まりんちゃん・ももじろうくん・ちーずくん&むぎくんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • まりんちゃん・ももじろうくん・ちーずくん&むぎくんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はまりんちゃん・ももじろうくん・ちーずくん&むぎくんのご様子を紹介します?

まずはまりんちゃん⚓

 

今度のお泊りに向けてのお預かり練習に来てくれたまりんちゃん?

ワンちゃんが苦手との事だったので、今回のお預かりでは個室での滞在を前提とした練習をしてみました?
みんながいるお部屋なら寂しさも紛れそうだけど、初めての場所・しかも個室で大丈夫かな・・・??と少し心配していたのですが、むしろ個室の方が落ち着いて過ごせていました?
おやつもばっちり完食して、伏せたりスタッフのおひざに乗ってリラックスした体勢を取ってみたりと、のんびりと過ごしてくれていました?

 

? ワンちゃんがいないこっちの方が落ち着く~!!

まりんちゃんのスペースにスタッフがお邪魔すると、その度大歓迎で迎えてくれるのが可愛かったです?
まりんちゃんお預かり練習お疲れさまでした!次はお試し泊まりだね~!
この調子で楽しく過ごして、ママさんたちにたくさん褒めてもらおうね✨


お次はももじろうくん?

 

この日も元気いっぱいに遊びに来てくれたももじろうくん、皆からすぐ囲まれモテモテさんでした?
特にコナちゃんミルちゃんが興味津々で、積極的にごあいさつに来てくれていました?

よもぎちゃんやコナちゃんと楽しくゴロゴロ転がりながら楽しく遊んで過ごしました?
まだ皆若く幼いので、時々熱が入り過ぎてお互いへの当たりが強くなっていくこともありますが、そんな時はスタッフが間に入って休憩タイムを設けます??‍♀️?

 

? やっぱりワンプロって楽しい~?✨

休憩中だったももちゃんのとってもいい笑顔が撮れました??

最近はごはんの食べムラも減って来ているので、ますます大きくなっていくかもしれませんね?
ももじろうくんお預かりお疲れさまでした ♪
今回もた~っぷり遊べて楽しそうにしていたね?おうちでゆっくり寝てね~?


お次はちーずくん&むぎくん??

 

とっても甘えん坊さんでナデナデが大好きなちーずくん?

 

おもちゃで遊ぶの大好きなむぎくん?が長めのお泊りにやって来てくれました?

玄関先でお預かりをするときは少しモジモジしていたちーずくんでしたが、お部屋に入ってひとしきり寂しがるとそこからは平気に?
とっても上手に気持ちの切り替えが出来ていました?‍♂️

スタッフとの再会を喜んでくれたむぎくんでしたが、過ごす環境が変わったことへの負担があるようで・・・
毎日とっても楽しそうに遊んでいて、他のワンちゃんとも上手に過ごしてくれていますが・・・ごはんを食べてくれなくて?
手からあげてみたり匂いを立たせてみたり、個室でまったり食べてみてもらったり・・・お鼻に少しつけて食欲を誘ってみたりもしたのですが??

おやつもあれこれと試してみていますが、どうやらナイーブさんなようで新しいものへの警戒心が強く難航中です?

ご家族様にお聞きすると、おうちでも時々そういうことがあるようで、そんな時は食べるまで放っておくとのことですが・・・
大切な命をお預かりさせて頂いている以上何かがあっては大変なので・・・?

お迎えまでまだ日数があるので、どうにか最低限は食べてくれるといいのですが・・・

 

スタッフの足元でベッドに入って過ごすことの多いちーずくんはお散歩が大好き?
軽い足取りでルンルン楽しそうに歩いてくれます?‍♂️
この日はお泊り仲間のしらすちゃんと一緒に行ってきました?

 

むぎくんもお散歩が上手です?
鼻ペチャさんたちにはマストアイテムなクールネックを巻いてご機嫌に歩いてくれていますよ~?

日々たくさんのワンちゃんたちと一緒に過ごし、刺激的な毎日を過ごしております?
ごはんを食べてくれないのが本当に心配ですが(?)、その点以外はとっても元気に過ごしてくれています?


※※少し前のブログにも書いたことがあるのですが・・・


食べムラや食欲不振があっておうちでもごはんを食べないことがあるコの場合、「ごちそうごはん」や「鉄板ごはん」をどうぞたくさんお持ちください。
私たちがどれだけ心を込めてケアをしても、おうちからお持ち頂いたいつものごはんを食べてくれないとなると、お預かり中の体力の低下はもちろんですが、
そのコに合った充分なカロリーや栄養が採れていない日が続いてしまうことによる体調急変の可能性も否めなくなってきます。


「普段はあげないけど、特別な時だけこれをあげています!」「これなら絶対食べてくれるんです!」というごちそう・鉄板ごはんを何種類かご用意いただけると
私たちも安心してお預かりすることが出来ますので、ご協力をよろしくお願いいたします?‍♀️

特に繊細な性格であったり長期間お預かりをさせて頂くワンちゃんのご家族様方には必ず意識して頂きたいです。
残ったごちそうはもちろん全てお返しいたします。

大切なご家族の一員でもあるワンちゃんのためにも、美味しいものをたくさんお持ちになってください?‍♀️※※



湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆