ソウルくん・ペコくん・ラブちゃん・まるこちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • ソウルくん・ペコくん・ラブちゃん・まるこちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はソウルくん・ペコくん・ラブちゃん・まるこちゃんのご様子を紹介します?

まずはソウルくん??‍♂️

 

? おね~さん、そうちゃんとこれであそぼ~
? いいよ~!引っ張り合いっこする!?投げる!?

この日も朝から元気いっぱいに来てくれたソウルくん?
お店がある二階からスタッフが声をかけたところ、「お母さん!早くあがろう!!」となってくれたようで、一生懸命階段を上がって来てくれたのが可愛かったそうです?
( 私も見たかった~? )

おもちゃで一緒に遊んだあとはまったりとしたお昼寝タイム?
よほどお疲れだったのか、時々ソウルくんのいるお部屋の方から可愛いいびきが聞こえて来ていましたよ?

 

? ・・・あめがふりそうだね
? そだね~濡れないうちに戻ろっか!

雨に濡れるのが嫌なソウルくん、雨の匂いを感じ取っていたのかお散歩中の笑顔は見られず?
海水で濡れるのは平気なのに雨水は嫌なんですって~不思議です?(笑)

ソウルくんお泊りお疲れさまでした!
今度のお泊りでもまた一緒に遊んでのんびり過ごそうね?


お次はまるこちゃん?

 

先日体験に来てくれた柴犬の「まるこ」ちゃん?
とっても穏やかな6歳の女のコで、トリミングを除くと今回が初めてのお預かりとのこと⭐

玄関ドアを開けてお店に入ったところ、すぐにブルブルと全身を震わせ始めたため、まるこちゃんの気持ちが落ち着くまで廊下でスタッフと一緒に過ごしました?
少し震えが収まって来たかな?というタイミングを見計らっていざ入室?

この日お部屋にいたワンちゃんたちがフェンス越しにごあいさつをしてくれていたこともあってか、想像よりもスムーズに合流してくれていました?‍♂️
ワンちゃんへの興味が薄い子たちばかりだったので、まるこちゃんも比較的落ちつくまでが早かったように思います?

ワンちゃんと過ごすことにはかなり慣れてくれたと思うのですが、ご家族様がいないということがやはり心細いようで?
お部屋のドア前でフェンスをカリカリしたり切ない声をあげながら・・・お部屋のお外をジッと見ていました?

 

↑ 帰る時間の少し前には、こうして伏せてリラックスポーズを取ることも出来ました?
着実に慣れて来てくれているまるこちゃん、お預かりお疲れさまでした!


お次はラブちゃん?

 

今度のお泊りに向けてのお預かりにやって来てくれた「ラブ」ちゃん?

8月に開催された交流会ぶりのご来店でしたが、スタッフひとりひとりのことをばっちりと覚えてくれていたようで・・・?
しっぽをフリフリ・ピョンピョンとジャンプをしながら再会を喜んでくれました?

他のワンちゃんたちへの興味が薄く、いつも集団から一歩引いたところで皆を観察しています?
その分人は大好き!で、スタッフのおひざや抱っこでくつろいでいることも多いです?

 

大好きなおやつはみんなと一緒のタイミングで食べることが出来ます?
この日もお肉系のおやつをメインに美味しそうに食べていました?

時々他のワンちゃんたちの動きに少しドキドキした様子はありましたが、上手に過ごしてくれていました?

ラブちゃんお預かりお疲れさまでした!
今度のお泊りでもラブちゃんのペースで過ごそうね?


お次はペコくん?

 

この日は少し長めのDAYお預かりにやって来てくれたペコくん?

ペコくんが来たことに気が付いてすぐに走って行ったパースくんからの「あそぼっ!」を華麗にスルーして(?)、
巻きしっぽをぐりんぐりんと動かしながらスタッフの元までごあいさつに来てくれました?
お部屋の探検が終わったあとは、スタッフのおひざの上に乗って来てくれたり頭をグイグイと押し付けて来てくれたり・・・甘え上手なペコくんです?

 

お散歩も楽しそうに歩いてくれましたよ?
バナナ柄のハーネスが可愛いです?

おやつや夜ごはんも食べて毛布の上でぐっすりとお昼寝も楽しんで・・・
今回もとっても落ち着いて過ごしてくれていました?

ペコくんお預かりお疲れさまでした!
お家に帰るまであともう少し、のんびりしていってね?


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆