ボンちゃん・まさこちゃん・よもぎちゃん・リリちゃん・ラブちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • ボンちゃん・まさこちゃん・よもぎちゃん・リリちゃん・ラブちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はボンちゃん・まさこちゃん・よもぎちゃん・リリちゃん・ラブちゃんのご様子を紹介します?

まずはボンちゃん?

 

今度のお泊りに向けての体験にやって来てくれたボストンテリアの「ボン」ちゃん?

お部屋に入ったあとすぐにみんなとごあいさつをして、お部屋の雰囲気に溶け込んでいました?‍♂️
人も大好きなようで、スタッフひとりひとりにもごあいさつに来て身体をスリスリ〜っと擦り付けてきてくれたりも?

この日はさわらくんとよもぎちゃん、そしてボンちゃんの3ボストン体制?
みんな遊び好きで、ワンプロをしたりおもちゃを取り合いっこをしたりしながら楽しそうに過ごしてくれました⭐

ボンちゃん体験お疲れ様でした!
今度のお泊りもこの調子で過ごしてみよう、よろしくね?


お次はよもぎちゃん?

 

この日もDAYで来てくれたよもぎちゃん?

ボンちゃんやさわらくんといったボストンちゃんたち中心に、この日も張り切ってよく遊んでいました?
体験に来てくれていたボンちゃんとはワンプロをして大盛り上がり?
そしてさわらくんとはおもちゃの取り合いっこ、時々ワンプロといった具合でずっと楽しそうでしたよ?

 

↑ とうもろこしを引っ張り合いっこ中のふたり??
お互いが咥えやすいようにと、咥える位置を調整しながら引っ張っていてほっこりしました?

この日も遊ぶのが最優先でお昼寝は最小限に抑えていたよもぎちゃん、DAYお疲れ様でした!
お家に帰ってたくさん寝てね?


お次はまさこちゃん?

 

他のワンちゃんと過ごすことがすっかり平気になったまさこちゃん?

落ち着いて自分からごあいさつに行ったりおやつの時間もみんなと一緒に並べたりと、平常心で過ごせる場面がどんどん増えてきました✨
上の写真はさわらくんと一緒におやつを待っているまさこちゃん?

スタッフの抱っこが大好きで、イスに座っていると「抱っこ・・・?」と控えめにアピールしてきてくれるのが可愛いんです?
そのままスタッフのおひざの上でず~っとニコニコしているんですよ~?

 

↑ 優しいお顔立ちのまさこちゃん?
笑うとより優しい穏やかな表情になりますよね?

まさこちゃんお預かりお疲れさまでした!
ご家族様と離れても寂しがることなく過ごせるようになって来てくれて、とっても嬉しく思っています?
またいつでも遊びに来てね、お待ちしています?


お次はリリちゃん?

 

今回もお泊りに来てくれたマルプーの「リリ」ちゃん?

前回の長期お泊りですっかり慣れてくれたようで、今回は「おはよ〜!」と元気いっぱいにお部屋に入ってくれました?
スタッフにもピョンピョンと飛びながらごあいさつに来てくれて、再会を喜んでくれたリリちゃんのご様子に嬉しいスタッフたち?

お気に入りの場所にベッドを置いて、クレートにはリリちゃんの毛布を敷いて・・・
前回のお泊りでリリちゃんが好きな場所を把握済みなスタッフたち、くつろぐ準備をばっちり整えておきました?

静かにまったりと過ごしたい派なリリちゃんは遊び好きなワンちゃんたちがワンプロを始めると、スタッフの近くにスススっと近づいてきて自分で安全の確保をしてくれます?
それに気が付いたスタッフが抱っこをして椅子のうしろに座らせてあげると、そのまま「・・・ふぅ~」とリラックスモード?
そのままスタッフと椅子をシェアしながらまったりと過ごしました?

 

↑ お散歩上手なリリちゃん、今回のお預かりでもルンルン楽しそうに歩いてくれました?

 

↑ 朝起きてお部屋から出てきたリリちゃん?

お部屋に置いてあるクレートに入るのが落ち着くようだったので、リリちゃんのスペースに置いてみたところ大正解?‍♂️
自分からクレートに入っていき朝まで熟睡してくれていました⭐

リリちゃん、今回のお泊りもお疲れ様でした~!
回数を重ねるごとに自分なりの過ごし方が確立されていっているような気がします✨
お迎えに来たママさんにたくさん褒めてもらおうね?!


お次はラブちゃん?

 

お泊りに来てくれたラブちゃん?

スタッフのことやお部屋のことはもうばっちり覚えてくれているようで、お耳をぺたんと倒しながらお尻をフリフリして来てくれました?

ワンちゃんたちとのごあいさつが終わったあとは、マイベッドにシュポっと入ってワンちゃんたちの観察?
時々スタッフと目が合うと「パァ~ッ?✨✨✨」っと効果音が聞こえそうなくらいに笑顔になってしっぽをフリフリしてくれるんです?

夜も自分のスペースで朝までぐっすり快眠?
柴ちゃんやボストンくん等、ラブちゃんからすると少し身体の大きなワンちゃんたちと一緒に過ごす日もあったのですが、
犬見知りの無いラブちゃんの方から積極的にごあいさつに行ったりしながら上手に過ごしてくれていました?

 

↑ おやつが大好きなさわらくんと一緒に最前列でおやつを待っている時の一枚?
ふたりとも目がキラキラ輝いていますね?

 

↑ お洋服を着てテンションが上がっていたラブちゃん??

ラブちゃんお泊りお疲れ様でした!
今回のお泊りもまったりと過ごしてくれていたね?
いつもご機嫌に過ごしてくれてありがとう~!


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆