マロンちゃん・杏寿くん・まるこちゃん・カインくん・ライチくんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • マロンちゃん・杏寿くん・まるこちゃん・カインくん・ライチくんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はマロンちゃん・杏寿くん・まるこちゃん・カインくん・ライチくんのご様子を紹介します?

まずは杏寿くん?

 

お泊りに来てくれていたトイプードルの「杏寿」くん?

緊張からのおヨダはまだまだ出ていましたが、お部屋にいること自体にはかなり慣れてきてくれたようで✨
お部屋に入ったあとも寂しがることなくみんなとごあいさつをしたりパースくんと追いかけっこをしたりと杏寿くんのペースで過ごしてくれていました?
自分からも「あそぼ~!」とお誘いをしながら追いかけ追いかけられ・・・と楽しそうでした?

おやつもごはんもばっちり完食で、お散歩もたくさん歩いてくれましたよ?

 

知らない公園が物珍しかったようで、フンフンフンフン・・・と熱心に探検していました?

夜は自分のクレートに入って朝までぐっすり熟睡でした?
きっとワンちゃんたちと一緒に過ごすことへの緊張からくる疲れもあったのかな?と思います?

杏寿くんお泊りお疲れ様でした!
パパさんのお迎えに喜んで帰っていっていたね、また会えると嬉しいな?


お次はまるこちゃん?

 

今度の連泊に向けてのお泊りに来てくれた「まるこ」ちゃん?

怖がりさんで6歳にして初めてのホテルが連泊ということもあり、
どういうお預かりスタイルにするのがまるこちゃんにかかる負担を最小限に抑えられるか・・・を重要視しながらご家族様と相談して進めてまいりました?

今回はお泊りとシッターを組み合わせることを前提として、まずはお試し泊りに来てくれました?

シッター時の打ち合わせも兼ねておうちまでお迎えにあがったのですが、元気いっぱいにお出迎えをしてくれました✨
スタッフの訪問を喜んでくれて、おもちゃを持って来てくれたり体当たりをしてきてくれたり・・・のびのびしていたそうです?

打ち合わせが終わってお店に一緒に戻ってきた途端にブルブルと震え始めてしまったのですが、一度お部屋に入ってしまうとある程度平気に?

前回お預かり時は食べられなかったごはんもばっちり食べてくれたので、着実に慣れて来てくれているのではないかと思います?‍♂️

まるこちゃんお泊りお疲れ様でした!
初めてのお泊り、きっとたくさんたくさん緊張したよね?
この調子でお家に帰るまで頑張ってみようね?


お次はマロンちゃん?

 

ほぼ1年ぶり!?にお泊りに来てくれた「マロン」ちゃん?
ワンちゃんが苦手な怖がりさんで、お泊りのワンちゃんの頭数が少ない日を狙ってお泊りに来てくださいました?

お部屋に入ってしばらくはブルブルと震えが止まらなかったため、スタッフの抱っこで過ごしました?
しばらくすると震えも無くなり落ち着いて自分のスペースで過ごしてくれていました?

 

↑ ドキドキしているマロンちゃんが気になったようで、パースくんが何度かお話に行っていました?
マロンちゃんのベッドにお邪魔して、ふたりで一緒にベッドでお昼寝をしたりしながら仲良く過ごしました?

おやつ・ごはんは完食でお散歩にも行けているので、緊張し過ぎていっぱいいっぱい・・・という感じでは無さそうです?
マロンちゃんお泊りお疲れ様でした!久しぶりのお泊りだったけど、とっても落ち着いて過ごせたね?
またこれからも時々遊びに来てくれると嬉しいなぁ~?


お次はカインくん?

 

この日もももじろうくんと一緒のお預かりだったカインくん?

お部屋で嬉しい再会を果たしたふたり、朝から早速ワンプロ三昧でした?
身体も小さく力も弱いももじろうくんとも上手に手加減をしながら遊んでくれていました?

お昼ごはんを食べてお昼寝をしたあとはお散歩へ?

 

この日もとっても楽しそうにお散歩してきました!
通行人の方たちがカインくんの笑顔を見てつられて笑顔になっていましたよ?

カインくんお預かりお疲れさまでした!
たくさん遊んでたくさん寝て、この日も健康的に過ごしたね?


お次はライチくん?

 

お部屋に入るとすぐにパースくんがごあいさつに来てくれました?
最近のライチくんはすっかりワンちゃんが平気になりましたね、慌てることなく上手にごあいさつを返していました?

この日もとっても甘えん坊さんで、スタッフのおひざや足元にぴったりと寄り添いながら過ごしてくれていました?
スタッフが移動するとライチくんも一緒に移動してくれるんですよ、可愛いですよね?

 

お散歩では、チラチラとこちらを振り返りながら上手に歩いてくれました?
「ライチくん!」と呼ぶと「なに~?」と必ず振り返ってくれるので、ついつい名前を呼んでしまうんです?

ライチくんお預かりお疲れさまでした!
お迎えまであと少し、このまま一緒にのんびりと過ごそう?


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆