可愛くて、いつもドアを開ける前からニコニコしているスタッフたちです?

この日いたワンちゃんは、ほとんどがおなじみメンバーや長期お泊り中のコたちだったこともあり、お部屋にはまったりとした空気が流れていました?
美宇ちゃんもニコニコ笑顔のまま、ぽてぽてのおててでたくさんお部屋を歩き回っていました?

 

? んも~まだお写真撮るの?いいけど、可愛く撮ってね~?
? 美宇ちゃんありがと~!可愛い美宇ちゃんのお写真、たくさんママさんに送るね~✨

手が空いているスタッフを見つけるのが上手な美宇ちゃん?
スタッフにぴっとりくっついて来てくれたり、お腰辺りをナデナデされるのが大好きです?

美宇ちゃん今回もお疲れ様でした!気圧の変化に気を付けながら過ごそうね?


お次はマリアンちゃん?

 

今回はお泊りにやって来てくれたマリアンちゃん、カプカプと甘噛みをしながら再会を喜んでくれました?

定期的に来てくれているマリアンちゃん、いつも第二のおうちのようにくつろいでくれるので、お預かりに際しての心配が全く無いんです??
何よりマリアンちゃん自身がすっかり慣れっこになりましたね!ママさんといる時は寂しそうにしていますが、玄関が閉まるとしっかりと気持ちを切り替えて過ごすことが出来ています?

他のワンちゃんとごあいさつをしたあとは、スタッフの近くでぐっすりお昼寝?
自分の中でのスケジュールがしっかりあるので、ペースや体調を崩さず過ごせるのもマリアンちゃんの長所のひとつですね?

 

お散歩でもしっかり歩いてくれました?
初めは乗り気ではなかったマリアンちゃんでしたが、途中からお店まではしっかり歩き切ってくれました?‍♂️

マリアンちゃんお泊りお疲れさまでした!またいつでも遊びに来てね?


お次はかりんちゃん?

 

只今長期お泊り中のかりんちゃん?
13歳のシニアさんなので、お泊り後半はさすがに疲れが出てきているようで、お昼寝の時間がさらに長くなってきています?
他のワンちゃんと過ごすことがストレスでは無いという点と、食欲が旺盛という点がかりんちゃんの長期お泊りを支えています?

 

↑ 新しいワンちゃんがお部屋に来ると、起き上がって自分から積極的に交流を図りに行きます?

 

↑ 大好きなお散歩もスタスタと歩きますよ?
若いワンちゃんたちと行っても最後までへばることなく先陣を切って歩きます?

かりんちゃんお泊りお疲れさまでした!
お家に帰るまであと少し、この調子で一緒に乗り越えようね~!


湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした?


★8/20(日)に、WANKURU 交流会という名のお部屋解放イベントを開催いたします!
暑い暑い夏、クーラーの効いた涼しいお部屋で色んなワンちゃんたちと遊びませんか?!?
今回は小型犬ちゃん限定となっておりますが、好評の場合はまた開催させて頂く予定です?
イベントの内容やお申し込み方法について、詳しくはこちらをご覧くださいませ✨

 ☆お部屋解放日のお知らせ☆

★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆