空くん・そらくん・かりんちゃん・ハナちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • 空くん・そらくん・かりんちゃん・ハナちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日は空くん・そらくん・かりんちゃん・ハナちゃんのご様子を紹介します?

まずは空くん?

 

13歳のマルプーの「空」くん、今度のお泊りに向けての体験に来てくれました?

お預かり自体がかなり久しぶりとのこともあってかしばらくは落ち着かない様子でウロウロとしていましたが、気持ちが落ち着いてくるとケロッと平気に✨
他のワンちゃんとも上手にごあいさつをしてくれました?

自分のペースがしっかりあるようで、ごあいさつが終わったあとはデスク下でのんびり過ごしました?
時々撫でて欲しくなったらスタッフの元に来て、お部屋に座っていたスタッフのおひざにおててを置いてくれるのが可愛かったです?

空くん体験お疲れさまでした!
ママさんと離れても慌てることなく、とっても上手に過ごしてくれたね?
今度のお試し泊りでも空くんのペースを大事に楽しくお泊りしてみようね。


お次はハナちゃん?

 

ワンちゃんと一緒に過ごすことに慣れてもらう為、少しずつ時間を伸ばしてお預かりの練習に来てくれているマルチーズの「ハナ」ちゃん?
この日は前回よりもさらに長く、DAYお預かりと同じ時間のお預かりとなりました?

他のワンちゃんたちには少し緊張気味にごあいさつをしていましたが、スタッフにはしっぽをフリフリしながら走ってきてくれました~?
どうやらスタッフのことを覚えてくれているようです・・・人見知りと伺っていたので、少しずつ心を開いてくれているようでとても嬉しいです?

今回のお預かりでは前回お預かり時に見られたドア前でのヒンヒンもなく、特に緊張する様子もなく穏やかに過ごしてくれているように感じます?
みんなと一緒におやつも食べて、ぺたりと伏せてのお昼寝もしてくれていました✨

ハナちゃんお預かりお疲れさまでした!今回はハナちゃんにとってはかなり長めのお預かりだったよね・・・!
おうちに帰ってごはんを食べて、ゆっくりしっかり休んでね~!
着実に慣れていってくれているハナちゃんのご様子に嬉しくなったスタッフでした?


お次はそらくん?

 

? やっほ~そらが来たよ~!

この日もニコニコ笑顔でお部屋にやって来てくれたそらくん?
自分から積極的にワンちゃんたちとごあいさつして、あっという間にお部屋のメンバーに馴染んでいました?

前回お預かりでも一緒だったコルくんと再会し、ふたりでお鼻を近づけて何かを話していましたよ?
お部屋で会うワンちゃん相手に今まで一度も犬見知りをしたことがないのはそらくんの長所のひとつですね~✨

スタッフへのアピールもバッチリで、自分からグイグイと甘えに来てくれます?
ご見学にいらした方にも自分からごあいさつに行って、「可愛いね〜!」とたくさんナデナデしてもらっていました?

 

↑ コルくんとの再会?
ぐ~るぐると回りながら何かお話ししています?

そらくん今回もお預かりお疲れさまでした!
毎回とっても楽しそうに過ごしてくれるので、私たちスタッフものほほんとした暖かい気持ちになります?
今度はお泊りかな?少し長めになるかもしれないけれど、きっとそらくんなら一緒に楽しく過ごしてくれることと思います??


お次はかりんちゃん?

 

お泊りにやって来てくれているキャバリアの「かりん」ちゃん?
まったり穏やかなシニアさんで、犬見知りも全く無し!な女のコです?

この日体験に来てくれていたボーダーのLakiくんにも全く臆することなく上手にごあいさつをしてくれていました?‍♂️
のんびりした空気感が魅力的なかりんちゃんは、よくデスク下でお昼寝をしています?
時々すぐ近くで事務作業をしているスタッフに「・・・ング・・・グゥ・・・」という可愛いいびきが聞こえることも珍しくありません?

 

お散歩が大好きでサクサク・スタスタと張り切って歩いてくれます?
かりんちゃんの被毛の色も相まって、とっても儚げな一枚が撮れたので・・・今回はこちらをアップ?

食べることも大好きで、おやつの時間になるとむくっと起きてきて最前列でスタンバイしています?

かりんちゃん今回もお泊りお疲れさまだね!
最終日はトリミングだね?ツルツルピカピカにしてもっておうちに帰ろうね~?


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆