ココアくん・心太朗くん・ロクスくん&ロッシくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • ココアくん・心太朗くん・ロクスくん&ロッシくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はココアくん・心太朗くん・ロクスくん&ロッシくんのご様子を紹介します?

まずはココアくん☕

 

この日もDAYで来てくれていたココアくん?

他のワンちゃんと過ごすことに慣れるために、定期的にDAYお預かりに来てくれています?
お部屋にスムーズに入ることやごあいさつにも慣れてどんどん上手になってきたのですが、どうやらお顔を合わせるのはお部屋に入った時の1回で満足なようです?

他のワンちゃんたちがまったりタイムを挟んだあとに何かお話ししに行くと、「? ・・・ボクたちさっき話したじゃん」と少し困惑したご様子?
あまりグイグイ行き過ぎるようなら間に入ろうかとも思ったのですが、そのコからのアプローチがあくまでもコミュニケーションのうちに収まっていたため、アクションを起こさずに見守り自力で解決してもらいました?

これからもそういうシーンには遭遇することでしょうしせっかく継続して来てくださっているので、ココアくんの負担になり過ぎない位の刺激は受けていってくれるといいなと思います?

 

今回もスタッフと楽しくお散歩しました?

ココアくん、お預かりお疲れさまでした?‍♂️
この日は土日でワンちゃんが多かった為、いつもよりも少し緊張していたように思います。
おうちでゆっくり休んでね、ありがとうございました?


お次は心太朗くん?

 

前回のお預かりでも動じずクールに過ごしてくれた心太朗くん、今回が本番お泊りです?

お部屋の場所もばっちり覚えてくれたようで、自分から進んで入っていってくれたことにクスっとしました?
ママさんと離れても寂しがることもなく、お部屋に入ったあとは自分のベッドにどっしり座ってすぐに二度寝に入ろうとしていました?
「? ゆっくり寝てね~おやすみ~」と声をかける頃にはもうすでにベッドに頭を預けて目を瞑っていました(笑)・・・柴ちゃんですね~?

 

お散歩では距離を歩くよりもクン活がメインなようで、少し歩いては立ち止まり、また少し歩いては立ち止まり・・・を繰り返しながら少しずつ進みました?

ごはんはあまり気乗りがしないのか進まず・・・まあ、これも柴ちゃんらしいといえばらしいですね?
お家に帰ってからたくさん食べてもらいましょう?

心太朗くんお泊りお疲れ様でした!
マイペースに過ごすのがとても上手でした、ありがとうございました?


お次はロクスくん&ロッシくん??

 

ナデナデ大好き!のんびり朗らかロクスくんと、

 

遊ぶの大好き!弟感いっぱいなロッシくんがお泊りにやって来てくれました?

お部屋に入ってすぐ、ロクスくんはスタッフにくっついてリラックスモード ♪
ロッシくんはももじろうくんとごあいさつをしたあとすぐにワンプロを始めていました?
お互いのことをばっちり覚えていたようで、「キミ、あそべるの?」の確認も無かったように思います?

ロッシくんとももじろうくんが遊んでいる間、ロクスくんはスタッフのマッサージにへそ天??‍♂️
ゴロンゴロンと体勢を変えながら、「あっちも撫でて~こっちもモミモミして~」とアピール上手なロクスくんです?

ロッシくんはというと・・・ほぼ一日中ももじろうくんとワンプロをしていました?
時々休憩タイムにスタッフの元にやって来ては、「ねぇねぇ、ロッちゃんのこと見てる?」と確認をしていました?
「? 見てる見てる見てるよ~もちろんずっと見てるに決まってるじゃ~ん」と言いながらナデナデすると、嬉しそうにももじろうくんの元にまた戻っていました?
( 適当な返事に見えるかもしれませんが、手は動かしながらも本当に目は離していないのでご安心下さいね? )

 

ふたりそろって高台の公園までお散歩に??
先頭をグイグイ歩く張り切りロッシくんとその後ろをついていくロクスくん、いいコンビですよね✨

ふたりともお泊りお疲れ様だね~
日中たくさん遊んでいたので、きっと今夜もぐっすり眠ってくれることと思います!
帰りの時間までこのままよろしくね?


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆