シャルルくん・ここちゃん・モコちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • シャルルくん・ここちゃん・モコちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はシャルルくん・ここちゃん・モコちゃんのご様子を紹介します?

まずはシャルルくん?

 

4ヶ月のフレブルの男のコ「シャルル」くんが体験に来てくれました?

最後のワクチンを終えて抗体が出来た頃にやって来てくれたので、ママさんがいない状況でワンちゃんに会うのはきっと初めてだったのではないでしょうか?
お部屋に入ったと同時に初対面のワンちゃんたちに勢いをつけてグイっと行こうとしてしまい、大人ワンのみんなに怒られていました?
(視界に入ったワンちゃんに突進してしまうのはパピーちゃんあるあるなので、もちろんリードを短く持ちながらの入室です?‍♂️)

まだまだパピーちゃんなシャルルくん、なんで怒られたかが分からず吠え返してしまい・・・余計怒られておりました?

人も大好きなようです✨
スタッフのおひざに乗ってぴょんぴょん飛んできてくれたり、へそ天抱っこでグタ~っと力を抜いてくれたりもしてくれましたよ?

シャルルくん体験お疲れさまでした!
これからお外の世界でたくさんの刺激を受けて、すくすく育っていってくれると嬉しいです?


お次はモコちゃん?

 

今後のお預かりを見据えて・・・と、体験ぶりにやって来てくれた「モコ」ちゃん?

この日はお部屋やスタッフを思い出してもらうことを目標に、短時間での慣らし練習に来てくれました?
体験時よりもお耳の毛が長くなって、ますますレディになりましたね?

久しぶりのお預かりだったからかとても緊張していたようで・・・
お部屋に入ってしばらくの間は、首につけていた鈴がチリチリと鳴るほど震えてしまっていました??
スタッフの抱っこで気持ちが落ち着いたのか、おひざの上からみんなとのごあいさつに成功!
他のワンちゃんたちからのごあいさつで気がほぐれた様子だったモコちゃん、そのあとはすぐに落ち着いてくれました?‍♂️

落ち着いたあとはみんなと一緒にお部屋の探検に行ったりおやつを食べてみたりもできていましたよ?

モコちゃんお預かりお疲れさまでした!
体験から間が空いていたからか、慣れるまでにたくさん緊張していたね?小さな身体でとってもよく頑張ってくれました!
DAYお預かりやお泊りを目標に、これからも少しずつ練習していってみようね?


お次はここちゃん?

 

トイプードルの「ここ」ちゃんがお泊りに来てくれています?

私達とのお泊りにすっかり慣れてくれているここちゃん?
夜寝る時にここちゃんお気に入りのベッドを置いたスペースを見せると、自分からスッと入ってくれるんですよ?

この日は同じ大きさ位のモコちゃんが遊びに来てくれていたので一緒に写真を撮ってみたのですが・・・
骨格もそうですけど、なんだかお顔立ちも似ていませんか?!?
クリっとしたおめめやマズルの長さも似ていて、写真を撮りながら盛り上がったスタッフたちでした?

 

↑ まだまだ緊張していたモコちゃんをリードしてくれるここちゃん?
今回もここちゃんの朗らかさにたくさん助けてもらっています?

 

お散歩では行きよりも帰り道の方が元気で、お店が見える位の距離になると急にダッシュをして階段下まで一直線に戻ってきてくれるんです??

ごはんも毎食ばっちり完食して、朝までぐっすり熟睡してくれています?
おうちで過ごしているかのようにのびのびと毎日過ごしてくれていますので、どうぞご安心くださいませ?

ここちゃんお泊りお疲れ様だね~!
おめめ周りのケアや被毛のお手入れも嫌がらずじっとしてくれてありがとう?
ママさんのお迎えまであともう少し、一緒に楽しい時間を過ごそうね?


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆