ライトくん・エヴァちゃん・ココちゃん&モカちゃん・プルートくんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • ライトくん・エヴァちゃん・ココちゃん&モカちゃん・プルートくんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はライトくん・エヴァちゃん・ココちゃん&モカちゃん・プルートくんのご様子を紹介します?

まずはエヴァちゃん?

 

ドゥードゥルの女のコ「エヴァ」ちゃんが体験に来てくれました?

とても甘えっこさんでご家族様が大好きだというエヴァちゃん、お部屋には先陣切ってルンルンと入ってくれたのですが、パパさんがついてこないことが分かると途端にソワソワ?
緊張からかしばらくするとおヨダがポタポタと出て来ていたので、「大丈夫よ~」「お迎えまですぐよすぐ!」と声をかけながらナデナデを続けました??
しばらくそうしてナデナデを続けていると、どんどんお顔の緊張がほぐれてきて?
撫でているスタッフの手におててを置いてニギニギさせてくれたり、ごろ~ん!とお腹を見せてくれたりもしてくれましたよ?

お迎えに来てくれたパパさんに大喜びだったエヴァちゃん、体験お疲れさまでした!


お次はプルートくん?

 

今度のお泊りに向けて、体験より少し長めのお預かりに来てくれたプルートくん?
体験の時と同じく元気で、お部屋に入ってすぐにお部屋を探検?

他のワンちゃんとも上手にごあいさつをしたあとに体験の時にも使っていた青いベッドにぴょんと飛び乗ったのには驚きました?
ふかふかの方がいいかな?とベッドの上にタオルを敷いてあったのですが、プルートくんはお気に召さなかったようで?
ホリホリしながらどけようとするので、体力を心配したスタッフが「待って待って、ごめ~ん!取るから待って~!」とすかさずプルートくんを抱き上げてタオルを回収していました?

ハイシニアさん&お昼寝の時間だったこともあってか、ベッドでぐっすりと寝ていることが多かったです?

プルートくんお預かり練習お疲れさまでした?
これからのお預かりもプルートくんにとっての負担が一番少なく済むように、ご家族様と色々お話ししながらお預かりするからね?
一緒にのんびりまったりと過ごそう!よろしくね。


お次はライトくん?

 

? ボクが来たよぉ~~~?!!!!

元気いっぱいにやって来てくれたのは「ライト」くん?
パピーちゃんらしいわちゃわちゃ感全開な入室に、思わず毎回クスっと笑ってしまうスタッフです?

この日はお泊り中のももじろうくんと一緒だったので、朝からお部屋中をフルに使ってずっと遊んでいました?
追いかけっこをしてみたりスタッフも交えておもちゃの取り合いっこをしてみたり・・・
とにかく体力量がすごいので、ももじろうくんがお昼寝に入ったあともまだまだ元気?
おもちゃをガブガブしてみたりスタッフとボールで遊んだりしながら、この日もずっと起きていました⭐

ライトくんお預かりお疲れさまでした!
パピーちゃん期の無限の体力を発散する為にも、もちろんご予定のあるお預かりでも!またいつでも遊びに来てね?‍♂️


お次はココちゃん&モカちゃん??

 

 

今度の連泊に向けてのお泊り練習にやって来てくれたココモカちゃんたち??
すっかり慣れてくれたモカちゃんが他のワンちゃんたちと一緒にいられるようになったので、今回のお泊りではごはんを食べてくれるか・夜は寝てくれるのかを主に確認させて頂きました?

ココちゃんは以前お泊り経験があるとの事でしたが、ごはんの食べムラが心配で?
モカちゃんはとっても甘えっこさんなので、連泊に急に来て頂いて大丈夫なのかが心配でした?

他のワンちゃんたちとごあいさつをしたあとは同じ空間で上手に過ごしてくれて、モカちゃんもすっかり慣れてくれたね~✨と一安心?
しばらくそうしてのんびり過ごしてもらったあと、いよいよみんな大好きなごはんのお時間に?

食べムラのあるというココちゃんが食べてくれないのはある程度予想していたため、ウェットフードやトッピングを色々とお持ち頂いたのですが・・・やはり食が進まず?
そのうえ普段おうちでは食欲バッチリだというモカちゃんまで食べてくれなくなってしまいました?

トッピングを変えてみたり手からあげてみたり、あたためてみたり・・・
考えられることは一通り試してみたのですが、夜ごはんも朝ごはんも結局食べてはもらえませんでした?
今度のお泊り・・・少し心配です?

夜は寝ぐずりはあったものの緊張もあってかすぐに就寝??
時々外の物音に反応してハッと起きてもいましたが、スタッフが無反応なのを確認するとまたすぐに寝る体勢になっていました?

ふたりともお泊りお疲れさまでした!
ごはんを(ココちゃんはおやつも)食べてくれなかったのは依然心配なままなのですが、お泊り本番頑張ってみよう・・・!
毎日少しずつでも食べてくれるといいんだけど・・・どうかどうか、よろしくお願いします・・・?‍♀️!


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆