【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】マリアンちゃんDAY・そらたんくん一時預かり♪ | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • 【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】マリアンちゃんDAY・そらたんくん一時預かり♪ | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~



こんばんは!
ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?


今日はそらたんくんが一時預かりで来てくれました?



昨日体験に来てくれたそらたんくん、ママさんとご相談して日を空けずにまた来て頂きました✨
日を空けずに来て頂くことにより、お部屋やスタッフを覚えてくれているので、環境に慣れるのが早いんです。
その為ワンちゃんの心的負担を減らすことが出来ます♪
短時間のお預かりを重ねていって、スタッフや他のワンちゃんと触れ合ってどんどん慣れてもらえたら嬉しいな?

今日は仲良くなる為におもちゃ遊びと、おやつを少しあげてみたり・・・



おやつタイム中には、おすわり→おて→おかわりのコンボを披露してくれました?
すごいね~!じょうずだね~!と褒めると、嬉しそうにしっぽをブンブン?

ママさんが特に気にされていた大きい声のワン!は時々ありましたが、おいで~と声をかけるときちんと隣に来ておすわりもできましたよ~?
特に抱っこが大好きなようで、スタッフのお膝に乗ってきてそのままお耳をペロペロしたあとはそのままリラックスしてくれていました。
ママさんと娘さんがお迎えに来て下さったときも抱っこのままお出迎えもしました?

また遊びに来てね?



お次はDAYのマリアンちゃんのご様子です?

怖がりのマリアンちゃん、3週間ぶりのご来店だったので少し緊張しているかな~大丈夫かな~?と思っていたのですが、
そんな心配をよそに、お部屋にいたスタッフの顔を見てすぐにしっぽをブンブン?
よかった~!覚えていてくれたみたいです?

スタッフの足元に用意したペットベッドに自分からスポッと入ってくれました?
まだ緊張はしている様子だったのでしばらく隣に座っていると、縮こまっていた身体がどんどん伸びてきて最終的には頭をおひざに置いて落ち着いてくれました?



しばらくそうして過ごしたあと緊張が緩んだタイミングで離れてみましたが、そのまま他のワンちゃん達がじゃれて遊んでいるのを観察していたリラックスモードのマリアンちゃんでした?

前回遊びに来てくれた時はチワワのベルくんと一緒にボールをコロコロして遊んでいたので、いつかは他のワンちゃん達に混じって思い切り遊ぶかもしれません?
少しずつ他のワンちゃんとも触れ合うことが出来るようになってきたマリアンちゃん、とてもいい刺激になっていますね✨
ひとつずつ出来ることが増えていくのを感じることができ、私たちもとても嬉しいです?



リラックスモードの時に撮れたこのお写真・・・めちゃめちゃ可愛いですね??

そんなマリアンちゃん、いよいよ今度はお泊りに挑戦です・・・!
一緒にがんばろうね??

湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした ?