さくじろうくん&ももじろうくん・ハナちゃん・ふくちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • さくじろうくん&ももじろうくん・ハナちゃん・ふくちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はさくじろうくん&ももじろうくん・ハナちゃん・ふくちゃんのご様子を紹介します?

まずはハナちゃん?

 

ワンちゃんと一緒に過ごすことやご家族様と離れて過ごせるように・・・と、お預かりの練習に来てくれている10歳のハナちゃん?

時々グイグイ来すぎるワンちゃんのことは少し怖がりつつも、基本的にどのワンちゃんとも上手に過ごしてくれています?
フェンスを取り払ってフリーになった時はソワソワしますが、ワンちゃんへの興味が薄い大人ワンばかりのエリアだとかなり落ち着いて過ごしてくれていますよ?

元々は人見知りがあるとのこですが、スタッフのことを覚えてくれていたのか、お部屋に入るとまっすぐに走って来てくれたのが嬉しかったです?
時々ドア前でヒンヒンと鼻鳴きをしたりもしていますが、この辺りについても少しずつ少しずつ慣れていってくれれば嬉しいなと思います?

ハナちゃんお預かりお疲れさまでした!体験よりも少し長めのお預かりだったので、体調を崩さないようにたっぷり休んでね?


お次はふくちゃん?

 

2日続けてご体験・お預かり練習に来てくれたチワマルの「ふく」ちゃん?
今度が初トリミングという、7ヶ月のパピーちゃんがやって来てくれましたよ~?
ふわっふわのパピーちゃん毛にぴょこぴょこ跳ねるような歩き方が可愛いんです✨

お部屋に入って少し落ちついてきた頃にワンちゃんたちとのごあいさつに成功?‍♂️
お泊り中だった同じ月齢のももじろうくんとおもちゃで遊んだりお部屋中を追いかけっこで走り回ってみたり・・・パピーちゃんらしく物怖じすること無くのびのびと過ごしました?

 

↑ 追いかけっこで疲れたおふたり、休憩中?
ベッドにダイブするように飛び込むふくちゃんをももじろうくんが追い詰めていますね?

ふくちゃん体験&お預かりお疲れさまでした!
この2日間本当に楽しそうに遊んでいたので、きっとかなりお疲れだと思います?
いい刺激になったかな?おうちでたくさん寝てね~⭐


お次はさくじろうくん&ももじろうくん??

 

? ボクが来ましたよ~しゃわってくだしゃい?

ももじろうくんが来ないタイミングを見計らってスタッフに甘えるのが日に日に上手になって来ているさくじろうくん?
( 見ていないタイミングでじゃないと、もものこともしゃわれ~!と突撃されちゃうんだよね? )

お泊りに来てくれたふたり、のんびりさくじろうくんはこの日もスタッフの近くやデスク下でマイペースに過ごしました?
他のワンちゃんたちがももちゃんと遊んでくれるので、ガブガブされたりのしかかられることもなく・・・グウグウとお昼寝を楽しんでいました?

 

? ここのおもちゃはじぇんぶももの~?!!!

ラニィくんと一緒におもちゃやワンプロで遊んでいたももじろうくん?
ワンプロでは時々コロコロと転がされながらも(笑)今回もずっと楽しそうに過ごしてくれていました?

ももちゃんはワンちゃん慣れバッチリなので、他のワンちゃんたちへのごあいさつが本当に上手?
全く緊張した様子も無くごあいさつに行ってくれるので、相手の雰囲気や空気感に敏感なワンちゃんたちとのごあいさつ成功率も高めです?

 

↑ ももちゃんが少しずつ成長してくるのと合わせて仲良し度も少しずつアップしていますね?
今はとにかくももちゃんが元気すぎるので、きっともう少し落ち着いたらさくちゃんも少し楽になるかな~✨



湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆