そらくん・ココアくん・美宇ちゃん・牡丹くん・ココちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • そらくん・ココアくん・美宇ちゃん・牡丹くん・ココちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はそらくん・ココアくん・美宇ちゃん・牡丹くん・ココちゃんのご様子を紹介します?

まずはココちゃんから?

  

10か月の柴犬の女のコ「ココ」ちゃんが体験に来てくれました?

フリーで他のワンちゃんと過ごすのは初めてとのことだったので、まずはフェンスで区切ったエリアで様子を見ることに?
初めは緊張した様子で固まっていたココちゃんでしたが、徐々に落ち着いて過ごせるようになっていました?
時々ワンちゃんと遊びたい!という気持ちが出てきて「ワンッ!」と誘っていました。

ママさんのお迎えが来るまでスタッフのそばでへそ天をしながらリラックスしてくれたりも?
ココちゃん体験お疲れさまでした!少し長めの連泊をご希望とのことなので、フリーで過ごすことに慣れていってもらえるように頑張ってみましょう?


お次はココアくん☕

 

この日いよいよDAYデビュー✨だったココアくん?

ママさんと離れることや他のワンちゃんと過ごすことにも慣れてくれて、お部屋では最近のお気に入りスポットでもある三段ボックスの最下段でまったりと過ごしてくれていました?
お水を飲んだりおやつを食べる時はきちんと出て来てくれるんですよ??

 

↑ お昼寝中のココアくんを隠し撮り・・・したつもりだったのですが、ばっちりカメラ目線でした?
このあとへそ天してお腹も見せてくれて、すっかりくつろいでくれていました?

ココアくんお預かりお疲れさまでした!
初めてのDAYだったけど、いつも通り自分のペースで過ごせたね?
また今度のお預かりでものんびり過ごそうね?


お次は牡丹くん?

 

この日お泊りに来てくれたのは、ダックスの男のコ「牡丹」くん?

同じくお泊り組の美宇ちゃんやロクスくん&ロッシくんたちとごあいさつをしたあとは、お部屋のおもちゃをプピプピ鳴らしながらお部屋の探検?
探検の先々で出会うスタッフひとりひとりにしっぽをブンブンしながら「こんばんは~!」のごあいさつをしてくれました?

 

↑ この日牡丹くんに選ばれたのはとうもろこしのおもちゃ?
バウンド先が予測できない動きに翻弄されながら楽しそうに遊んでいました✨

日中たくさん遊んでいたのでかなり疲れていたのか、夜は誰よりも早くに就寝していました?
朝起きた後ものんびりまったりとしている時間が多かったです?

ママさんのお迎えで嬉しそうに帰って行ったあと、夕方のお散歩でまたお店に来てくれた牡丹くん?
スタッフからそのことを聞いて、楽しく過ごしてくれていたようで嬉しくなりました?
牡丹くんお泊りお疲れさまでした!またいつでも遊びに来てね⭐


お次は美宇ちゃん?

 

雨の降る中ママさんと一緒にやって来てくれた美宇ちゃん、今回もお泊りよろしくね~?

お部屋に入ってスタッフと目が合うと、ニコニコ笑顔で小走りで近づいて来てくれるのが可愛いんです?
台風が近づいてきていたタイミングだったので、気圧の変化に弱いという美宇ちゃんのことをいつもよりも少し気にかけながらお預かりをしました?

この日はお預かりの頭数が多かったこともあり、朝からお部屋がにぎやか???
のんびりと過ごしたい派の美宇ちゃんははじめ少し驚いたようでしたが、時々自分からにぎやかさんたちの輪の中に入ったりもしながら上手に遊んでいました?‍♂️

 

↑ おやつタイムにロクスくんとおやつを一緒に待っていた時の一枚?

おやつタイムにはお家から持って来て頂いたおやつを食べるのですが、他のワンちゃんが持ってきたおやつの方が魅力的に見えるのは人間もあるあるですよね?
みんながお互いのおやつラインナップをチラチラと確認しながら過ごす楽しい時間です?

美宇ちゃんいつもお泊りに来てくれてありがとう?
ママさんのお迎えまでこの調子でのんびりお留守番していようね~?


お次はそらくん?

 

前回のお泊りぶりにやって来てくれた「そら」くん?

この日はDAYお預かりにやって来てくれました?
お部屋に入ってすぐに他のワンちゃんたちと合流して上手にごあいさつをしてくれました?
スタッフのことも覚えてくれていたようで、お部屋に入ったあとにタタタッと真っ直ぐに走ってきてくれました?

ワンちゃんと遊ぶのがとっても上手なそらくん、前回は一日中ワンプロをしながら過ごしてくれていましたが、
この日はナデナデや抱っこをして欲しい日だったようで、スタッフのおひざやお部屋のベッドでまったり過ごすことが多かったです?

 

↑ お預かり中ず~~っと笑顔で楽しそうに過ごしてくれました?

そらくんお預かりお疲れさまでした!今回もとっても上手に過ごしてくれたね?
またいつでも遊びに来てね~!スタッフ一同また会えるのを楽しみにしています?✨


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆