【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】見学・体験に来てくれたワンちゃんたちをご紹介♪ | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • 【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】見学・体験に来てくれたワンちゃんたちをご紹介♪ | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんにちは!
ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日は見学・体験に来てくれたワンちゃんたちの様子をご紹介します?

まずは柴犬の寿々(すず)くん?



ふわっふわの被毛とキリっとした眼差しがチャームポイントです✨

毎日のお留守番時間も少なく、初めてのホテル利用との事だったので、
突然ご家族と離れることでパニックになったり、なかには自分の身を守る為に攻撃的になるワンちゃんもいるけど、寿々くんはどうかな~??

最初はパパさんと離れて寂しそうにお鼻をクンクンと鳴らしていましたが、すぐに切り替えてスタッフへ自分からこんにちわ~とごあいさつに?
(おおお・・・ふわふわだぁ・・・と初対面なのに厚かましくももふもふさせて頂きました!ありがたき幸せ・・・?‍♀️)

そのあとの様子を見ていても終始落ち着いてお部屋のなかを探検していました?



警戒心の高さからでしょうか、おもちゃの匂いまでひとつひとつ念入りにチェックします?
この時も単に匂いが気になったようで、決して遊ぼうとしている訳ではなかったのもまた柴犬っぽさでしょうか?
次のDAYでは一緒に遊べると嬉しいな~?

見学時にパパさんからはうちのコは全然吠えないんですと伺っていましたが、伺っていた通り体験中一度もワン!とは言いませんでした・・・?
まだ1歳なのに・・・なんという成熟っぷり??さすが柴犬という感じですね・・・!

お迎え時間までずっと落ち着いていた寿々くん、今度のDAYでまた会おうね?

 
お次はダックスのそらたんくん☆



ブラックタンのまろ眉ってなんでこんなに可愛いんですかね・・・

うちのコ吠えがすごくて・・・とお悩みのママさんと一緒にご見学に来てくれました?
トレーナーさんや犬の幼稚園にも通っているけど、なかなかで・・・との事でした。
吠え癖ってワンちゃんにとっても飼い主さんにとってもストレスで大変ですよね・・・?
 
いつもとは違うワンちゃんやスタッフと交流することで、ちょっとずつでもそらたんくんの成長の糧になれますように・・・✨
焦らず少しずつ慣らして行きましょうね??

 
最後はキャバリアのザオちゃんです?



ご見学中ずっとニコニコスマイルだったザオちゃん???
穏やかであたたかい笑顔がとっても魅力的な4歳の女のコです?
 
元・保護犬ちゃんだそうですが、ご家族からとても愛されているのが分かる笑顔ですね?

また体験で会えるのを心待ちにしています??


 
湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした ?