ももじろうくん・ライチくん・マリアンちゃん・カインくん・ココちゃん&モカちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • ももじろうくん・ライチくん・マリアンちゃん・カインくん・ココちゃん&モカちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はももじろうくん・ライチくん・マリアンちゃん・カインくん・ココちゃん&モカちゃんのご様子を紹介します?

まずはココちゃん&モカちゃん??

 

初めは少しモジモジ????シャイガールな「ココちゃん」と、

 

人大好き~!触って触って~!な「モカちゃん」が体験に来てくれました?

少し人見知りがあるというココちゃんでしたが途中からかなり慣れてくれたようで、スタッフのお顔をペロッとしてくれたりおひざに乗って来てくれたりもしてくれました?
他のワンちゃんとはごあいさつ以降は積極的には関わらずでしたが、上手に馴染んで過ごしてくれていました?

元気いっぱいなモカちゃんは犬見知りということもあり、人間よりもワンちゃんの方が多いお部屋に緊張したご様子?
時々ムキっとしてしまっていたので、お迎えに来て下さったご家族様には、まずはワンちゃんに慣れるところから頑張ってみましょうとお話をさせて頂きました?

ふたりとも体験お疲れさまでした!また会えると嬉しいな?


お次はカインくん?

 

この日もお気に入りのMy抱き枕を持って来てくれたカインくん?

他のワンちゃんたちと上手にごあいさつをしたあとは、スタッフとおもちゃの引っ張り合いっこをしてみたりクレートに入ってガリガリと掘りながら休憩して過ごしていました?
ももじろうくんやころもくんが「あそぶ?」と聞きに行っていましたが、「ん~今日はいいや!おもちゃで遊ぶ!」とおもちゃを選んでいました?
( そんな様子を見ていたスタッフ、「そんな気分の日もあるよね~」としれっと会話に参加していました? )

夜ごはんも食べておやつもボリボリと美味しそうに食べて・・・
ご家族様のお迎えまでは、お昼に掘っていたクレートでぐっすり寝て過ごしていました?

カインくん今回もお預かりお疲れさまでした⭐最近はカインくん自身が過ごしやすと感じる場所や過ごし方が大体決まってきたようだね✨
お気に入りスポットが増えたりゆっくり寝ることが出来たり・・・どんどんお部屋に慣れて来てくれているようで嬉しいです?


お次はマリアンちゃん?

 

お泊りに来てくれていたマリアンちゃん、今回もお部屋に入ってすぐにスタッフとの再会を喜んでくれました?
「かぷかぷかぷかぷ~っ!」という効果音がぴったりな優しい甘噛みに毎度キュンキュンさせられています??

上の写真は、もうすっかり顔馴染みとなったももじろうくんとの一枚です?

マリアンちゃんが大好きなお昼寝スポットでもあるスタッフのイスが、最近他のワンちゃんにもじわじわと人気になって来ていて?
時々先客がいるのですが、マイペースさんなマリアンちゃんはそんなことは全く気にせず?すぐ隣のスペースに行ってグッスリ眠っています?

 

↑ 大好きなミルクタイム?
このあとおやつも美味しくいただきました?

マリアンちゃんお泊りお疲れさまでした!今度のお泊りも一緒にのんびりと過ごそうね?


お次はライチくん?

 

前回に続いて少し長めのお預かりに来てくれたライチくん?
ママさんからお預かりをするときは後ろに隠れてモジモジとしていたそうですが、お部屋に入るとケロッと平気に?
この日も初めから落ち着いて過ごしてくれていて、ごあいさつもバッチリでした?‍♂️

もうお部屋の探検が完璧に出来るようになりましたね!周りの視線を気にする様子も無く、堂々とお部屋中を歩いていましたよ?
そしてそして、この日はさらにライチくんにとある変化がありました!
なんとおやつが食べられるようになりました~??

私達と過ごすのに慣れて来てくれたとはいえ緊張は続いていたので、今まではおやつを食べることが出来なかったライチくん?
ですが、今回のお預かりではおやつの時間に皆と一緒に食べることが出来たので、初めておやつ入れを空っぽにしてお返しすることが出来ました~?✨
「ライチくんおやつ食べたの!?すっごいね~!」「食べれるようになって来たね~!」とスタッフ一同大盛り上がりでした?

ライチくんお預かりお疲れさまでした!ママさんとお兄ちゃんのお迎えにとっても嬉しそうだったね?


お次はももじろうくん?

 

この日もDAY預かりに来てくれたももじろうくん、お部屋に来てすぐにお部屋の真ん中で二度寝をしていました???
堂々としたへそ天姿での爆睡、朝から大変笑わせて頂きました~?
他のワンちゃんが通っても全く気にする様子が無いんですよ・・・大物です?(笑)

起きてきたあとはいつも通り、自分よりもあとに来てくれたワンちゃんひとりずつに自分からごあいさつに行ったり、気の合うワンちゃんとおもちゃで遊んだりしながら楽しく過ごしました?

 

↑ ライチくんにもごあいさつ?
ももじろうくんのごあいさつが上手なのもそうですが、ライチくんが優しくジッと待ってくれていました?
ウインクしているように見えるこの写真がお気に入りです?

一日3回食から2回食に変わり、少しずつ大人ワンになっていくももじろうくん?
そんなももじろうくんの成長をこれからも見守らせて頂けること、とても嬉しく思います?
ももじろうくんお預かりお疲れさまでした!まったね~??


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?

★8/20(日)に、WANKURU 交流会という名のお部屋解放イベントを開催いたします!
暑い暑い夏、クーラーの効いた涼しいお部屋で色んなワンちゃんたちと遊びませんか?!?
今回は小型犬ちゃん限定となっておりますが、好評の場合はまた開催させて頂く予定です?
イベントの内容やお申し込み方法について、詳しくはこちらをご覧くださいませ✨

 ☆お部屋解放日のお知らせ☆

★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆