ジャンティくん・ペコくん・レイリーくん・ロッキーくんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • ジャンティくん・ペコくん・レイリーくん・ロッキーくんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はジャンティくん・ペコくん・レイリーくん・ロッキーくんのご様子を紹介します?

まずはロッキーくんから?

 

先日ご見学にお越し下さったロッキーくん?
なんと4月に17歳になったハイシニアさんなんです?!

先月から足の力が弱くなってきたため、継続的なケアをご希望とのことでご来店くださいました?
知らない匂いや人に囲まれて一日を過ごすよりも、大好きなおうちに人が来てお世話をされる方がロッキーくんの負担にならずに済むのではと思ったため、
ご家族様とじっくりとお話をさせて頂き、DAYお預かりでは無くシッターとしてお伺いさせていただくこととなりました?

ご自宅に伺ってロッキーくんとお散歩に行き、お水とごはんを飲み食べしてもらって、息が整うまで一緒にのんびり過ごします?
そうしてロッキーくんが眠くなるのをナデナデしながら待ち、うとうとしてきた頃に時間が終了?

 

お散歩では時間をかけながらも自分の足で歩きます?
時々ふらつくのを支える位で、17歳なのにとってもしっかりしているんですよ~?

とてもお穏やかなロッキーくん、いつもお世話させてくれてありがとう!
これからもお世話好きなスタッフがおうちにお邪魔しに行くので、たくさんお世話させてね?


お次はペコくん?

 

今度のお泊りに向けての体験に来てくれた4歳の豆柴の男のコ「ペコ」くん?
人にもワンちゃんにもとってもフレンドリーで、お部屋に入って目が合った初対面のスタッフに近づいてきて、手をペロッとしてくれたのには驚きました?

自立心がしっかりとあるとママさんがおっしゃっておられた通り、ママさんと離れても寂しがること無く上手に過ごしてくれていました?
体験中はお部屋の探検やスタッフとコミュニケーションを取ったりして、ずっと楽しそうにニコニコ過ごしてくれました?

ペコくん体験お疲れさまでした!
きっと今度のお泊りもばっちり過ごしてくれることと思います?‍♂️
一緒に楽しく過ごそうね~よろしくお願いします??


お次はレイリーくん?

 

この日も短時間お預かりに来てくれたレイリーくん?
お部屋に来るときからママさんのお出迎えまで、いつでもダッシュで全力なのがレイリーくんの魅力です?

テンションが高くなったまま他のワンちゃんの方にごあいさつに行くので、「いったん落ち着こ?!」とスタッフが間に入りながらも無事にお部屋メンバーに合流しました✨
ワンちゃんたちとは軽くごあいさつをしたあと、スタッフの抱っこやおひざのうえでまったり過ごしていました?

おもちゃでも遊ぼうとしてみていましたが、他のワンちゃんが走ってくるとスッと身を引いてあげていました?
この日もとってもかっこいいお写真が撮れたレイリーくん、お預かりお疲れさまでした!


お次はジャンティくん?

 

この日はパパさんと一緒にやって来てくれたニコニコジャンティくん?

お店に行きたい一心で慣れない階段を自力駆け上って来てくれたとのことで・・・キュンです??
玄関ドアが開くのが待ちきれないご様子で、「あの~!ジャンジャン来たんだけど~!」とドアをおててでノックしていたのには笑ってしまいました~?
ドアを開けてお出迎えをしたスタッフにまっすぐに走って来てくれていましたよ~??

お部屋に入ってワンちゃんたちとごあいさつをしたあとは、スタッフへの甘えん坊さんが止まらず?
おしりアタックをしてきてくれたり、「ナデナデして~!!」とおなかを見せてゴロンしてくれたり・・・
お昼ごはんやおやつもばっちり食べて、お部屋の隅で少しお昼寝もしていましたよ?

ジャンティくんお預かりお疲れさまでした!
ママさんのお迎えに大喜びだったね?またすぐに会えるね、今度のお預かりでもよろしくね?


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆