こむぎちゃん・ハナちゃん・寅次郎くん・まりんちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • こむぎちゃん・ハナちゃん・寅次郎くん・まりんちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はこむぎちゃん・ハナちゃん・寅次郎くん・まりんちゃんのご様子を紹介します?

まずはハナちゃん?

 

体験に来てくれたマルチーズの「ハナ」ちゃん?
10歳のハナちゃんはこの日がお預かりデビューということで、ご家族様もドキドキされながらご来店されていました?

お預かりしたときから既に震えていたため、エリアを区切ったスペースにスタッフと入ってもらいました?
初めは知らない場所でご家族様と離れたことに対して少しパニック状態になり吠えていたハナちゃんでしたが、お部屋のワンちゃんたちが誰も反応していないことが分かるとすぐに落ち着きを取り戻していました?

そのまま落ち着いた状態が続いたのでフェンス囲いを外して皆と合流してもらいました✨
相手がご挨拶に来ると返すといった感じで上手に過ごしてくれていましたよ?‍♂️
超高速?でのお手・おかわりも披露してくれたハナちゃん、体験お疲れさまでした!
とっても緊張していたことと思います!たくさん頑張ってくれてありがとう?ゆっくり休んでね~また会えたら嬉しいな?


お次は寅次郎くん?

 

3歳のヨークシャーテリアの「寅次郎」くんが体験にやって来てくれました?

ワンちゃん慣れ・人慣れ共にバッチリなようで、お部屋に入ってすぐに他のワンちゃんたちと上手にごあいさつをしてくれていました?

しばらくお部屋の探検をして一息ついた頃にご家族様がいない心細さに気が付いたようで、ドアをガリガリしながら吠えてみたりもしていました?が、
すぐ近くで様子を見守っていたスタッフが「寅ちゃ~ん、大丈夫大丈夫~」と話しかけながら撫でていると次第に落ち着いてきたようで?
おひざの上でナデナデされながら落ち着いて過ごすことが出来ました?‍♂️

寅次郎くん体験お疲れさまでした!お預かり中の緊張からかおうちに帰って疲れが出たとのこと?
今までご家族様と離れる事がほぼ無かったなかでの2時間、いっぱい頑張ってくれたね!ゆっくり休んでね?


お次はまりんちゃん⚓

 

今後の利用の為にとご体験にきてくれたチワプーの「まりん」ちゃん?
他のワンちゃんとは相性があるようだったので、ご家族様とご相談のうえで、今回はフェンスで区切って様子を見させて頂くこととなりました?

しばらくの間はピリピリとした緊張感があったまりんちゃんでしたが、そのピリピリ感もすぐに無くなって?‍♂️
スタッフにしっぽをフリフリしながら近づいて来てくれたり、落ち着いたワンちゃんとならごあいさつも上手にしてくれていました✨

ワンちゃんよりも人の方が好きみたいですね?
スタッフの横にピトっとくっついたり、おひざに乗って来てリラックスしてくれたり・・・甘えっこさんな一面も見せてくれました??

まりんちゃん体験お疲れさまでした!お泊りに向けて一緒に楽しく頑張ってみようね?


お次はこむぎちゃん?

 

? こむが来たよ~!!

来てくれる度にどんどん動けるようになるまでの時間が短くなっているこむぎちゃん?
ついこの間までは、まず廊下でこむぎちゃんが落ち着くまで待って、そこからフェンスで区切ったスペースに入ってまた落ち着くまで待って・・・
と、段階を踏んでからでないと皆とは合流できなかったのですが、この辺りが本当に上手になりました?

今回もお部屋にそのまま入ってもらいましたが、ずぐに自分から積極的に動いてごあいさつや探検に行っていましたよ~?
他のワンちゃんと過ごすのもなんともないようで、椅子の上に避難している姿を見ることもすっかり減りました?‍♂️

ハーネスを見せて「お散歩行くよ~ん?」と声をかけると、ハーネスがつけられないほど喜んでくれます?
この日は一緒にお泊り中のワンちゃんと同じタイミングでお店を出たので、一緒にお散歩もしたんですよ~?

 

↑ お外ジメジメしてあっつ~い!でもお散歩たのし~?!!

張り切りながら早足で歩く → 立ち止まって少し休憩 → また張り切って歩き出す・・・を繰り返しながら(時々スタッフの抱っこを挟みながら?)、無事歩き切ってくれました??

こむぎちゃん今回もお泊りお疲れさまでした~!
ごはんもしっかり食べて夜もぐっすり寝てくれて、こむぎちゃんのペースで過ごしてくれるようになって嬉しいです?
また今度のお預かりも楽しく過ごそうね、楽しい時間をありがとうございました?


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆