寅次郎くん・ももじろうくん・パースくん・ココちゃん&モカちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • 寅次郎くん・ももじろうくん・パースくん・ココちゃん&モカちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日は寅次郎くん・ももじろうくん・パースくん・ココちゃん&モカちゃんのご様子を紹介します?

まずは寅次郎くん?

 

体験ぶりに来てくれた寅次郎くん?
今回は短時間でのお預かりでした!

ご家族様と離れる事に慣れていないとのことで、かなりドキドキした様子でお部屋に入ってくれました?
他のワンちゃんたちとのごあいさつを上手に済ませて、スタッフにもニコニコとごあいさつに来てくれましたよ?

ご家族様がいない・ワンちゃんたちがたくさんいるお部屋で不安そうにソワソワと歩いていましたが、少しずつ気持ちが落ち着いて、お部屋で伏せて目を瞑ったりもしていました?

寅次郎くんお預かりお疲れさまでした!
前回体験から帰ったあとは少し体調を崩してしまったとのことだったので、数日は注意深く様子を見てあげてくださいませ?


お次はパースくん?

 

この日も元気にやって来てくれたパースくん?

ワンちゃんの多さにドキドキしつつも、今回も自力でスムーズにご入室?
「?こんにちは~ぼくパースです!」と上手にごあいさつが出来ていましたよ~✨

この日はわちゃっと組とまったり組でエリアが分かれていたのですが、パースくんはまったり組さんの方へスッと入っていました?
スタッフの近くが落ち着くようで、足にくっついてまったりしたり抱っこでお昼寝をしたりしながら、いつも通りのんびりと過ごしました?

この日のお散歩には雪くんと一緒に行ってきました?

 

↑ 黒プーちゃん特有の艶々とした被毛の質感がきれいですね?

お散歩上手なパースくん、お外の涼しさにテンションが上がったようで、途中からはスタッフと一緒になってダッシュをしていました??

パースくん今回もお預かりお疲れさまでした!
ワンちゃんたちと過ごすことにも慣れて、まったり出来る時間が長くなってきているね?
また今度のお預かりでもパースくんのペースで過ごそうね!


お次はももじろうくん?

 

この日もDAYで来てくれたももちゃん、大好きな雪兄ちゃんとの再会を喜んでいました?
あいさつもそこそこにワンプロを始めて、ふたりでハァハァと楽しそうに息を切らしておりました?

週2・3回のお預かりにずっと通ってくれているももじろうくん、
他のワンちゃんたちと過ごすことへの緊張や戸惑いはもうさっぱり無くて、初対面のワンちゃんにも自分からぐいぐいとごあいさつに行ってくれます⭐
時々いっぱいいっぱいなワンちゃんからのガウ!に当たることもありますが、特に怖がったりもせず?
( むしろ、「あいさつはちゃんとしろ~!!」と怒ってくれます? )

先輩ワンたちからたくさんのことを吸収してきていますね~とってもいいことですね✨

 

お外が曇りだしてきていたので、少し早めの時間にお散歩に行きました?
足が伸びて身体が大きくなって、どんどん成犬に近づいてきますね?
今日も大好きなスタッフと一緒に過ごせて嬉しそうなももちゃんでした?


お次はココちゃん&モカちゃん??

 

 

お泊りに来てくれているココちゃん(上)&モカちゃん(下)??

ココちゃんは久しぶりの、また、モカちゃんは初めてのお泊りということもあって、ワンちゃんと過ごすことやご家族様と離れる練習に繰り返しお越し頂き・・・すっかり慣れてくれたふたり?
お預かり初日は予めお預かりしていた鍵を使ってご自宅にあがらせて頂いたのですが、スタッフと目が合うとウレションをしながらお出迎えしてくれたのが嬉しかったです✨

人が大好きなふたり、どちらかを撫でていると必ずもうひとりが突撃してきて「私も撫でて!」とアピールしてきてくれます?
今のところ静かに甘えるのが上手なココちゃんの方がスタッフを一人占め出来ている確率が高めです?
モカちゃんは逆に「ナデナデして~!!!」と走って来てくれるので、ココちゃんに気付かれやすいです?

 

 

ふたり一緒にお散歩にも行きました?
いつもと違う景色で緊張してしまったのか距離を歩くことはできませんでしたが、お外の匂いを嗅いでたくさんの人を見て・・・いい気分転換にはなったかな?と思います?‍♂️

滞在中ココちゃんが全く食べてくれなかったらどうしよう・・・と心配していたごはんも、今のところ( 毎食完食までは行かないものの )食べてくれています?
お泊りにお越し頂くにあたって、ご家族様と相談しながらたくさんの「ごちそうごはん」を用意して頂いたおかげですね✨ありがとうございます✨
色んな食材をお持ち下さったおかげで、毎食美味しそうなごはんを用意させて頂いています?

今日はリンゴをおいしそうにシャクシャクと食べていましたよ?

 

ココちゃんモカちゃん、お泊りお疲れさまだね!
うちに来てくれだした初めの頃は、ご家族様と離れてお部屋で過ごすこと自体にドキドキしていたけど、今はお部屋のど真ん中でお腹を出してお昼寝したりもしてくれているね?
そういう場面を見かけるたびに、「緊張しなくてもいいんだ!怖くないんだ!」とリラックスしてくれているようで、とっても嬉しく思っています?

ご家族様のお迎えまで、このまま体調バッチリで過ごそうね!
ふたり一緒に元気よくお出迎えして、たくさんたくさん褒めてもらおうね?✨


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆