ロコちゃん・ももじろうくん・ころもくん・まりんちゃん・バーワンちゃん&グァバオちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • ロコちゃん・ももじろうくん・ころもくん・まりんちゃん・バーワンちゃん&グァバオちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はロコちゃん・ももじろうくん・ころもくん・まりんちゃん・バーワンちゃん&グァバオちゃんのご様子を紹介します?

まずはバーワンちゃん&グァバオちゃん??

 

今度のお泊りに向けての体験に来てくれたバーワンちゃん(左)とグァバオちゃん(右)?
お泊りの時は個室でのお預かりとなるので、個室でふたりでいられるかという点を主にチェックさせて頂きました?

玄関先でお預かりしたときはパパさんと離れるのが不安でお部屋に入りたくない・・・と緊張が強かったふたりですが、
スタッフとお部屋に入ったあとは思い思いに探検をしたりスタッフのことをこっそり匂いに来たり・・・と動けていましたのでご安心ください?

少し慣れてくるとふたりともスタッフの方にしっぽを振りながら来てくれたり、おひざにおててを置いて立ったりもしてくれました?
ご見学の時はバーワンちゃんの方がスタッフの近くに来てくれた印象だったのですが、今回の体験ではグァバオちゃんの方が好奇心旺盛なのかな?という風に感じました?

ふたりとも体験お疲れさまでした!
今度のDAYお預かりやお試し泊りで少しずつ少しずつ・・・私たちも焦らずに距離を縮めていけたら嬉しいなぁと思います?


お次はまりんちゃん⚓

 

とっても繊細な性格のまりんちゃん?
ご家族様と離れても夜ごはんが食べられるのか・夜は眠れるのか・おトイレはするのか・・・等の確認でお試し泊まりに来てくれていました?

まりんちゃん用の個室に入ってすぐにスタッフにごあいさつをしてくれたのですが、腰をフリフリしながら全身で喜んでくれたのが可愛くて嬉しかったです?
ママさんが準備してくれたお気に入りのベッドや自分用のトイレトレーを配置して夜ごはんの時間までのんびりと過ごしてもらいました?

夜朝共にごはんは食べられなかったのですが、おやつはばっちり完食?
夜もぐっすりと眠ってくれました?

まだまだ慣れない場所でたくさん頑張ってくれたね、まりんちゃんお疲れさまでした?
お泊り本番までにまりんちゃんのペースで最大限まで慣れていってもらえると嬉しいです?


お次はロコちゃん?

 

? ロコでぇ~す!
? ロコちゃ~ん!!

今度のお泊りに向けてのDAYに来てくれたロコちゃん?
久しぶりのお預かりだったので玄関先では少しモジモジしていましたが、お部屋に入ると思い出してくれたのか徐々に元気にいつものロコちゃんになっておりました?

どうやらスタッフのことは覚えてくれていたようで、ピョ~ンとジャンプしながらごあいさつをしてくれました?✨

 

↑ 新しくお部屋にやって来たからか大人気だったロコちゃん?
みんなとのごあいさつが一通り終わったあともうしろをちょこちょことついて来られて少し困惑していました?

お部屋の探検やスタッフとの激しめのごあいさつが終わったあとは、自分のベッドに入って休憩?
お昼ごはんもバッチリ食べ、時々スタッフに「ロコのこと触って~!」とアピールをしてたくさんナデナデされながらご機嫌さんに過ごしてくれていました??

ロコちゃんお疲れさまでした!久しぶりのお預かりだったから疲れていないかな?
またすぐに会えるね!今度のお泊りも楽しく過ごそう?


お次はももじろうくん?

 

お疲れ気味だった前回のお預かりから何日か経ち、この日はいつも通り元気いっぱいなご様子でやって来てくれました?
ももちゃんのことを心配していたスタッフ、お部屋に入ってすぐにおもちゃを物色しだしたももちゃんを見てホッとひと安心?
この日はロープやボールが気に入ったようで、スタッフと一緒にお部屋中を走り回りながら楽しく遊びました⚽

 

↑ クレートの次にお気に入りスポットなベッドにおもちゃを持ったままシュポっ!
しばらくの間はウニャウニャと言いながらおもちゃをカミカミしていましたが、「ん・・・?静かになったな?」と思い見てみると、うとうとと気持ちよさそうにしていました?

この日ものびのびと過ごしてくれたももじろうくんでした?
ももちゃんお疲れさまでした~!きっと今日の帰り道もグッスリ爆睡だね?


お次はころもくん?

 

この日もお気に入りのとうもろこしでたくさん遊んでいたころもくん、お泊りに来てくれています?

お預かり初日は交流会でも一緒だったロクス&ロッシくんがいたので、ふたりのあとをちょこちょことついて歩く姿をよく見かけました?
一緒に遊びたいワンちゃんの元におもちゃを持って行って「これであそぼ~!」と誘ったり、追いかけっこをしてみたり?
お部屋中をフルに使って楽しそうに走り回っていましたよ~??

 

↑ おやつの時間に撮れたいい笑顔?✨自分の番が来るまでみんなちゃんと順番を待ちます???

うちでのお泊りにもすっかり慣れて、夜もぐっすり眠ってくれるころもくん?
最近はごはんの食べムラもなく、おトイレもきちんとお部屋でしてくれています?‍♂️

ころもくんお泊まりお疲れさまでした!
いつもお昼寝をする間を惜しんで遊んでいってくれるので、おうちに戻ってからいっぱい寝て休んでね?

湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆