ロコちゃん・ももじろうくん・リリちゃん・ロンくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • ロコちゃん・ももじろうくん・リリちゃん・ロンくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はロコちゃん・ももじろうくん・リリちゃん・ロンくんのご様子を紹介します?

まずはももじろうくん?

 

この日は新しいお友達のタコさんと一緒にDAYにやって来てくれたももちゃん?

クレートから出たあとはスタッフひとりひとりに全力でごあいさつをしてくれて、タコさんとスタッフとでたくさん遊びました?
一生懸命ガブガブしすぎて8本もあるタコさんの足がまんべんなくしっとりしてきたタイミングでたっぷりめのお昼寝を取って、起きてきたあとに大好きなおやつタイムを挟みながら過ごしました?

 

↑ ブラッシングタイムが大好きなももじろうくん?

お耳周辺は少し抵抗も見せていましたが、お顔やしっぽは全然平気なようでした?‍♂️
パピーちゃんのうちから刺激に慣れてくれていると今後のお世話が楽ですものね✨
ももちゃんがいつもふわっふわなのはママさんパパさんの努力のおかげですね??

きっとママさんの手には敵わなかったでしょうけれど、スタッフのブラッシングでもウトウトと気持ちよさそうにしてくれているところをこっそり撮らせてもらいました?

ももじろうくんお預かりお疲れさまでした!
帰ってからママさんにタコさんでたくさん遊んだよ~ってお話してね⭐


お次はロコちゃん?

 

この日も元気いっぱいにやって来てくれたロコちゃん、今回はお泊りにやって来てくれました?
お部屋にいたワンちゃんたちにも上手にごあいさつをしてくれたあとはスタッフにも元気よくごあいさつをしてくれました?

この日のお泊り組はワンちゃんたちへの興味が薄いコたちが多く、皆が程よい距離感を保ちながら過ごしてくれているので、きっとロコちゃんも過ごしやすいんじゃないかな?と思います?

 

お散歩もルンルンと楽しそうに歩いてくれました?
ニコニコ笑顔で歩いているロコちゃんを見て、通行人の方もニコニコと見守ってくれていましたよ~?

夜ごはんもおやつもばっちり完食!してくれたので、あとは夜ぐっすり寝てくれるかですね?
私達との初お泊りなのですが、きっと程よく疲れていると思うので寝てくれるといいなぁと思います??
この調子で一緒にのんびり過ごしてご家族様のお迎えを待とうね~引き続きよろしくね?


お次はリリちゃん?

 

少し長めのお泊りに来てくれているマルプーの「リリ」ちゃん?

他のワンちゃんと過ごすのは少しドキドキ?しているご様子ですが、グイグイ来ないタイプのコ達とはまったり上手に過ごしてくれています?‍♂️
この日いたパースくんとも上手にごあいさつをしてくれていましたよ?

人は大好き!なので、スタッフにはグイグイ甘えて来てくれる甘えっこさんでもあります?
長めのお泊りとなるので体調面やメンタル面の変化に気を付けながら見守らせて頂いているのですが、
我々スタッフが思っていたよりものんびりとくつろいでくれている場面をよく見かけるので、ひとまずはホッとしております?

 

↑ マイベッドにすっぽり入ってのんびり中のリリちゃん?
連休中は少し頭数が多くなるのですが、きっとリリちゃんなら緊張し過ぎることなく過ごしてくれるんじゃないかな?と思います?

リリちゃんお泊りお疲れさまだね!
この調子でお迎えまで元気に過ごして一緒にご家族様をお出迎えしようね?


お次はロンくん?

 

14歳になったパピヨンの「ロン」くんが連泊で遊びに来てくれています?

いつもニコニコ朗らかなロンくん、お部屋に入って探検をしたあとはマイベッドに入ってマイペースに過ごしていることが多いです?
時々触って欲しくなると立ち上がって、ベッドの中からスタッフのことをジ~っと見つめてくる?のが可愛いんです?

特に背中~お尻をモミモミされるのが好きで、モミモミすると足踏みダンスを見せてくれるんです???

ごはんもモリモリ食べてお水もたっぷり飲んで・・・お散歩も上手に楽しそうに歩いてくれます?

シニアさんの得意とすることのひとつに、「ジェスチャーがよく伝わる」という点がありますよね?
スタッフの「おいで~」の手まねきや「ここ、来る?」の隣をポンポンと叩きながら示す仕草への反応してくれる率が高く、スタッフがキュンキュンとしています?

ロンくんもお泊りお疲れさまだね!
ホテルでの過ごし方が上手で、いつもマイペースに過ごしてくれているね?
こちらのことをよく見てくれているな~と感じることも多い甘えん坊さんなロンくん、お泊り楽しんでいってね?


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆