パースくん・ロッキーくん・カインくん・ララちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • パースくん・ロッキーくん・カインくん・ララちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はパースくん・ロッキーくん・カインくん・ララちゃんのご様子を紹介します?

まずはララちゃん?

 

いつも元気いっぱいに遊びに来てくれているララちゃん?

いつもは他のワンちゃんたちとワンプロをしたり、スタッフと一緒に遊んだりすることが多いのですが、
この日は珍しく少しお疲れ気味?なようで、まったりと過ごしていることが多かったです?

お部屋の隅にいたスタッフのおひざに乗ってマッサージをされながらうっとり?してみたり、暑くなって床に降りたあともぴっとりとくっついてきてそのままうとうとしてみたり・・・

きっとおうちではこうしてまったり過ごしたりもするんだろうなぁ~と、大人になったララちゃんを垣間見ることが出来て嬉しかったスタッフです?

ララちゃんお預かりお疲れさまでした!
いつもとは違った過ごし方だったけど、こういう日もきっと悪くはないよねっ✨
また会える日を楽しみにしています?


お次はロッキーくん?

 

定期的にシッターでお伺い中の17歳半の「ロッキー」くん?

おうちにお伺いする時間はお昼寝をしていることが多いのですが、
起こそうと思ったスタッフがロッキーくんのお鼻の前に手を持っていくと、「・・・ッ?!」とパチッと目を開けてくれるのが可愛いんです?
寝た体勢のまましっぽを振ろうとしてくれたり身体をむくっと起こそうとしてくれたり・・・スタッフのことを覚えてくれたようでとっても嬉しいです✨

お散歩でもお外にいられる時間が延びたのを実感しているようで、自分の行きたい方向にぐんぐん進んで行きます?
時々「おっとっと・・・」と躓くこともありますが、おうちまできちんと自力で歩いて帰って来られるんですよ~!

 

お散歩中よくスタッフの方を見てくれるので、帰り道ではいつも「あっちに行こう!」「おいでおいで~」のジェスチャーでおうちまで誘導します?
ジェスチャーが伝わるのはシニアさんの特権ですね?!

お部屋に戻ってまったり過ごしている時にロッキーくんに向かって「おいで~」と両腕を広げると、胸元めがけて歩いてきてお顔をボスっと埋めてくれるのが可愛くて??
ロッキーくんが私達に心を開いてくれたことを実感して暖かい気持ちになります?

ロッキーくんいつもお世話させてくれてありがとう!
怒らず嫌がらずどこでも触らせてくれるから、とっても助かっています?
またすぐに会おうね、今回もお疲れ様でした?


お次はカインくん?

 

この日もDAYに来てくれたカインくん?

体験に来ていた「まる」ちゃんと気が合ったようで、おもちゃの取り合いっこをしたり追いかけっこをしたりして過ごしていました⭐
まるちゃんはカインくんお気に入りのとうもろこしがどうも気になったようで、取って逃げたまるちゃんをカインくんが追いかけて・・・取り返したカインくんをまたまるちゃんが追いかけて・・・を繰り返しながらワチャワチャと楽しそうでしたよ?

まるちゃんが帰ったあとはお昼ごはんを食べてクレートに入ってぐっすりお昼寝?
お昼寝から起きてきたあとはお散歩に行っておやつも食べました?

 

お散歩でのきりっと決め顔ショット?
カインくんの決め顔タイムが終わって力を抜いた時の「ヘヘッ」というお顔が好きで、お散歩中はついつい期待してみてしまいます(笑)

カインくんお預かりお疲れさまでした!
おうちに帰るまでず~っとテンションが高いままだったね?
またすぐに会おうね!次回もよろしくお願いします?


お次はパースくん?

 

長期お泊りに来てくれている「パース」くん?
お泊りは久しぶりなのですが、DAYに来てくださっているおかげで寂しがる様子も無く日々を楽しそうに過ごしてくれています?

日頃おうちでは犬見知りがあるとのことでしたが、お店ではむしろとっても社交的です?
ワンちゃんたちへのごあいさつには自分から進んで行っていますし、遊べそうなワンちゃんを見つけると「あそぼっ!」とプレイバウの体勢になっています?

ボール大好きなあこちゃんの後ろを追いかけながら一緒に遊んでいましたよ?

 

↑ お泊りに来てくれた杏寿くんにみんなと一緒にごあいさつ?
みんなから一斉に注目されて、むしろ杏寿くんの方がドキドキしていました?

 

 

お散歩でも楽しそうに歩きます?
他のスタッフが連れているワンちゃんと2:2でお散歩に行くことが多いのですが、パースくんはスタスタとマイペースに上手に歩いてくれています?
公園でたくさんクン活をしてまた歩いて・・・毎日充実した日々を過ごしておりますよ?

パースくんお泊りお疲れ様だね~!
たくさん遊んで色んなワンちゃんと過ごして・・・お迎えに来てくれるママさんを元気な姿でお出迎えしようね!


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆