てんてんくん・ももじろうくん・さわらくん・トコくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • てんてんくん・ももじろうくん・さわらくん・トコくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はてんてんくん・ももじろうくん・さわらくん・トコくんのご様子を紹介します?

まずはトコくん?

 

今後のお預かりに向けての体験に来てくれたノーフォークテリアの「トコ」くん?

まだ6ヶ月というパピーちゃんで、犬見知り・人見知りも無く元気いっぱいにやってきてくれました?
普段は先輩ワンのいるおうちで育っているからか、ごあいさつや過ごし方も上手で、ももじろうくんやさわらくんとすぐにお部屋の探検をしに行っていましたよ~?
グイグイと行き過ぎてふたりに叱られながらも、体験終了まで楽しそうに過ごしてくれました⭐
(自分よりも月齢の幼いワンちゃんが来ると、いつもは末っ子感全開のももじろうくんもお兄ちゃんモードに?)

どうやら同じお家で過ごしている先輩ワンちゃんはとっても優しく怒らない性格だそうで、おうちでは自分の気の向くままに過ごしているとのこと。
追いかけながら叱ってくるふたりのことをどのように感じたでしょうか?いい刺激になっていればよいのですが?

先輩ワンたちに叱られてもめげずに遊んでいってくれたトコくん、体験お疲れさまでした?


お次はももじろうくん?

 

この日も元気にやって来てくれたももちゃん、クレートから出てくるとスタッフまで一直線?
おひざの上にどっしりと座って、「フンフン!」と鼻息荒めにごあいさつをしてくれるんです?

お泊り中のさわらくんにおもちゃや追いかけっこでたくさん遊んでもらっていると、体験のトコくんがやって来ました?
6ヶ月と7ヶ月、月齢は1か月ほどしか違わないふたりですが、遊ぶ時のルールが分かって来ている(少しお兄ちゃんな!?)ももちゃんは自由奔放なトコくんに振り回されていました?
おもちゃを取られたり体当たりをされたり、構ってほしくて噛もうとする仕草をされたり・・・
そんなトコくんにムッとしたときは「ワンワン!!!」と吠えて追いかけたりしながらも、双方にとって実りのある時間を過ごしていました?

 

お散歩も楽しそうに歩きます?
パピーちゃん期特有の跳ねるようなルンルン歩きが可愛くて、ついつい笑顔になりますね?

ももじろうくんこの日もお疲れさまでした?
最近は年下のパピーちゃんと会うことも少しずつ増えて来たね!
うちで出会ったたくさんの先輩ワンから学んだことを、今度はももちゃんが後輩ワンたちに教えていけると素敵だよね?


お次はさわらくん?

 

この日は久しぶりのお泊りにやって来てくれていたさわらくん?

朝起きてしばらくするとやって来たももじろうくんと早速遊び始めていました??
この日はももじろうくんだけではなく体験のトコくんへの教育的指導もあったため、いつもよりも少し忙しそうにしておりました?

いつも一緒にやって来てくれる親友くんの取り合いっこをしたり、ももじろうくんが他のおもちゃで遊び始めた後はスタッフとワンツーマンで持ってこい遊びをしたり?
投げた親友くんを持って帰って来た時、そのままおひざの上でハムハムし始めることあって、おうちでもこうして遊んでいるんだなぁと暖かい気持ちになります?

 

お散歩も上手で、いつもスタッフの前を張り切って歩いてくれます?

おやつやごはん・お薬もばっちり完食し、眠くなったらマイベッドに親友くんと乗ってハムハムして・・・
今回もみんなと楽しく過ごしてくれました!さわらくんお疲れさまでした!おうちでたくさん寝てね?

お次はてんてんくん?

 

久しぶりのDAYにやって来てくれたてんてんくん?

玄関先で出迎えたスタッフをみたてんてんくんのお顔が、・・・パァ~?っと明るくなったのが嬉しかったそうです??
廊下でハーネスを外している間もしっぽをフリフリしながら再会を喜んでくれていて、スタッフひとりひとりに頭をスリスリしながらごあいさつをしてくれました?

落ち着いている組のエリアに入ったあとは早速みんなとごあいさつをしてもらったのですが、どうやらお泊り中のリリちゃんと気が合ったようで?
ごあいさつが終わったあとも、ふたりで「あそぼ!あそぼ!」とお互いをお誘いしていましたよ?

ごあいさつが終わってお部屋の探検を終えたあとはスタッフのそばでまったり過ごしていました?

 

↑ 手が空いたスタッフに抱っこされてお昼寝中のてんてんくん?

ニコニコ笑顔が可愛いてんてんくん、お預かりお疲れさまでした!
久しぶりのお預かりがDAYだったけど、刺激を受けて疲れすぎていなかったかな?

またいつでも遊びに来てね、お待ちしています?



湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆